ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月20日

初!岐阜キャン①

7.17~ 海の日連休♪  
郡上八幡リバーウッド(RIVER WOOD)オートキャンプ場』に行ってきました~


8時半「郡上八幡」着。 ・・・いったい何時に出発したの?(笑)  


長良川上流の城下町 郡上八幡。郡上おどり。水路。散策開始!!!

初!岐阜キャン①初!岐阜キャン①
初!岐阜キャン①初!岐阜キャン①



初!岐阜キャン①
 郡上八幡旧庁舎記念館。

 ここで「観光案内」パンフレットをもらう。
 もちろん無料キラキラ

 車は記念館前駐車場に。
 はじめの1h=150円。以後30分毎に50円。 
 安っキラキラ





てくてく歩く。 職人町の郡上八幡。 おれやねん、住人さんとおしゃべり(誰とでもしゃべる)
初!岐阜キャン①初!岐阜キャン①初!岐阜キャン①


トイレ発見。
初!岐阜キャン①
 うち「トイレない?」
 長男「元気です」

 
 意味がわからんタラ~





長男「カフェはどこだ」「カフェカフェカフェ。やれやれ」「カフェと子供どっちが好き?」
うち「・・・・・。」
次男「そんなに悩むんならいいわ」 by低燃費ハイジ風^^




初!岐阜キャン①初!岐阜キャン①
初!岐阜キャン①初!岐阜キャン①初!岐阜キャン①
風鈴チリーン。。。氷カフェオレと抹茶オーレでいっぷく。長男「いいですなあ」 あなたはいくつ?




地元のスーパーと地元のお弁当屋さんに寄る。地元めぐりはめっちゃおもしろい。
初!岐阜キャン①
 
 明宝ハムを買って。。。(これはソーセージ^^)

 
 
 
 いざ!キャンプ場へ!






つづく。 







同じカテゴリー(郡上八幡リバーウッドオートキャンプ場)の記事画像
初!岐阜キャン④
初!岐阜キャン③
初!岐阜キャン②
 初!岐阜キャン④ (2010-07-25 21:00)
 初!岐阜キャン③ (2010-07-23 19:48)
 初!岐阜キャン② (2010-07-22 19:37)

この記事へのコメント
おつかレンコン ^^

いったいぜんたい何時に出発?(笑)

地元巡りはワタシも大好き〜♪
スーパーは絶対寄る〜♪
んで、カップ麺と缶詰と味噌は必ず買う〜♪
土地のものっておもしろいよね(^^)
 
焼き上手さんがいてはる!
ウチも今この人に夢中(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年07月20日 08:35
おはようございます。
郡上八幡、いいとこですよね~~

さすがutiyanenさん。
しっかり気持ちよさげなカフェに行ってはる!!
うちももう一回、ゆっくり行ってみたいな~
Posted by mayumimayumi at 2010年07月20日 08:41
おつかれいぼうの温度は28度設定で♪

あの時のメールは「郡上八幡」やってんや~
私何を勘違いしたのか「近江八幡」と思ってた(^-^;
思いっきり八幡ちがいや(笑)

ちゃぶ台と畳のカフェってくつろげていいね~
カフェの写真、昭和の家族の写真みたいで非日常っぽくっていいわ~♪

ぶたさんのソーセージかっわいい~♪こんなんめっさ好きや~♪
バックの焼き上手さん・・・ええ感じ(#^.^#)
Posted by さまさま at 2010年07月20日 10:36
こんにちわ!

っで、何時出発だったのですか?

郡上八幡の城下町って とても楽しいスポットのようですね。

いつもスキーで通り過ぎちゃってました(^_^;)

明宝ハム ハムトン とんこ ヤミツキです(*^_^*)
Posted by tama! at 2010年07月20日 11:19
おっかえり~^^

んで何時に出発? もうええって?w

エエ感じのカフェやね~^^
こんな所あるんや
知らんかったら通り過ぎてしまいそう^^;

で結局の所、悩んで答えは出たんかな?(爆
Posted by シェリ子パパ at 2010年07月20日 12:55
郡上八幡~♪ ええ~とこやね~♪

スノボへ行く時、いっつも素通りで高速降りた事あれへんねんけど、

こんなええ~とこやったら、わざわざ行きたいやん~~♪


城下町のキャンプ場!期待ふくらむ~~~!!!
Posted by ひさちゃん at 2010年07月20日 13:51
お疲れ~
いや~久し振りで楽しかったですわ!
このキャンプ場、ホンマええ感じでしたな~また行きたいですわ~

