ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月08日

尾道*びんご運動*広島②

5.3~ 尾道キャンプ2泊3日*びんご運動公園オートキャンプ場*へ行ってきました。



その①
 です。


サイトからは、尾道市街・しまなみ海道が見渡せる。ええ景色や~♪
晩、前日から寝てないこともあり早々に撃沈zzz~
尾道*びんご運動*広島②




「今 何時!?」 大きな声で飛び起きた!am5:40。
おれやねんの寝言ガーン 本人もあまりにもの大きさに目が覚めた、らしい汗自分の声やガーン
もぉ~やめてーやぁ怒



今日は広島市内へGO!






キャンプ場から1時間ちょっと。
子供達は修学旅行先が広島。うちの時代は伊勢。同じ小学校やのにちゃうんやなー
で、うちは初めての広島。かなり感動・・・
尾道*びんご運動*広島②



うちの記憶は昨日でも定かでないのに、やはり若者・・・数年前の記憶は鮮明である。
いろいろ案内してもらった。
尾道*びんご運動*広島②尾道*びんご運動*広島②

尾道*びんご運動*広島②
 
 

 広島。
 原爆。
 二度とあってはならない・・・


 みんなで平和を願った。








尾道*びんご運動*広島②







広島焼き食べよう。おれ「1.5倍にしたらよかった」 十分である。
尾道*びんご運動*広島②






尾道ICで、男子釣りvs女子+α(←だ~れ~汗)尾道観光、別行動。


カフェGO!
ロープーウェイ待ち長蛇の列。その向かいにも長蛇の列。もしや、、、カフェ待ち、、、?
甘~いカホリが~♪ 並ぼう。並ぶこと10分ほど。楽勝^^
尾道*びんご運動*広島②
  +茶房こもん+ 
 
 うち「何しよかな~アイスクリーム入りがいいなあ」
 友達「カスタードと生クリームのゴールデンコンビにしよ」
 おれ「これ」

 即決。迷わない。
 でもなぜ。。。あなたがここにいるの。。。


尾道*びんご運動*広島②







尾道本命のトコロへ。。。GO!
尾道*びんご運動*広島②
 *北村洋品店*

 キャーーーーー
 レトロ~~~~~~~
 好き~~~~~~~~~~~

 ここの路地を入って行くと
 「本命」のトコロである。
 ・・・が、ここもよくてなかなか進めない。

 「ここ見て」「きゃあ♪」
 「ほらここ♪」「ひゃあ♪」

 こんなやりとりを何分しただろう^^
 好きが同じ。。。ウレシイ。

 そして。。。なぜおれやねんがここにいる。
 ふと、疑問に思ったのはうちだけだろうか・・・
 
 



進もう。
尾道*びんご運動*広島②





                  +三軒家アパートメント+  ここに来たかった。。。
尾道*びんご運動*広島②


尾道*びんご運動*広島②
 昭和30年代のアパート。

 空き家再生プロジェクトで
 再生されたアパートメント。

 102号室。
 響きがなんともいい。。。


 古道具やさん。
 カフェ。
 卓球場。
 いろいろ入居中。


 限定品の中から
 自由にお持ち帰り可能。
 牛乳瓶入れに
 「お気持ち」をチャリーン。


 大阪に持って帰ります。 
 ありがとう。







              +ガウディハウス+ こちらも空き家再生プロジェクト。
尾道*びんご運動*広島②尾道*びんご運動*広島②




尾道堪能。
キャンプ場へ戻ろう。
尾道*びんご運動*広島②尾道*びんご運動*広島②

サイトからの景色、最高やな~ ぐんぐん気温は下がる。着込むうち、ずっと半袖おれやねん。
尾道*びんご運動*広島②


尾道*びんご運動*広島②
 
 景色見ながらゆっくりしよ。
 滞在5分。
 寒すぎ。
 






晩ごはん、おともだちリビングにおじゃまします~ ワイワイ。
思春期少年2本気の食欲。恐るべし・・・
夜景、写ってない汗キャンプ場から夜景が見える。。。こりゃまたいい。
尾道*びんご運動*広島②





暗くなると眠くなるうち。暗くなると元気なおれやねん。どうぞごゆるりと・・・おやすなさいzzz~~~

 






同じカテゴリー(びんご運動公園)の記事画像
尾通*びんご運動公園*施設紹介・帰路
尾道*びんご運動公園*大久野島①
同じカテゴリー(びんご運動公園)の記事
 尾通*びんご運動公園*施設紹介・帰路 (2012-05-11 08:46)
 尾道*びんご運動公園*大久野島① (2012-05-06 14:15)

この記事へのコメント
うちの実家の周りも高齢化で、持ち主が定かでないような建物があってね、
ちょうど父と尾道の空家再生の話をしてたところやねん。
「この辺もあんな風にしたらええねん」って。
現代の画一的な住居と違って、
昭和中期の住居って味や個性のある建物が多いもんねえ。

そそ、先日ダンナと2人でキャンプ行ったんやけど、
子ども抜きの「夫婦だけ」になったらキャンプやめる人もちょくちょくいてはる中、
うっち~家はご夫婦だけでもキャンプ行ってはるよなあ、って話の流れから
「そういえば、おれさんってうっち~大好きよなあ。」って話しててん!
「ちょっとうっち~の姿が見えんと、
 『○○知りません?』『○○、見ませんでした?』
 って必死やもんなあ。」
って。
そりゃそんだけ大好きやねんもん、ついて来はるって。(笑)
Posted by わたかけmama at 2012年05月08日 10:54
おかえり〜。景色とってもいいキャンプ場やったんやね〜。
観光付きキャンプ羨ましいなぁ〜♪
尾道いっぱい、いいところあったんやね。
昭和レトロいっぱいやね♪
やはり、おれやねんさんは、カフェ巡りなんや(笑)
Posted by yuko at 2012年05月08日 13:36
スゴい!
いろんな所歩いてますね~
うちは遠征してもキャンプ場にいっぱなしで(^◇^;)
行動力見習わなくては!
Posted by wishwish at 2012年05月08日 19:44
わmamaちゃん*

わpapaさんとキャンプに?♪
楽しいやろなあ~
想像できる^^
パスタ湯がいた?^^

ストーカーやろ、、、
そんなにコワイんやろか、、、
いたって良妻やのに(笑)
好きちゃうで、って「好き」って久しぶりに聞いた^^
ナツカシイ~

夫婦キャンプの時期にうちらも入ったんよな。
子には子の世界と時間がある。
成長の証よな。
Posted by utiyanen at 2012年05月11日 08:07
yukoちゃん*

途中合流待ってたのに(笑)
結局「しまなみ海道」行かんかってん。
値段up。。。
四国、愛媛界隈キャンプときに、リベンジ!!!

観光つきキャンプもええよね~
行ってないとこまだまだある。
Posted by utiyanen at 2012年05月11日 08:08
wishさん*

行くならば「元」を取ろう、とイヤシイ考え^^

wishさん方面は未開の地ばかりなので、うらやましい限りです。
行ってみたい、巡りたいですわ~

「観光付キャンプ」はGO!GO!精神。
「まったりキャンプ」はゆっくり滞在。

楽しいですよね、キャンプ♪
Posted by utiyanen at 2012年05月11日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾道*びんご運動*広島②
    コメント(6)