ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月25日

野外活動①

5/24(土)朝。雨降ってへんやーん!!!今がチャンス。突撃~!
メイペロちゃんファミリー♪との合同キャンプ。。。の、はず、、、ニヤリ。


到着間近。ポツポツ降り出してきたでー


到着。きたきたー降ってきたー!!!


「宿泊棟お願いします」  おいおいっ!!!キャンプとちゃうやーん。はい、へたれです。



・・・ちゅうことで、今回は設営なし。
ここで(どこかわかります?)過ごすことに。はい、へたれです。




今回は・・・*パンづくり*がメイン(しゃべりもだが・・・)
メイペロちゃんが*パン教室*に通ってて、いっつもいただくパン*がおいし~。。。うちも作りたい!で、お願いしました。
うちはもっぱら「HB」に頼ってる、これまた、、、はい、へたれです。

野外活動①
 きっちり分量。

 家で計って分けてきてくれた♪
 メイペロちゃん♪

 ありがたや~~~






野外活動①
 茶ボール=メイペロちゃん
 ステンレスボール=うち

 あれ~?
 なんかうちのん汚いー







メイペロちゃん「均等に4分割してやー」
うち「は~い」



野外活動①
 メイペロちゃん作。
 
 う~ん♪きれ~~~ぃ♪








野外活動①
  うち作。
  
  あれー!?バラバラ~

  オットセイみたいや~ん!
  これがお父さんやー

  ひぃ~~~~~~





ここで・・・
あるお方あるお方に、ダッチでパン焼くとき上火・下火の割合教えてちょうだいメール送信!


そして・・・「テキトー。。。 頑張れ」の返信(誰!?どなた!?)


はい。テキトーにしたら。。。
野外活動①



できましたあ!!!やったあ!!!
あの「お父さんオットセイ」は見事なコッペパンに(笑)



朝ごはん用のパンに、と作ったんやけど。でも・・・
野外活動①



あらへんやーん!!!




メイペロちゃん♪ありがとう♪

返信くれはった「下は弱火、上は強火で12~15分で。。。」 ターニャさん♪ありがとう♪
返信くれはった・・・○○○○Pさん♪ありがとう♪ Pおじさんとのキャンプはどないやった~?







同じカテゴリー(*春*自然の森)の記事画像
新緑*自然の森*コブシ
新緑キャンプ♪
GW前半*自然の森*コブシ
デイキャン*自然の森*フリマ
新緑女子キャン。
サクラ満開キャン。
同じカテゴリー(*春*自然の森)の記事
 新緑*自然の森*コブシ (2012-05-28 20:50)
 新緑キャンプ♪ (2012-05-26 17:07)
 GW前半*自然の森*コブシ (2012-05-13 16:31)
 デイキャン*自然の森*フリマ (2012-04-15 17:09)
 新緑女子キャン。 (2010-05-23 18:50)
 サクラ満開キャン。 (2010-04-30 17:00)

この記事へのコメント
こんにちわ!

白いパンなのかな? パンの素晴らしい香りがこちらにも届きそうな感じです(^^)

英語の新聞がぁ~・・・・・・(@_@)
Posted by tama! at 2008年05月25日 20:45
美味しそうなパンや~ん♪

クルミ入り?めっちゃ好き~!

ダッチで挑戦してんね♪ ターニャちゃんとタータン、めっちゃ上手に焼き上げるから、聞いて正解!!

朝・・・ご飯には、ならへんかってんね~(爆笑~♪)
Posted by ひさちゃん at 2008年05月25日 21:39
はじめて、おじゃまします。ささきです。
昨年12月にお山で隣のサイトになり(おぼえてはるかな~)、お話こそ
できませんでしたが、以来こちらを見させていただいてます。
今回会えるのを楽しみに、思い切って声かけしてみようかと、ワクワク
していましたが、お会いできず残念でした。

それにしてもよく降りましたよね。
雨上がりに薄日が差して、緑がきらきらときれいでしたね。
お会いできる日を楽しみにしています。
Posted by ささき at 2008年05月25日 21:53
ペロリ・・・!やったのね^^
だって、お父さんオットセイもふっくらしてて美味しそう!
すごくおいしかったんやわ〜♪すごいすごい♪♪

ちょっとハイジの白パンを思い出してしまったわん(#^o^#)

後編も楽しみにしておりまっす!!
Posted by いきぼ〜 at 2008年05月25日 22:58
日曜日昼から晴れましたね~って宿泊棟やったの!!!
でもパン作りには最高の環境でしたね。
Posted by こんた at 2008年05月25日 23:40
こんばんは 

