ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月28日

野外活動②

『予定』
到着した昼・・・そうめん。
その晩・・・・・・焼き焼き。     しか~し!雨!!!しかも肌寒ぅ~~~、、、で・・・


昼ごはん・・・
野外活動②
 あったか~いにゅうめんbyつけ汁タイプ

 要するに、
 そうめんダシ温めて→鶏肉・ネギIN!

 別ゆでそうめん固まるー。箸バラバラー。
 ○型、、、誰!?







晩ごはん・・・
野外活動②
 竹の子炊き込みご飯♪

 まあ♪手のこんだ・・・?
 イヒヒ。レトルトじゃー!

 混ぜる→炊く、のみ。




野外活動② 
 湯気で見えーん、、、豚汁。

 ご期待通り。
 「豚汁の具」と肉入れただけー。







メイペロちゃんの焼き焼き*にうちとこも便乗。
「トントロ」半額2パック! 「せせり」特価! 黄色と赤色シール♪大好きやで~


ええねええね~キャンプって♪・・・キャンプじゃねぇ!!!



ほんで。。。ちょこっと。。。
野外活動②
 tamaさ~ん♪ありましたあ!!!

 このビールなんかサシますねんなあ?
 ライム?レモン??みかん???

 3口いただきましたぞ。




体調絶不調。
あかちゃんから胃腸炎移りましてなー2.3日薬飲んで過ごしてましてなあ。。。
なんと、、、禁酒!でしてん、、、なんちゅうことや。でもちょっとだけね、、、
根性なしの うちでした。




夜バク睡は言うまでもなく・・・朝起きたら・・・



ひょえ~~~~~~!!!なんじゃこりゃーーーーーーーーーー!!!



■うちの。。。うちの大好きな「ボンヌママンが!」「カントリーマアムが!」ないーーーーーー
  (外箱はバラバラ。中味がないーーーーーー)

■メイペロちゃんの焼き焼き。手羽先とイカがないーーーーーーーー(骨はあったよ)

■次男skyの「ギザギザポテト」「カラムーチョ」袋ゴトないーーーーーーーー
   (辛くないんかなあ?袋ごと、どうやって持って帰りはったんやろ?)

■バニラティー*袋ちぎりティーパック出したがやめたようや(お口に合わず?)

■エリンギ。くくってあるゴミから苦労して出したようだが、食べず(お嫌い?)



あなたは、どなた?
ソロ?ご夫婦??それともご家族???



うちらは2家族♪楽しかったで~♪
野外活動②




   
 



同じカテゴリー(*春*自然の森)の記事画像
新緑*自然の森*コブシ
新緑キャンプ♪
GW前半*自然の森*コブシ
デイキャン*自然の森*フリマ
新緑女子キャン。
サクラ満開キャン。
同じカテゴリー(*春*自然の森)の記事
 新緑*自然の森*コブシ (2012-05-28 20:50)
 新緑キャンプ♪ (2012-05-26 17:07)
 GW前半*自然の森*コブシ (2012-05-13 16:31)
 デイキャン*自然の森*フリマ (2012-04-15 17:09)
 新緑女子キャン。 (2010-05-23 18:50)
 サクラ満開キャン。 (2010-04-30 17:00)

この記事へのコメント
私も大好き〜(^o^)/
イエロー&レッドシール♪♪
てか、それしかカゴに入れないときも多々あり(笑)

その食いっぷり、、、
お客様はソロじゃなかったのかな〜?^^

ウチにもこの間いらっしゃいました、ピンポン無しで。
鍋をした残りを置いてたんやけど、キレイに完食されてました。
でも椎茸としめじだけは残してた…やはり菌類はお嫌い?(笑)

ポンヌママンとカントリーマアムはショックやね^^;
Posted by いきぼ〜 at 2008年05月28日 20:02
いきぼ~さん*
あ!同じくお客さんが来はったんですね。
シイタケ、シメジはお嫌い。。。
同じ方かなあ?
手が上手に使える方やと思うねん。器用やねんぜったい(笑)

「アライグマかな~?」
「ラスカルとちゃうでー」

ちゃうやろな・・・・・

黄赤シール。スーパー1周でシール倍増。
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月28日 21:57
竹の子炊き込みご飯>
簡単で美味そうじゃないですか~。
私もまねてみようかな?

レトルト万歳!
Posted by こんたこんた at 2008年05月28日 23:20
こんたさん*
レトルト万歳!!!
簡単でおいしいからついついって、率先して買っておりますで(笑)
とにかくキャンプではゆったり。まったり。
手に届く範囲にすべて置き、座ったままなんでもしまっせー
はい。ただのズボラ・・・
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月28日 23:33
美味しそうですね~
犯人?見つかりましたか?(笑)
Posted by boos7 at 2008年05月28日 23:43
きゃははぁ~♪

うちやねんさんの手抜き料理サイコ~!

