ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月16日

信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野

8.10~ お盆4泊キャンプ *美鈴湖もりの国 オートキャンプ場* へ行ってきました♪



夜中2時発→ 松本へ!7時着!
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野




うち、松本カフェ雑貨巡りでわくわく♪ 
おれやねん、標高1050mキャンプ場GO!でわくわく。 涼しかったらよぉしゃべるやんガーン




 うち「松本来た~♪涼しい~~~」 おれ「腹へったー」  ・・・・・・・ガーン
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野



レンタサイクル(なんと無料キラキラ)でカフェ雑貨巡りへGO!



松本市時計博物館。 中町巡り。 松本市はかり資料館。 など、まさに観光。
はかり資料館にて、おれやねん計測。針がイッキに・・・
「うわ~やっぱり!」「服着てる分増えるんや」「それだけとちゃうわー」 痴話げんか(笑)
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野

信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野






 ラブラトリオ → 10cm → cafe matka  → 上原善平商店  
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野





GRAIN NOTE → Gargas
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野





松本ステキすぎ♪ 
みなさん静か。。。道でも、カフェでも、お店でも。。。「関西の方ですか?」なぜわかる?
自転車に乗るご婦人方・・・「さすべえ」をつけてないっ!あれは大阪だけ?





いざ、キャンプ場へ。 *美鈴湖もりの国オートキャンプ場* 標高1050m!はじめての体験♪
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野


涼しい~♪ 設営汗でない。 おれ「暑ぅ~」 え、、、ガーン
「もう夏キャンプせんほうがええのとちゃう?」 イッキに冷えきる空気・・・



長男「お母さ~ん」 うち「・・・・・」 長男「ばれてる」  よし!
長男「お母さん!」 うち「なに!」 長男「なんもない」 やられた・・・

子連れキャンプ。もう大きいので手間はかからない・・・
「お母さんお茶ある?」「お母さんこれ食べてもいい?」「お母さんここ座っていい?」 
手間かかっとる!





こちらのキャンプ場では1泊のみ、明日早くに撤収なので簡単仕様。
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野

 どんどん気温が下がる。
 長袖着込む。

 「おぉキラキラええぞ~キラキラ
 ひとりハッスル、中年男子。


 もう寝る、おやすみ。









信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野

 おれ「4時頃寒かったからシュラフかぶったわ」
 うち「え!?それまでかぶってなかったん?」
 おれ「うん」


 なんとビックリ
 







モービルクール初出場。金メダル! シハライハマダ・・・
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野





即撤収~!
                            *管理棟*
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野





                           *サニタリー棟*
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野


      

                        *トイレ*
         信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野 信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野



                           *シャワー* 
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野



                           *炊事棟*
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野



美鈴湖ありがとう~
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野





キャンプ場から安曇野へ。
うちは何十年ぶり。
おれやねん初。
「おぉ~~~~~キラキラ」 意外に見かけによらず(言いたい放題^^)ロケーションに弱い男。。。
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野



信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野


 大王わさび農場。

 次男「わさび見てなにするん?」
 
 ・・・・・・・・。
 それが観光地である。



信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野



そろそろあのコトバが出る・・・その前に行かなっ。「腹へった~」 やっぱりガーン  



                      *北アルプス牧場
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野




蕎麦!そば!絶対食べとこ!   *上條* 人気店?続々と来る!
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野



さあ!付き合ってもらうで~  「カフェやで」「そやな」「何軒行くんやろ」ヒソヒソ・・・聞こえとるっ!
安曇野。。。行きたいカフェ雑貨巡りスタート♪



cafe&zakka 7ヶ月 → たび茶 → 十色音 → nagi  
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野




仲良しお友達、インスタグラムで知り合ったお友達が。。。松本・安曇野カフェ雑貨を教えてくれました♪
情報たくさんありがとう♪



松本・安曇野にさよなら。。。中津川へと向かいます。
お友達と合流、キャンプのはじまり~~~♪


信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野




来年は信州ゆったりキャンプがしたいな。








この記事へのコメント
「わさび見てなにするん?」・・・くっくっく・・・爆笑してもたわ!次男くん!

うっち~は元気や~!!!

信州~中津川キャンプ&カフェ!めぐり!

元気な様子をブログで見たら、私も元気が出る~~!

信州~ええとこやな~♪
Posted by ひさちゃん at 2012年08月16日 10:32
こんにちわ~

いいですね~避暑キャン&観光で信州♪
涼しげで、、、美鈴湖のもり興味津々ですわ~

でも外寝はビックリですね(笑) 何度ぐらいやったんやろ?