サプライズ有難うございました、感動しましたよ!
りりへいが、いてませんでしたが、あらためて、キャンプの楽しさを
感じまして、嫁と帰りの車で、話しておりました~
Posted by hiko at 2010年07月20日 17:55
お帰り~(*^-^*)

川の画像添付メールで行きたい欲更に↑↑↑やったわぁ。

郡上八幡の観光、そしてやはりカフェ~(笑)
関宿で行ったカフェに似てるね~
Posted by Romin at 2010年07月20日 19:04
キャンプ場へ行く前に散策!
パワフルや~!!!
郡上八幡はスキーで何度か。
でもスキー場だけしか知らん(^^ゞ
こんなエエ所があるんやね~!
続きも楽しみ♪
Posted by kakamama at 2010年07月21日 00:14
こんばんは~~

やっぱり カフェは避けられないっすか?
なんとも 和風な感じで良さそうですね~

焼き上手が大活躍だったんでしょうね~
どんなお料理出てくるか楽しみ~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年07月21日 00:20
いきぼ~ちゃん*

おつかレンコン^^ ナイス^^

耳どお?あれからさらに腫れた?かゆいよな。。。

いったいぜんたい^^ 5:20発^^ 
ウキウキではよぉに目が覚めた。

地元スーパーははずされへんよね~
大阪で売ってないモンが売ってるから。
買ってキャンプ場で食べる。おいしかったら買って帰る。

焼き上手さん♪めっちゃ便利やったー
朝も昼も夜も働いてもらったでー
座ってただ焼く。うちのはもってこいのお方やったー
Posted by utiyanen at 2010年07月21日 04:47
mayumiさん*

おはようございます♪

郡上八幡。あんなに観てまわれるトコロやとは思ってなかったのでうれしかった~
素朴なお店が多くて「てくてく観光」にぴったりでした。

mayumiさんはどこまわりはったんやろ?
Posted by utiyanen at 2010年07月21日 04:49
さまちゃん*

おはよ~ 28℃^^

そうそう「郡上八幡」やで~(笑)
「さまパパさんの今頃スキップ。知らんけど」メールに大爆笑やった^^

落ち着けるカフェやったわ~
大好きなちゃぶ台。思わず「折りたたみ」かどうか確認したわ。
キャンプ=折りたたみ。やん?^^

明宝ハム。スーパーに普通においてたー
焼き上手さん♪ほんまにキャンプ盛り上げ上手さんやー
Posted by utiyanen at 2010年07月21日 04:52
tama!さん*

おはようございます♪

スキー場の看板がいっぱいあって、ここは寒いトコロなんや~と思ってました。

郡上八幡。ゆっくり観てまわれてよかった~
いっぱい「水」が流れてて、目で癒され音で涼しげ感じましたよん♪

明宝ハム。 ハムトン*とんこ。
ズラリと並んでこれまた岐阜に来た間upでした。 
Posted by utiyanen at 2010年07月21日 04:56
シェリ子パパさん*

ただいま~~~^^

ほんでもって5:20出発^^ もういい?(笑)

郡上八幡。カフェは少なかったー
昔ながらのお店をそのまま残してはったわ~

で結局の所。。。答えはでない(笑)
Posted by utiyanen at 2010年07月21日 04:58
ひさちゃん*

おか&ただ~~~~~^^

郡上八幡ええトコロやったわ~
しかも10~15以内でキャンプ場着やねん。
でも素朴な田舎で、島根に親戚いてそことなんか似てるからイゴコチよかった~

午前中は涼しかった~
設営のトキからが「真夏」やった。
Posted by utiyanen at 2010年07月21日 05:01
hikoさん*

お疲れさま♪&お世話になりました♪

小豆島以来のご一緒キャンプ。めっちゃ楽しかった~
Rちゃん不在でMちゃんさみしかったやろね。
あ、1番はhikoさんかな?^^
来年こそは「全員」で行きたいな~

ほんとは先月なのに遅くなってごめんね。

郡上八幡。ええところ♪
町もキャンプ場も住人さんも♪

ほんとありがとう!
Posted by utiyanen at 2010年07月21日 05:05
Rominちゃん*

ただいま~ って何度もメールしてる?^^

カフェ。そうそう!関宿のカフェとほんま似てた^^
あのときヨッシー一緒に入ったね。外で待ってなかった(笑)

来年は「全員」でって話しててん。
はよ予約するで~
行きたいトコまた打ち合わせしよ♪2時間後に(笑)

骨董市の日に「平日休み」やなんて♪ なんてラッキー♪
またあとで^^
Posted by utiyanen at 2010年07月21日 05:08
kakamamaちゃん*