うちも、食べれたらなんでもええですわ~(笑)

コロナビールにみかん。。。それもええかも♪いっぺんやってみよっかな(爆)

やっぱり胃腸炎はやってるんですね。。。

週末一緒にお山に行く予定の幼なじみのお子ちゃまが、やはり幼稚園で胃腸炎が流行ってて、行けるか微妙なんですよ~。

気をつけてくだいさいね~
Posted by あきパパ at 2008年05月29日 08:13
boss7さん*
見つかってません。。。
名乗らず無言で消えていってしまいました。。。
ただ小さな足跡残して・・・
まだまだ修行がたりんのぉ~
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月29日 08:29
あきパパさん*
週末~早朝撤収だとか。
ご一緒のお子ちゃま胃腸炎早く治るといいですね。
あれはあっという間に流行って子供達辛そう。。。
「処理のときはマスクと手袋」と言われてますが、とっさに素手が出てしまいますよー。子供が苦しんでる時に「はい、マスク」なんてことできませんわ。。。

お子ちゃま以前デイで参加の?(違ってたらすみません)
行けるといいな~

次回もレトルト愛好家ですよ~(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月29日 08:41
せせり、好きーっ♪
ああ、食べたくなってきた、じゅるっ・・・。

最後のお写真、おれやねんさんはどの人か、
私にもわかるようになりました。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年05月29日 09:21
あかん・・・夜中の・・・犯人の様子を想像したら、

おっかしゅうて・・・ゴメン・・・

カラムーチョ・・・どうやったんやろ・・・(クックック・・・)

・・・

うっち~・・・胃腸炎・・・大丈夫? 子ども達も辛くて可哀想やけど、

先生も大変やな・・・。ガンバリヤ!ムリセントネ・・・。
Posted by ひさちゃん at 2008年05月29日 09:38
わたかけmamaさん*
せせり、おいしいよね~♪

あの日肌寒くてうちフリース着てカイロ貼っててん。
せやのに横で半袖やでー
見た目に寒いっちゅうに・・・
Posted by utiyanen at 2008年05月29日 21:06
ひさちゃん*
犯人、甘いものと辛いもの両方お好きみたいやねん。
でもカラムーチョはなあー
お腹大丈夫やったやろか?

胃腸炎すぐになるねん、、、
0歳児担任の宿命やな・・・腰痛悪化も。ひえー
でもかわいいねん♪
Posted by utiyanen at 2008年05月29日 21:09
う~ん 大変ですねえ。0歳児。。。胃腸炎はきついでしょうねえ。
保育士さんもお疲れ様です。(_o_)

で、このあらしの方は、なんでしょうね。
カラムーチョ食べて、辛くてのた打ち回った結果とか(爆)

いづれにしても、用心しないといけませんなあ。
(以前、夜中に猫がサイトに来てたんです。
 たまたま、オイルランタンつけてたんですけど、
 そことテントの間を通りまして。。
 影が大きくて、、、猫バスのようでした^^;)
Posted by みみすけ at 2008年05月30日 16:14
お土産持って帰ったんが笑えるよなぁ?
例の訪問者、家族思いのお父さんやったんちゃう???
でもエリンギ残すんはけしからんっ!!
Posted by メイペロ at 2008年05月30日 16:24
みみすけさん*
猫バス!!!
うわ~~~見たい見たい!!!
でも恐かった?

口こえてるんやと思うわ~
食べるもの選んでるんやもんなあ~

胃腸炎は0歳児担任のサダメ。。。。。
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月31日 00:05
メイペロちゃん*
そうやん(笑)
おみやげ付とはなーほんま笑ったよなあ~
エリンギめっちゃおいしいのに~
ポン酢ついてなかったから口に合わんかったんかなあ?
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月31日 00:07
連投です~^^ 雨の中ごくろさまでした^^
胃腸炎もうなりましたか?おだいじに~
そういう おいらは 唇かんで口内炎発生で痛みと格闘中 今何一目だっけ^^;
Posted by てん at 2008年06月03日 14:11
てんさん*
口内炎めっちゃ痛いですよね。。。うちもよくなります。最高3個同時(泣)
胃腸炎すっかりよくなりました。ありがとう♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年06月03日 21:14
3口だけでしたか! お身体大切にネ(^_^)v

こんどどこかのフィールドでお会いできたら、ちゃんとみどりのすっぱいのを刺して冷え冷えのを おれやねんさん・うちやねんさんに ご馳走しますよ\(^o^)/
Posted by tama! at 2009年06月10日 23:24
tama!さん*

ほんまですか!♪
みどりのすっぱいのん刺して、おれやねんとうち走るので後姿撮ってください(笑)
絵にならなーい(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年06月11日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野外活動②
    コメント(20)