<宿泊棟

正しい選択だったと思いますよ、其の日の仕事の帰りAM2:30頃 北大阪に
大雨洪水警報出ましたし、ワイパーが追いつかなくて前が見えなくて
危ないので暫く車止めて大人しくしてましたから、
(車の汚れが落ちて綺麗になるぐらい激しい雨でしたからね)
Posted by こちこち at 2008年05月26日 02:12
お山に着いた時は何処に張ってるんやろぉと思ったら…。
えっ管理棟???
おれやねんは相変わらず半袖でしたね。わたしゃフリース着てカイロいれてました(笑)
夜中に結構降ったんですね。全然知らずに爆睡しておりました。
美味しいケーキありがとうございました。娘に殆ど食べられてしまいましたが…。
またお会いした時は遊んでやってくださいね。
Posted by えいちゃん at 2008年05月26日 10:07
キャンプでパン作りって夢ですよぉ
分量をきっちり量るって苦手なんだなぁ
でも焼きたてパンって美味しいでしょうね

今週末ひとりで大阪行きを決めていたのですが
断念(><)
Posted by にの@ママ at 2008年05月26日 17:10
tamaさん*
こんにちは!

はい~白ーいパンなんですよ~
もう絶品!オットセイやけど、肉厚でめっちゃホクホク♪

ほんまや英語。パンしか目に入ってなかった~
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月26日 17:22
ひさちゃん*
さあ焼くぞ~。あれ?火加減知らんでー、、、焦ったあ。
くわしいメールありがとう♪でした。

クルミ入りやって~ん。
メイペロちゃんのは均等に生地に混ざり、うちのは所々集中クルミ(汗)
また作りた~い!
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月26日 17:25
ささきさん*
はいっ!もちろん覚えています。オートでお隣同士でしたね♪
夜星見上げてはりましたね☆
こちらヨッパですみません。。。

今回来てはったんですか!?オート?いてはりませんでしたよね?
サクラかな???
わあ~お会いしたかったです。
ブログも見てくれてはって。。。うれしいです♪
今度お会いしましたらよろしくお願いします。きっとお会いできますよね~?
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月26日 17:30
いきぼ~さん*
そうそう!このオットセイがおいしかってん♪
朝ごはんのパンが見る見る間になくなり、、、
焼きたてっておいしいわ~

ハイジの白パンにクルミが入った感じですわあ。
雨の中のへたれハイジや。。。(そんなええもんか?笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月26日 17:32
こんたさん*
ガハハ~!キャンプちゃうや~んって?
乾燥撤収できないかも、と聞き「無理やー。干すとこないわ、、、」と同時に♪宿泊棟♪の音楽が~
はい、へたれです、、、
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月26日 17:47
こちさん*
えー!大雨洪水警報でてたんですか!?
宿泊棟で「おれやねんイビキ警報」ず~っと出てましてん!
ほんまにもぉ強烈ですねん、、、
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月26日 17:49
えいちゃんさん*
もしかして。。。もしかして。。。「えいちゃんさん?」とチラチラ。。。いえかなりジーっと見てました。
おトイレで奥さまにお会いして♪

大きなタープでしたね~タープ下で鬼ごっこできそうです。
エミリアがすっぽり入るんですもんね。
雨のときあのスタイルはスバラシイ!メモメモ。。。

こちらこそ今度お会いできましたらうちと遊んでください(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月26日 17:55
にの@ママさん*
え~!大阪にぃ!?
でも断念?う~~~ん、残念!

うち1人ではパン作りできませんけども、今回コーチがいましたから安心して伸び伸びとできました~
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月26日 17:57
テントを張るだけがキャンプじゃないサァ♪
テキトーでもできるんがDOの良さかと思いますが、きっちりプレヒートさせたDOで炭の配置が上:下=7:3くらいで良いかと。。
焼き上がりはニオイが教えてくれるはずです・・・・ってもう遅い??(笑)
Posted by ゆうきちP at 2008年05月26日 18:13
ゆうきちPさん*
まさに!
↑こんな感じやってん♪
ええニオイ~がたちこめてましたわー
また焼きたい。焼きに行くぞ~~~
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月26日 18:52
美味く焼けて良かったや~ん!(^^)v
(リアルタイム)「テキトーにせいよぉ~」byゆうきちP・・・
次回は是非!ご賞味させていただくということで・・・

大雨→管理棟→へたれ→うっちゃ・・・・・・コホン。。。

こちらも大雨、楽しみました~♪
Posted by peachman55 at 2008年05月26日 19:27
peachman55さん*
コホン。。。

次回は・・・
ぴ~ちゃんさん炭熾してやー。
ゆうきちさんにはこねもてもろて。
ボンちゃんさんには計ってもろて。
ぷ~パパさんにはカタチととのえてもろて~

うち食す(笑)
Posted by utiyanen at 2008年05月26日 19:44
美味しそうやん~♪
「テキトー・・・」誰やっ?^^
イースト○g、強力粉○○g、水○○○g・・・、一番苦手じゃ~!!
Posted by あほボン at 2008年05月26日 20:30
雨の日キャンプ~楽しかったね!!
あの場所、気に入ってしもた~*^艸^*
たまにはあんな形のキャンプも面白いや~ん!!

