ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月22日

龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③

8.11~ 2泊で*3家族で 『宮代オートキャンプ場』 へ行ってきました♪

その①です♪
その②です♪


2日目朝6:30晴れ 朝日が照る晴れ 暑ぅ~~~寝てられへん晴れ


龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③


完璧所帯じみたサイト汗
日陰は車の影のみ汗


テントで寝なかったおれやねんは?



よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③
 外寝タラ~
 隣の方に「外で寝たんですか!?ビックリ
 と、声を掛けられたそうな、、、







暑さで続々起床。 hikoさん釣りへ。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③





龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③
 唯一の影で朝食。

 晴れが昇ると
 タープの影がだんだん現れます。
 もうちょっとの辛抱。







ガマンならん晴れ ん?若さがないガーン 手作りの「いかだ」に揺られる中3男子。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③




この辺りは深いよ~
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③




ドボン!ポイント。 
弟を先に行かせ様子を伺う兄。どっちが兄汗 隣には大きい兄^^hikoさんドボン?
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③




「や~めた」 そうそう、ムリしたら後にヒビク汗 年を重ねると治りも悪い汗
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③


 



2日目のカレーはさらにおいしいキラキラ
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③



ぐんぐん気温upアップ
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③
 扇風機が離せないおれやねん。
 
 もわわ~~~~~~ん晴れ



 みんなでちょこっと昼寝zzz~~~~







とにかく暑い晴れ 日が陰る16:30まで避難ダッシュ 道の駅「龍神」
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③




併設の*ゆず夢cafe*にて、「美人ソフトクリーム」をハート「もうこれ以上~♪」  ・・・・・・・。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③
 


みんなでワイワイ。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③





「日本三美人の湯」  龍神温泉。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③



龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③
 龍神温泉元湯。

 大人(中学生以上) 700円。
 小人(小学生以下) 350円。


 ん~~~、、、
 長男「ごまかしてはいけません」
 もう無理や、、、

 ちゃんと払いましょう。







龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③
 女湯は3F。
 「700円分入ろやー」
 「utiyanenあかんで、いっつも200円くらいやろ」

 日本三美人の湯。
 顔にも染み込ませる。
 たっぷり染み込ませる。







どお? きれいになった? 元からやからあんまりわからんかー  言いたい放題である。




龍神温泉と言えば、「水曜どうでしょう 新作」で泊まったところ。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③おわかりの方いますか?  




そろそろ日暮れ近し。 戻ろう。 さらに所帯染みました汗
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③





だんだん涼しくなる。同時におれやねんよくしゃべるガーン
明日は帰る。最後の夜。。。花火を持ってきてくれました。アリガトウ。川原でしよ~
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③

その後、
ヤングチームは少女時代♪タクシータクシー♪を踊り、おばちゃんチームはピンクレディ♪UFO♪を踊った。

歴史を感じる・・・が、まだまだヤングには負けない。まだまだ踊りは完璧である。



明日の撤収は10時。はよ寝よ~zzz。
サイトは空きなし。 前日より少しにぎやかであった。





翌朝晴れ 暑い。。。寝てられへん。。。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③
 朝ごはん。
 焼きそばパンとホットドッグ。
 シンプルに。
 簡単に。



 地獄の撤収が待っている、、、








無事9:30撤収完了キラキラ アツカッターーーーー





                  ☆場内☆   対面にサイトがずらり。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③



                ☆場内map☆  手描きがいい感じ。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③




    ☆区画サイト(ここは『17』)☆             ☆フリーサイト☆
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③


                        ☆炊事棟☆
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③


                        ☆サニタリー棟☆
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③



                       ☆トイレ(洋・和)☆
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③


                    ☆シャワー室(3分100円)☆
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③


      ☆コインランドリー☆            ☆洗面所(右=シャワー・左=トイレ)☆
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③





龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③
 帰り方・・・
 スカイライン経由・有田IC経由・電車&バス。

 みんなそれぞれ。

 バス停で、「ありがとう」「楽しかったね」「今度はGW決めよね」




この瞬間がサビシイね。。。3家族また来年。忘年会しよね♪






うちとこは元来た道「有田IC」経由で帰ることに。
ありだっこ」に寄り、野菜をたっぷり買いこみ、


「お腹へったー」 家族でありがちなこの言葉を聞いて、、、
ここへ行こうかとも考えたが、、、  子連れ、、、タラ~


有田IC近くにある  和歌山ラーメンキラキラ「麺dining月乃家」  おいしかった~~~ 
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③



ラーメン屋目の前にある「オークワ」で今夜の買い物をし、いざ大阪へ。  反対車線渋滞続く汗
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③





