ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月23日

小豆島キャン①

9.19~(シルバーウィーク3泊4日)
お友達3家族de『小豆島』in『ダッチ・パンケーキ・キャンピング』 へ行ってきました~



小豆島キャン①

 出航!


 快晴~晴れ
 船旅もええな~~~♪



 「おか~さ~ん♪アイス買ってー」

        パンチ




 

小豆島キャン①
 長男「うわ、、、スプーンが、、、」
 うち「買って買ってばっかり言うからや」


 その後「指」でアイスを食べた長男。
 なんとかなる。





小豆島キャン①
 うち「なぁなぁ~あれ買ってきて♪」
 長男「まーったく、、、なっとらん!」

 うまい!
 小豆島にはたくさんの『醤油』が作られているそうな。

 タケサン醤油 『しょうゆせんべい 島の味』





小豆島上陸!
*道の駅 大坂城残石記念公園*             ↓ん?なにしてんの?↓
小豆島キャン①小豆島キャン①小豆島キャン①
長男「お母さん!こうすると説明の「アナウンス」が鳴りませんぞ」

説明:各部屋を通るとセンサーに反応して「アナウンス」で説明してくれる。
   つまり。。。『下くぐり』『ダッシュ』すると。。。センサーに反応しない。。。というわけや。

そんなことをいちいち発見せんでもよろしい怒




*銚子渓自然動物園 お猿の国*  大人370円(中学生以上)小人180円
小豆島キャン①小豆島キャン①小豆島キャン①
小屋の中にいた係りおばちゃん「エサ(100円)あげて~。さあさあ!中に 入って~」

中??? 竹竿を手に持った係りのおばちゃん。 竹竿??? なんでや???

小豆島キャン①
 おばちゃん竹竿で地面を叩く。
 「遠くへ!」
 「近くはダメ!」
 「早く!」
 
 バシッ!!!バシン!!!


 こんな餌やりは。。。
 初体験である。

 家族全員放心状態。

 
 



*寒霞渓 ロープーウェイ * 
小豆島キャン①小豆島キャン①小豆島キャン①
「日本三大渓谷美」のひとつが「寒霞渓」    きれいやで~♪       ↑名物ソフト『オリーブ』

 


小豆島キャン①

 キャンプ場へGO!途中の道の駅にて。。。

 お!
 モンベル!!!

 なになに♪







小豆島キャン①



なにもなかった・・・




つづく。






同じカテゴリー(ダッチ・パンケーキ・キャンピング)の記事画像
小豆島キャン④
小豆島キャン③
小豆島キャン②
同じカテゴリー(ダッチ・パンケーキ・キャンピング)の記事
 小豆島キャン④ (2009-09-30 19:15)
 小豆島キャン③ (2009-09-29 08:00)
 小豆島キャン② (2009-09-25 22:03)

この記事へのコメント
ぶわ~~っはっは!!!

いきなり!爆笑~の連発や~~!!! 

おかえり~~!!!

おサルのおばちゃん~!!!ウケル~~!!放心状態!!笑う~~!!



モンベル。。。


なんもなかった。。。!!!笑いすぎて倒れる~~~!!!


うっち~。。。最初から、飛ばし過ぎやで!!(≧▽≦)/


ロープウェイの写真。。。何気にピースしてるし(爆)


続き。。。楽しみや~~~!!
Posted by ひさちゃん at 2009年09月23日 12:14
ひさちゃん*

おかえり~♪&ただいま~♪
笑うやろ~
もう爆笑珍道中やでー

ひさちゃんも^^栗事件^^


猿。。。エサやり。。。コトバでえへんかった。。。

モンベル。。。思わず。。。期待♪すっ飛んでいったケド。。。なにもなし^^;

ロープウェイ。。。景色最高。。。中学生=大人料金。。。


連泊はええな~♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月23日 13:32
おかえり~ただいま~♪

爆笑珍道中や~!!!(爆)
私、子供の頃、ここのサルに飛び掛られてめちゃ怖かった思い出が・・・(; ̄ー ̄A
エサやりのおばちゃんは・・・知らん(笑)

今度はアイスを指で食べたんかいな~~!!!(爆)
なんとかなりすぎ!(≧∇≦)アハハハ
Posted by kakamama at 2009年09月23日 15:44
おかえりっ♪
いいお天気でよかったねえ。
思う存分、島を満喫できたやろうなあ。

おさるのえさやりが殺気立ったムードやな~~~。(爆)

序章でこれやから、本編が楽しみやわっ♪(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年09月23日 18:34
おかえりなさ~い!!
海を渡るキャンプ 贅沢感モリモリですやん(笑)
お友達一家とフェリーに乗ってキャンプするなんてワクワクしますね。
いきなりの観光モード全開おもしろレポで楽しませてもらいました。
続きがとっても楽しみです。^^ 
Posted by マツケロ at 2009年09月23日 18:47
こんばんは(*^。^*)