モービルクール。。。まさに眼の毒の一品!!
手に入れてはったとは(@@;p う・ら・や・ま・し・い・・・

お洒落なとこいっぱいですね~
うちは遠出=ワンコ連れ=お洒落なとこは入れない(泣)
Posted by たかやん at 2012年08月16日 16:36
松本から安曇野へ行ってはったんですね。

うちもお盆は長野、涼しかった~けど、雨でした^^;

松本も安曇野もとっても感じのいいカフェとか小さい美術館とか、いっぱいありますよね~

うちはそれを毎度、眺めて通り過ぎるだけ。。。
なんで、うちのおっちゃんはそういうお店に入ってくれへんのかなあ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

美鈴湖から中津川でのキャンプ、どんなとこなのかな~
レポ、楽しみ!!
Posted by mayumimayumi at 2012年08月16日 18:32
スキーでしか行ったことない、長野。
行ってみたくなったわ~♪
標高1000m超え!やっぱり涼しいやろね~!
5時間で行くって、、、かっ飛ばした~ん?(笑)
Posted by kakamama at 2012年08月16日 19:44
ひさちゃん*

skyのひと言で、みんなシーーーーン・・・
妙に納得したで~(笑)

お笑いのブログやけど、見て読んで笑って元気になって!!!
それがうちの願いやわ。
Posted by utiyanen at 2012年08月16日 21:34
たかやんさん*

こんばんは。

まさに避暑地でした♪
日中も大阪と違って爽やか♪
信州病みつきになりそう^^
でも、、、よぉしゃべる~、、、

モービルクール。。。ずっと恋焦がれてやっと両想い^^

松本・安曇野ステキがいっぱいでした。
ワンちゃん連れて安曇野散策してはりましたよ♪
Posted by utiyanen at 2012年08月16日 21:37
mayumiさん*

長野キャンプだったんですか?
わあ!同じですね。

だんなさま巡ってはくれない?

信州遠いけど、行く価値十分ありますね。
めっちゃ気に入ってしまいました~
またいろいろオススメ教えて下さいね。
Posted by utiyanen at 2012年08月16日 21:43
kakamamaちゃん*

かっ飛ばした^^
あかんやーん?
2~5時までおれやねん、どんどんしゃべらなくなるの見計らって交代!
5~7時うち運転。

1000m越えるとほんま涼しいね。
来年はもっと早目に計画たてよっと♪
Posted by utiyanen at 2012年08月16日 21:45
松本やっぱり最高やね。
このキャンプ場きっと、中年男子も希望だと思うわ(笑)

ちゃんと、いろいろ観光もいって、
満喫しているね。さすがウッチー。
そして、いっぱい巡ってるね♪
私も、このページ次回行く時は参考にさせてもらうね♪

松本いきたい。

以外とロケーションに弱いん?(笑)
Posted by yuko at 2012年08月16日 21:52
ウッチー一つ削除してね〜(^_^;)
Posted by yuko at 2012年08月16日 21:54
yukoちゃん*

ここ、中年男子にオススメやで^^
ほんま涼しい!
一緒に行ったらきっとまた2人で仲良く過ごしてくれると思うわ^^

おれやねん白樺に囲まれてキャンプしたいねんて。
白樺がいやがるわー(笑)
意外に、、、ロケーションに弱いねんでー
意外やろ。言うていつものひと言(笑)

道迷って偶然見つけた*たび茶*ってカフェ、今までのNO2やて。
「ええわ~」って店主さんとまた話してた・・・
NO1どこやと思う?
有田のラブラックカフェ。海見えるねん。海っちゅう感じちゃうけどなー(笑)

yukoちゃん松本情報ありがとう!!!
いっぱい巡れたわ~
Posted by utiyanen at 2012年08月16日 22:05
yukoちゃん*

了解☆
Posted by utiyanen at 2012年08月16日 22:06
こんにちは。

長野県安曇野・・一度行ってみたい場所なんです♪

タイトルで安曇野の文字を見た時 「安曇野~~」って
思わず心の叫びが・・

キャンプ場も夏でも涼しそうですね~大阪の暑さとは
大違いですね!
避暑キャンに観光いつかは実行してみたいです♪
Posted by MamuMamu at 2012年08月17日 11:29
うっち~おかえり~~~!
松本、実はゆっくり回ったことがない・・・
松本城も・・・
レンタサイクルただがうれしい♪
美鈴湖って綺麗なところやな~!
めっちゃええキャンプ場や~ん!
おれちゃん、よ~しゃべるけど(笑
安曇野も行ったことない・・・
中津川レポ楽しみや!
Posted by リリ嫁★ at 2012年08月17日 22:24
Mamuさん*

おはようございます。

まさに避暑地でした^^
あんなに涼しいとは思ってなかったので、帰ってからがこの暑さにまいってます^^;

松本、安曇野いいところでした♪
また行きたいです。
さらにゆっくり巡りたいな~
ぜひぜひ行ってみてくださいねっ♪
Posted by utiyanen at 2012年08月18日 08:25
リリ嫁★ちゃん*

ただいま~&おかえり~&おはよん♪
ラインありがと♪

涼しいのはええねんけど、よぉしゃべる、、、
標高ゼロでキャンプしよか?

お盆方向的に一緒やったね。
雨やったけど、、、雨撤収やったけど、、、

松本、安曇野また巡りたいわ~
レンタサイクルはタダ^^
Posted by utiyanen at 2012年08月18日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州*美鈴湖もりの国*松本・安曇野
    コメント(16)