昼過ぎ着。 
ニトリでハンガーを買い(洗濯モン多くて足りませぬ) 
2泊分の洗濯に追われ、、、クーラーの涼しさにうっとりしたへたれなうち汗






お盆キャンプ。楽しかった♪ 
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③





ありがとう♪
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③








同じカテゴリー(宮代オートキャンプ゚場)の記事画像
龍神*宮代オートキャンプ場*夏の思い出
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①
同じカテゴリー(宮代オートキャンプ゚場)の記事
 龍神*宮代オートキャンプ場*夏の思い出 (2012-10-02 20:50)
 龍神*日高川*宮代オートキャンプ場② (2011-08-19 08:16)
 龍神*日高川*宮代オートキャンプ場① (2011-08-17 07:00)

この記事へのコメント
夏休みキャンプ~っていう感がとてもいい感じやわ~

当時はサニタリー棟がとってもキレイであった
という印象が強いキャンプ場でした。

この前の川付近って、鮎友のメッカだから、この時期は
長い竿を振り回してるおっちゃんが多くなかったですか?

元湯 いいお湯ですよね~  僕が行った時は むっちゃ混んでました~(>_<)
Posted by tama! at 2011年08月22日 11:37
おれちゃん、、、扇風機独占や〜ん!
首フリ機能なくて正解やったね(笑)

イカダ、気持ち良さそうやな〜〜〜♪
美人の湯、350円分くらいはしみ込ませた?
どぅえぇぇ〜〜〜い!の水曜どうでしょう!
見た見た見た♪

そうそうウチもこの間、あんまりにも暑くて
大久野島で外で寝た。。。
なんかふっきれたよ。なにが?
いろいろと(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2011年08月22日 16:00
こんにちは。

一気に楽しく拝見させていただきました。

川の水、こういった写真を見ると癒されますね。

でもやはり、暑い、暑いと・・・

木陰でもあれば、夏場でも涼しいんですけどね。

川遊びは出来ないかもしれませんが、秋口にまた温泉キャンプに行きたいと思ってます。

そのうちどこかで!
Posted by マス太マス太 at 2011年08月22日 17:50
青い空と緑がきれいや~ん♪

昼間はホンマに暑そうやな~^^;
おれちゃん扇風機抱えて寝てるん?
外寝って虫にさされへんのかな?

「水曜どうでしょう」最近視れてない・・・^^;
Posted by リリ嫁★ at 2011年08月22日 20:35
オレちゃんの苦悶の表情が眼に浮かぶ・・・

暑さを差し引いても気持ちの良さそうなところや~~ん♪
目の前の棚田がいい雰囲気ね~♪

や~~~♪和歌山ラーメンおいしそうやわ~
ひさしぶりにラーメン食べたいよ~~~

お別れの時は寂しいよね~
帰りの車の中でしばし余韻にひたってしまうわ~
あんなことやこんな話サイコーやったよな~
って車内でキャンプをふりかえる時間も好き♪
Posted by さまさま at 2011年08月22日 22:24
おれやねんさんの「扇風機独占の図」爆笑~してもうたわ~!!!

「んがぁ~~!あづい~~~!!!」ってセリフが聞こえたで~♪

子供たちが大きくなっても、こうして年に何回かであっても

一緒にキャンプできるのんって、ほんまに素晴らしいよね~♪

キャンプが終わった・・・お見送りやバイバイは、うん・・・ちょっと寂しいね~

また、すぐに会えるってわかっててもね~♪
Posted by ひさちゃん at 2011年08月23日 06:26
メチャ綺麗な川でするね~~~~~(^^)

来年くらいに行ってみよっと(^^)

ところで、2008年のうちやねんさんのブログで、幼馴染やねんさん家にあった赤いハリケーンランプの事が書かれていましたるが(また古い話でするが^^;)たまたま知り合いに同じ事を聞かれて、偶然にうちやねんさんのブログにヒットしましたる(^^;

えらい出遅れでするが、今更ながらご説明を(爆)

あれは52年前から製造されていた日本製ランプで炭坑用でする(^^)

カンブリアンランタンと同じで空気をあまり使わないで窒息のリスクが少ないランプでする(^^)

有名なところでは「ルパン三世カリオストロの城」で次元が使っているランタンがこの「winged wheel no400」と同じタイプの「winged wheel no500」でするよ(^^)

メチャ古い話で申し訳ありませんでする(笑)
Posted by スローライフのオデコは朝日が照るため毛根は撤収した^^;うらやましい?ねぇ、うらやましい(--; at 2011年08月23日 10:22
tama!さん*

こんばんは。

サニタリー棟、きれいでした。
open当時はもっときれいだったでしょうね。

ここへ来る道中、川沿いを走ったのですが釣りされてる方多かったです。
どうやって下りてはるんやろ?ってトコロで釣ってはりました。

元湯いっぱいだったんですね。
うちらが行ったときはガラガラで、露天風呂貸切^^
怖くて入れんかったんかなー
Posted by utiyanen at 2011年08月23日 19:50
いきぼ~ちゃん*

お疲れ~~~今日も忙しかった?

首フリ扇風機がよかったーって思ってたら独占。これでよかったんかも。
イカダでゆらゆら~気持ちよかったわ♪
元湯で水曜どうでしょう。「法律ではどないなってまっか」

大久野島で外で寝たん!?
ア、アツカッタん?