おか&ただ~♪

どんなときも「朝早く」目が覚める。おばあさん化現象^^
GO!GO!で、朝のうちに観光。
昼間にしたら約1名干からびる、、、

誰やねん。おれやねん^^
Posted by utiyanen at 2010年07月21日 05:09
ぺぺっちさん*

おっはよ~♪

未開の地へ行くと。。。カフェはずせない^^
男子は「はずして」と願っているのかもしれない。
それとも。。。
もうあきらめているのかもしれない。

人生あきらめることも大事なトキがある^^

今回、焼き上手さんが1番働いてくれました!!!
ええ仕事しはるわ~ LOVE(笑)
Posted by utiyanen at 2010年07月21日 05:11
久しぶりの4ショットやね~♪
いいなあ、やっぱり。
うちの長男坊とは今年はもう行かれへんのやろか~~~。

だからって来年行けるとも限らんしなあ・・・。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年07月21日 16:06
こんちわ~

いつもいつも感心感心^^
カフェははずさないけど、他のとこもきっちり見てはる。。。
それも結構渋いところを^^

早朝出発、、、わかるわかる、、、、
そわそわ、どきどき、いつまでも子供の頃の遠足気分です私も(笑)
Posted by たかやん at 2010年07月21日 16:55
こんばんは(*^_^*)
郡上八幡に観光できるなんて、立地のいいキャンプ場ですね(^^)
カフェも鉄則ですね♪
家族全員でですね(笑)
郡上八幡にもいってみたい〜

明宝ハム食べてみたい(^o^)
Posted by yuko at 2010年07月21日 20:56
おつかれ~^^

今回は、ジョニ~も行けたんや~!
久々に4人で揃うとなお爆笑やな~^^

郡上八幡♪いつも通過しちゃってる~><
スノボー時は雪で雪で寄り道出来ず・・・
今回もうっちー家のキャンプ場より通過してるしっ 汗)

岐阜っていいところいっぱいやね~^^
明宝ハム♪おいしいよね~♪
値段みて買うのを断念するけど~^^;

つづき楽しみにしてるよ~!
Posted by リリ嫁★ at 2010年07月21日 23:02
メチャお久しぶりです。皆さんお元気ですか?我が家はsevenも私も元気です。
素敵なカフェが沢山UPされていて、いいな~!キャンプも楽しんでいる様子ですね。虫対策大変ですよね。(><)
お兄ちゃんもしかしてもう高校生?skyくんは中学生?ちゅう達の事覚えてるかな?ここ2・3年法事がダブルでかさなりなかなか計画が立てられないんです。せめて3日間はお休み欲しい!またご連絡させて頂きますね。
Posted by ちゅう at 2010年07月22日 08:48
わmamaちゃん*

そう!めっちゃ久しぶりの家族キャンプやったわ~
中学生になると多忙やね。
中学生になってもまだまだしゃべりまくりやから、やっぱり一緒は楽しいね。

ガチャピンくんかなりの多忙やもんね。
家族キャンプできるように願ってる!!!
Posted by utiyanen at 2010年07月22日 19:25
たかやんさん*

同じですなあ^^
ワクワク。ドキドキではよ目が覚める。ほんならGO!で、早朝出発になるます^^

子供が大きくなると成長とともに、キャンプにも変化をつけなあきませんわー
まったく着いてこなくなるまで、家族で行けるトキはGO!GO!です~
Posted by utiyanen at 2010年07月22日 19:27
yukoちゃん*

母の好みうを知ってるので、「ここ撮ったら?」「ここええやん」とうるさいで~(笑)
カフェはずせない。でも4倍(悲)

その土地の食べ物って大阪にはないからめずらしいよね。
発見する楽しみもキャンプんい添えて♪


ps
昨日どうやって持って帰っての?^^
Posted by utiyanen at 2010年07月22日 19:31
リリ嫁★ちゃん*

今回ジョニーも一緒やってん。よぉしゃべるわー

そうそう。おれやねんにも言うててん
「リリーさんとこ☆☆☆やって!!!」って。
めっちゃ涼しいやろなーええなあ、って言うてた。

ダウンいった?

明宝ハム高いから、とんこ^^
割引はなかったわー
Posted by utiyanen at 2010年07月22日 19:33
ちゅうさん*

お久しぶりです!!!
お仕事落ち着きましたか?

長男は中2。身長は174センチくらいになりました。
次男は小6。伸び伸び毎日過ごしてます^^;

またお会いしたいな~
連絡待ってます♪
Posted by utiyanen at 2010年07月22日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!岐阜キャン①
    コメント(30)