ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月17日

龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①

8.11~ 2泊で*3家族で 『宮代オートキャンプ場』 へ行ってきました♪  


龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①




やっほ~~~~~!!!

。。。の前に、






よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ



阪和道有田IC下りて、数分。。。 
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①
 ファーマーズマーケット「ありだっこ」

 キャベツ50
 大根50
 ししとう60
 ピーマン70

 「帰りも寄って~~~」









「ありだっこ」から数分。。。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①
 ファーマーズマーケット 
  「どんどん広場」



 梨3つ250円。
 甘かった~♪











キャンプ場までは424号~425号~371号経由で行く。

この道は。。。ご存知の方いらっしゃる?
水曜どうでしょう 新作」 原付で通った道なのである。
我が家は「どうでしょう」好き。
前日家族会議。 ここは行こう!ってことで。。。 個人的楽しみですみません汗



道の駅「しらまの里」  どうでしょうで、「スイカ」と「鹿の角」を買ったトコロです。 赤ヘル です^^
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①


道中も「ここあれやん!」 「あ!ここ!」  盛り上がる車内。





424号線沿い、日高川町、椿山ダム湖にある。。。 日本一のヤッホ~!ポイント
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①


渡る前に最初のポイント「ヤッホ~!」ヤッホ~~~ ほんまや。  さあ、渡ろう! 高っ! 怖っ! 
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①


龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①

 2番目のポイント。
 「ヤッホ~!」   シーーーーン。

 うち「反対やで」
 おれ「えガーン






3番目のポイント。 メガホン持って、ここに立って。。。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①

 


  「ヤッホ~~~!!!」 ヤッホ~~~~~  すごいすごい~アップ
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①




おれやねんが突然
 「か~えーる~のー う~たがー きーこーえーてーくるよ~

                      ビックリビックリビックリ
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①


自分の人生に疑問を抱きながら元来た道へと戻る。  暑かったー晴れ






道の駅「水の郷日高川 龍游」  にある。。。「こすげ茶屋」。。。ここにはある目的がキラキラ
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①



「水曜どうでしょう 新作」にて かき氷対決  をした場所。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①

「大泉さんがここやでー」 「藤村Dはここや~」 「ミスターはここ」



残念ながらかき氷は売ってなかったので、アイスクリーム対決となった。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①
 親vs子。
 
 うち「おいしい~」
 おれ「おいしいなんか言うてたら
               負けるぞ」

 結果、子勝利。

 
 道の駅「龍神」に
 同じソフトクリームの 
 *カフェ*があるらしい。
 




龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①
 うち「美人ソフトクリームキラキラやでー
    これ以上困るわ~~~♪」


 全員無言。



 お願いだから返事を求ム。 







「水曜どうでしょう 新作」 にて原付を停め、ミスターが浴衣を着た場所。
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①





初日からかなりの盛り上がりアップ 家族団らん。ええことである。





そして到着。   

龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①




どんなところかな~           ・・・・・・・つづく。








同じカテゴリー(宮代オートキャンプ゚場)の記事画像
龍神*宮代オートキャンプ場*夏の思い出
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場②
同じカテゴリー(宮代オートキャンプ゚場)の記事
 龍神*宮代オートキャンプ場*夏の思い出 (2012-10-02 20:50)
 龍神*日高川*宮代オートキャンプ場③ (2011-08-22 07:15)
 龍神*日高川*宮代オートキャンプ場② (2011-08-19 08:16)

この記事へのコメント
あかんっ(>_<)どうでしようネタに食いついてしまった(笑)名所めぐり楽しそうですね。車中では仁鶴師匠のモノマネ大会やられたのかな?
Posted by おおたな at 2011年08月17日 08:24
うひゃひゃひゃひゃ♪
私、ゴール地点行ってきたでっ!!
バックショット撮ってきたし~♪

文久ー三年ーーーーっ!!
嘉永ー六年ー!

って叫んできた。(笑)
Posted by わたかけmama at 2011年08月17日 09:00
おひさしぶりです。いつも楽しく拝見させていただいてます。
我が家も水曜どうでしょうの大ファンで、先日奈良方面へキャンプに行った際も山道や県道を走りながらどうでしょうの話で車中は大盛り上がり(笑)

家族みんなが楽しい時間を過ごせるって幸せですよね。
Posted by ちかちゃん at 2011年08月17日 10:45
かえるのうた~~~!!ウケた~!!爆笑~!