くわしくは。。。あさって♪ウフ♪
Posted by utiyanen at 2011年08月23日 19:53
マス太さん*

こんばんは。

すんなり到着できました。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。
ほんと走りやすい道で、帰りはうち運転やったので快適でした♪

木陰はほしいですね。。。
標高高くて、木いっぱいあって、清流。。。これがいいなあ~

温泉キャンプ、いいですね♪
ほんと♪いつか♪^^
Posted by utiyanen at 2011年08月23日 19:56
リリ嫁★ちゃん*

お疲れちゃ~ん♪

ほんま暑かったー、、、
メナードよりはマシやったけど(笑)

うん・・・扇風機抱えて寝てた。
虫おらんかったみたい。
おったら蚊帳で寝たと思うねん。
あくまで「テント内では寝られへん」そうな。。。

水曜どうでしょう。はじめて「ユーコン」シリーズみて、もうはまった(笑)
Posted by utiyanen at 2011年08月23日 19:59
さまちゃん*

いや~ん♪さまちゃん♪てくてく、から帰ってきた?
メールしてるんやけど、ここではなんかお久しぶりや~^^
はよぉ「てくてく」から帰ってきて~

日中は暑かったわ。
でも「メナード」よりはマシやった。歴史に残るわ、メナード(笑)

和歌山ラーメン。おいしかったわ~
こってりはもう胃にコタエルけど、ここのんはいけた。

バイバイの後さみしいけど、思い出しては笑ってる自分がいる。。。
Posted by utiyanen at 2011年08月23日 20:03
ひさちゃん*

扇風機独占、やろ~
もぉ~ほんま日中暑かってん!キョウレツ。
思わず川入ったもん。そう、、、水着。
ノークレーム。

たまたま偶然、同じ日に、同じ場所で、キャンプしてた家族同士が。。。
今では深~い仲に♪
感謝や。。。

キャンプで会うたびに「子供たち」が大きくなってるんよね。
成長って早い。
そして「大人たち」は年々体力低下。。。
Posted by utiyanen at 2011年08月23日 20:09
スローライフさんのオデコは朝日が照るため毛根は撤収した^^;うらやましい?ねぇ、うらやましい(--;さん*

こんばんは。お久しぶりです♪お元気ですか?
いつもナイスなお名前。待ってました!!!

幼馴染やねんチャン宅に遊びに行ったときのこと。
ランタン!
わあ♪謎が解けました~~~
ありがとうございます!!!

ランタン研究部さん所属ですか?^^

四天王寺骨董市でもいっぱいランタンでてます。
いつも「どこのんやろ~?」「なんて言うんやろ~」ってだけで終わってます。
スローライフさんならご存知なんでしょうね。
Posted by utiyanen at 2011年08月23日 20:14
「水曜どうでしょう」をたどるヤッホーな龍神キャンプ楽しく拝見しました。
すごい水曜どうでしょうマニアなんですね!
ぼくも好きです。DVDも全巻持ってます。
けど負けました。(^^;
暑い暑い夏キャンプでは川で涼むのが一番ですね!
ヤッホーポイントで僕も歌いました。「かえるのうた」(爆)
Posted by マツケロ at 2011年08月24日 22:15
お!宿の外観がっ!!
ということは腹太鼓いるよね??
それは任しといて!
きっとうっち~。よりも響きのあるええ音たてる自信があるから♪
やはりあれは腹にある程度のボリュームがある方が・・・。(泣)
Posted by わたかけmama at 2011年08月25日 07:34
昨年に引き続き、今年も食・住とお世話になり本当にありがと。
電車・バスの旅もなかなか楽しい(*^-^*)

念願の入水も果たしたし( ̄ー ̄)v
んでも、暑かったぁ~(雨よりマシ??? 笑)

温泉はやっぱりイイねぇ~
今回は元とれた???
Posted by ろみん at 2011年08月25日 16:43
マツケロさん*

こんばんは。遅くなってすみません。。。

DVD全巻持ってはるの!?すごい!
熱烈ですや~ん!
水曜どうでしょう談議しましょ♪^^

ヤッホーポイント(笑)
爆笑しました^^
Posted by utiyanen at 2011年08月26日 21:19
わmamaちゃん*

遅くなってごめんね。。。

腹太鼓^^
子供ら叩いてたわー^^

テレビでみるより小さい宿でびっくりした~
ここに「大泉さんが」「ミスターが」って。。。
感動もん♪
Posted by utiyanen at 2011年08月26日 21:22
ろみんちゃん*

ほんま遠いトコロ来てくれて。。。ウレシカッタ~♪
今回「晴れ」たやん(笑)
しかも3日間!

今度も頼むで~^^

今度はヨッシ~もうやで~♪


温泉みんなでたっぷり染み込ませたネ^^
元とった!
Posted by utiyanen at 2011年08月26日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③
    コメント(20)