ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月19日

龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②

8.11~ 2泊で*3家族で 『宮代オートキャンプ場』 へ行ってきました♪ その①です♪



管理棟で受付をすませ、サイトへ。 「6番」サイトからの景色は。。。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②




隣の「5番」サイト、斜めの「17番」サイトにはおともだちがやってくる♪
待ってるよ~




よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



「久しぶり~♪」 GWキャンプ以来である。


         *おともだち家族*            *おともだち母子&うち家族*
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②
おともだち母子は昨年と同じく電車とバスを乗り継ぎ到着。ウレシカッタ~
来年のために免許取る?(笑)




リビングで共同生活^^
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②
 たちまち乱れるリビング。

 とにかく暑い。
 うちも汗がシタタリオチル。
 おれやねんはすでに無言。



 川GO!









サイト後ろから、川へ下ります。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②





川原へ下り、見上げるとうちサイト。 石がゴロゴロしているので裸足不向き。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②





透明度バツグン! 水温ちょうどいい。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②





浅いところ、深いところ、あります。 流れはゆるやか。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②

 



川から上がる気配なし。 これで十分元とった!
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②
中学生男子も十分満足できる深さがあるところもあり、
小学生も安心して遊べる浅瀬もあり、大満足。




キャンプ場からは民家が見えます。・・・が、離れているので気になりません。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②







龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②
 そろそろ作ってやー

 子供たちでカレーづくり。
 このメンバーでは3回目。
 
 みんな大きくなったね。

 うちたち?監視役。
 オソロシイ?







16時半、ようやく日が沈んだ。過酷な昼間であった。




家族キャンプ。一番多いのは。。。 「おか~さ~ん」攻撃である。何回呼ぶのだろうか。
だいたいが「☆☆どこ~?」  目の前にあるやろがーーーーーー、となる。


長男「おか~さ~ん」 うち「なんや」 長男「なんもない」    うち怒
長男「おか~さ~ん」 うち「あなたのお母さんではない」    長男ビックリ


勝った!


そんなあまり意味のない会話もキャンプ中なら温かく受け入れられる。





出来上がりキラキラおいしそ~~~ 男子はここで食べー
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②




龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②
 出会ってどのくらいになる?
 お山で、hikoさんハンノキ・うちグミで出会ったね。
 お山で、Rominちゃんグミ・うちアカシアやったなあ。








龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②
 出会った頃はまだ小学生だった子供たち。 
 今は小5・中1・中3・高1となった。
 これからもGWとお盆は一緒にキャンプしたいね。







お盆前なのか、まだサイトに空きがあり静か。
テント開けっ放し、半袖で寝ました(驚) でも#1でzzz~~~  おれやねんは???



つづく。











同じカテゴリー(宮代オートキャンプ゚場)の記事画像
龍神*宮代オートキャンプ場*夏の思い出
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①
同じカテゴリー(宮代オートキャンプ゚場)の記事
 龍神*宮代オートキャンプ場*夏の思い出 (2012-10-02 20:50)
 龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③ (2011-08-22 07:15)
 龍神*日高川*宮代オートキャンプ場① (2011-08-17 07:00)

この記事へのコメント
うっちー今日もおつかれサマ~^^

いい感じのキャンプ場や~ん♪
和歌山好きの我が家にぴったり~^^

監視役・・・近すぎるで!怖すぎるで!
子供達緊張して指切れへんかった?^^;
美味しそうなカレーやな~♪
やっぱりキャンプはカレーやな~^^

明日も頑張って~!私もガンバル~^^;
Posted by リリ嫁★ at 2011年08月19日 22:27
監視役~~~!!!ぎゃはは~~!!コワイ~~~!!

私も指が震える~~~(オイオイ!)

そうやん~♪いつもこの時はカレーを子どもたちが作ってくれるんやったね~♪

だんだん腕上げてるんちゃう? ええ~お肉も入ってるやん~!

そして・・・大盛り!(笑)



お山の縁・・・ほんま、一生の縁やね♪
Posted by ひさちゃん at 2011年08月20日 06:19
めっちゃ監視してる!!
「監視」という仕事に、実に真摯に取り組んでるやーん!!(笑)
これは子どもたちも「調理」という仕事に真摯に取り組まんとあかんなあ。
Posted by わたかけmama at 2011年08月20日 08:42
まいどん^^

昼間溶けそうに暑くても川が近いと生き返るね~^^
うちの中学男子も川遊びやとご機嫌やわ~^^;
中年男子はいつも楽しんどるけどw

え~皆さんがおっしゃるように・・・
監視役怖すぎや(爆
Posted by シェリ子パパ at 2011年08月20日 23:33
リリ嫁★ちゃん*

おはよ~

仕事お疲れさまさま♪
金土って最終当番やって、日暮れるのが早なったなーって思った。
早く秋になーれ。
夏はやっぱりあかんな。
この点いっぱい話すことあるで~

和歌山ええとこまだまだあるね。
しかし湯浅辺りなんでいつも混むんやろね。

監視役。コワイやろ~
Posted by utiyanen at 2011年08月21日 06:38
ひさちゃん*

おはよ~

監視役コワイ?(笑)
ずっと上から目線で見ててん^^

お山の緑。ほんまや。。。
いろんな人と出会って、今もつながってる。
出会った頃は敬語やったのに、
今では。。。

「誰の嫁やねん」状態(笑)オモシロイナ~^^
Posted by utiyanen at 2011年08月21日 06:42
わmamaちゃん*

おはよ~

人生を真摯に受け止めてほしいわ。。。
どういうこと?(笑)

来年、高校生やから着いて来るやろか。。。と思いながら今年のキャンプを楽しんでいる。
いつか完璧「夫婦キャンプ」になるんやろな~
Posted by utiyanen at 2011年08月21日 06:45
シェリパパさん*

おはよ~

中年女子も喜んでる。
え!?
ノークレームで。

監視役。
穏やかなアットホームな雰囲気やでー
目でシバクなんていたしませんわよ~~~(笑)
Posted by utiyanen at 2011年08月21日 06:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②
    コメント(8)