もしかして、輪唱・・・狙い・やんな~!!

「水曜どうでしょう」人気番組やなぁ~♪

ともすれば退屈な道中が盛り上がったら、テンションもアップやし、

家族の会話も最高潮~~!!でめっちゃええな~!!!
Posted by ひさちゃん at 2011年08月17日 13:09
お疲れさんでした~いろいろお世話になりました!
やっぱ、この道で帰ればよかった・・・
山道三昧で・・・結局、昼飯食べたりしましたが15時帰着・・・
5時間半でっせ・・・今まで、いろいろ山道通りましたが、NO1の
二度と通りたくない道でしたよ!
Posted by hiko at 2011年08月17日 18:10
おおたなさん*

こんばんは♪
やはりおおたなさんならわかってくれはるかと思って。。。待ってました!

「次の信号で止まるのか止まらないのか」 
「赤ヘルさんは止まる。そば屋さんは止まらない」
「法律ではどないなってまっか」
「四角い仁鶴はまぁ~るくおさめまっせ」

って、ずーっと言うてました^^

「右に行こうぜオーライッ!」とも^^
Posted by utiyanen at 2011年08月17日 19:46
わmamaちゃん*

キャーーーーー!
ゴール地行ったん!?
なんてステキ~~~~~~

バックショット♪もう最高や~ん。

文久ー三年ーーーーっ!!
嘉永ー六年ー!

キャーーーーー大爆笑!
この目覚まし時計があるらしいねん。
めっちゃほしい。。。HTB行きたいっ!
Posted by utiyanen at 2011年08月17日 19:48
ちかちゃんさん*

こんばんは♪

わあ♪大ファンなんですね♪
なんかうれしいですわ~~~

同じ場所通るだけでテンションupでした。

うちとこも家族みんなどうでしょうファンなので、この道中はいつも以上ににぎやかでした。
Posted by utiyanen at 2011年08月17日 19:51
ひさちゃん*

そうそう、輪唱狙い。
最後だけなってた。

突然やからもうびっくり!!!
ほんまびっくりしたでー

なかなか楽しめたヤッホ~ポイント。

「ここ見つけた人地道に探し続けてはったんかなー」って話しててん。
Posted by utiyanen at 2011年08月17日 19:55
hikoさん*

お世話になりました。
ほんま楽しいヒトトキ♪いつもありがとう。

帰りの山道キョウレツやったみたいですな、、、
うち帰り、ラーメン屋、オークワで買い物、ありだっこ寄って帰ってきました。
野菜安かった~

今度のキャンプ場、希望あったら教えてねっ♪
キャンプ中にチラリと候補あがってたんやけどね。
またTちゃんとカフェで打ち合わせするね~
Posted by utiyanen at 2011年08月17日 20:00
こんにちわ!

宮代、ブログをはじめる前に、行ったことがあります。

ちょうど Openしたてだったかな?

当時は何も調べないで宮代一直線に向かいましたので、

寄り道まったくしなかったので、utiyanenさん達は ほんと

うまく遊ばれてるなぁ って思いました。

続きレポ、とても楽しみにしております(*^_^*)
Posted by tama! at 2011年08月17日 21:05
tama!さん*

こんばんは。

tama!さんすでに行ってはったんですね。
open当時だともっときれいだったんでしょうね。
管理人さん(どの方かわからなかったですが・・・)のおじさん方優しかったです。

見知らぬ土地ではいろいろ観たい。
カフェも^^
Posted by utiyanen at 2011年08月18日 19:50
オレさん、輪唱おもろすぎ~(笑)
「どうでしょう」見ました~
やってましたね~カキ氷(爆)
続きも笑わせてくださいませ~
Posted by ツケ at 2011年08月18日 23:36
ツケさん*

おはようございます。

輪唱キョウレツでした。
いきなり大声で、、、

カキ氷対決しったでしょ~^^
すべてのお店を見て廻ったのですが、カキ氷販売してなくてがっかりでした。
蜜なし氷をひとつ頼もうと思ってたにですが(笑)
Posted by utiyanen at 2011年08月19日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍神*日高川*宮代オートキャンプ場①
    コメント(14)