パン、楽しかった???家でも作ってや~
Posted by メイペロ at 2008年05月26日 21:53
あほボン さん*
ニャハハ~
今度計ってくれる~?
チャリでキャンプ行く~?(笑)
Posted by utiyanen at 2008年05月27日 08:33
メイペロちゃん*
楽しかったなあ♪
パン教室ありがとう☆ほんまおいしかったし、楽しすぎ~(オットセイやけど、、、)
またしたいっ!

さあ次はいつ?

仕事行く~やばいやばいー
Posted by utiyanen at 2008年05月27日 08:34
また「打ち合わせ」行かなアカンなぁ~(爆)
Posted by メイペロ at 2008年05月27日 09:28
tamaさんの所の書き込みで気が付きまして、お気に入り登録
させていただいて居る事の連絡をしてませんでした、すいません
Posted by こちこち at 2008年05月27日 18:50
パン焼きお疲れ様です~
めっちゃ旨そう♪

実はターニャは焼いた事ないのよw
プレヒートを十分して、バーナーを使うなら下火は極弱火、上はかなり強めの火力で焼きます。
上火はユニのチャコスタを使えばかなり楽に管理出来ますよ。
無ければ、炭を隙間無く並べて火力を上げてくださいませ。

ちなみに、焚き火でもパンは焼けます。(昔はコレで焼いていました)
付きっきりで見とかなあかんけど、バーナーなしでも焼けまっせ!
Posted by タータン at 2008年05月27日 23:41
わぁ~「奥の手」を使ったンやね!それも、ええやん♪
メイペロチャンのパン、さぞかし美味しかったでしょうね。
私も食べてみたいです。
羨ましい~。
雨が上がったときの木々尾のキラキラ・・・鳥のさえずり!!
気持ちよかったでしょうね。
今度は、テント張れるといいですね。
Posted by キャサリン at 2008年05月28日 07:18
手捏ねのパンなんてめっちゃ本格的ですねー!
しかも白くってフワフワでおいしそー!(#^.^#)

オットセイ?そんなん全然いいですやーーーん(笑)
私のなんて枯れ草&砂利風味&コゲ風味たっぷりパンですよー(笑)
おいしかったのは中身だけ!(ノ∀≦。)ノ
いつかキャンプでおいしいパンを焼いてみたいもんですわ♪
Posted by さまさま at 2008年05月28日 09:26
メイペロちゃん*
うんうん♪はよ打ち合わせしよ~(なんのや?笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月28日 18:22
こちさん*
ご丁寧にありがとうございます。
いつでも♪どなたでも♪見てくれはるだけでうれしいです~♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月28日 18:23
タータンさん*
パン担当はタータンさんなんですね。
ユニの。。。持ってませんわー
男衆2人で炭必死こいて(うわー今はなきコトバ)熾してくれはりましてん。

焚き火で!?焼けるの!?
ファイヤー!にはならへんのやろか???
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月28日 18:26
キャサリンさん*
「奥の手」居心地よくて(ヤスラギのおじさま方がとってもステキなキャンプしてはったので)めっちゃ楽しかったです~♪
でも家帰って「テント恋しい病」発症中・・・ほんなら根性だして張れー!ですね(笑)

メイペロちゃんのパン最高~♪ほんまに。
また作りたい!!!です。

雨の日、えいちゃんさんスタイルに今度してみよう!と密かに、、、またもや、、、ジー・・・
でもあんなに大きなタープはありませぬ・・・
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月28日 18:32
さまさまさん*
手でこねんたんですよ~
家じゃ「ホームベーカリー」に頼り根性なしです、、、
楽しかったですわ~
機械とはちゃいますね~あっという間にお腹へIN!

うち1人じゃ、コゲコゲは間違いなしですね~
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年05月28日 18:36
こんちは~^^ダッチオーブンでパンですか~~~~~~^^すごいですね^^
うちの嫁は パンを自宅では作りますが まだ外では 焼いてません^^;
なんか うまく膨らむか心配だからなんか躊躇しているらしいです^^;
前回 の自然の森で石窯使う時に1つ作ろうかという案があったのですが
今度してもらおう~~~~~~(笑)

うちは 家でするときは 数十年前の餅つき機で生地をこねています^^
Posted by てん at 2008年06月03日 14:06
てんさん*
ダッチでパン、はじめてなんですよ~
ずっとしたくてむずかしそ~やなあと遠のいてました。

次回奥さまのパン作りですね。

餅つき機で!
数十年前とはオールドですなあ♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年06月03日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野外活動①
    コメント(36)