小豆島でしたか(^・^)

 竹刀片手にえさやりは面白いですね~(笑)

 にしましても、、下くぐりダッシュ発見には(爆)


 モンベル・・期待してしまった(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年09月23日 20:45
こんばんは。

ここのキャンプ場、うちの嫁さんが行きたい~と行ってたところです!
レポ、この後が楽しみです~^^

それにしても、すごい数のお猿さんですね~。

私も、モンベルに期待してしまいました~^^;
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年09月23日 20:55
kakamamaちゃん*

ただいま~&おかえり~♪

猿に飛び掛られたん!?
今回は大丈夫やったわ^^
エサやりおばちゃんにはマイッタ^^

指でアイスやでー
ほんまどうにかなりすぎやー(笑)

しかし、、、日中暑かった、、、
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月23日 21:10
わたかけmamaさん*

ただいまっ♪

島よかった~
のんびりのんびり~の、ええ島やった~
道端におるサルものんびりのんびり。
おかげでヒイテしまいそうになり焦ったやん;;

おさるさんよ。。。車に近づいたらあぶないよ。。。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月23日 21:12
マツケロさん*

ただいまです~♪

異国に地に来た気分でしたわ~
あちらこちらにオリーブの木。
島や~~~

おともだちとはいつも現地集合&現地解散ですねん。
そしてまた大阪deカフェ集合^^ハハハ^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月23日 21:15
piyosukeファミリーさん*

こんばんは☆

小豆島でした~
道は空いてる。。。どこも空いてる。。。
やはり高速1000円やから?島大打撃かも???

モンベル。めっちゃ期待してワクワクしてのぞきに行ったんですよー
なんもあらへん(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月23日 21:17
きよぴーさん*

こんばんは☆

奥さま♪行ってみたいキャンプ場でしたの?♪
ワオー♪
レポ力入ります^^

おさるさん。ほんますっごい数でした。
ひょえ~~~~~でした。

モンベル。期待してしまいますやろ~?
期待見事に大ハズレ^^;
ひぃ~;;
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月23日 21:19
エテ公がいっぱぃおる・・・・・・
それにエサやってんのにスパルタされちゃうわけやね^^;;
おばはんをしばいたれぃ。。
Posted by ゆうきちP at 2009年09月23日 21:27
こんばんは!

小豆島の猿、餌めがけて襲ってこなかったですか?
かなり怖い思いをした覚えが...

つづき楽しみです。
Posted by たすぴー at 2009年09月23日 22:04
お帰りなさ~い♪

海外旅行はいかがでしたか~ 豪華客船乗ってオランダへ^^)/

小豆島のお猿、、、、、
昔サイクリングで寒霞渓への登り道、あちこちから飛び掛る猿を払いのけながら突っ切った苦~~~い思い出が^^;
竹竿、、、わかる気がする(笑)

興味津々のキャンプ場!! レポまってますね~~
Posted by たかやんたかやん at 2009年09月24日 00:35
こんばんは~~

いきなり メッチャ面白いコント もう最高~~(笑)
お猿さんも大軍で寄ってこられたら びっくりですね!
下手したら、思いっきり噛まれそう~~

続き 楽しみ~~
Posted by ぺぺっち at 2009年09月24日 18:59
猿・・・めっちゃおるやんw しばきまくりやったらしいやんw

モンベル・・・なんも無かったな・・・・


しかし、今回も申し訳ないが・・・楽しかったです!

ましに、なりましたかね?高松さんw
Posted by hiko at 2009年09月24日 19:08
やっぱおもろい・・・(爆)

小豆島、たのしいですよね~^^。
かつて毎年行ってたのですが最近はなかなか・・・。

連絡くれれば穴場教えましたのに~^^。ってでてきたりして(爆)

珍道中、つづき楽しみにしております^^。
Posted by コンコン at 2009年09月24日 22:16
おか、ただ、こん~^^  ←どんな挨拶やねん^^;;;
アラレちゃんか~ 年バレる~w

ギャハハハ~ いきなりアゴが外れそうですやん^^;
アイスを指で・・・ 恐るべし指先
やっぱり人差し指? まさか小指じゃないよね?w
Posted by シェリ子パパ at 2009年09月24日 22:46
小豆島いってはったんですね~

おさるの大群へのエサやり、なんか、怖いな~
襲われそうですやん。

小豆島へは行ったことがないので続きが楽しみです~~
Posted by mayumi at 2009年09月24日 23:04
ゆうきちさん*

ほんまや。。。^^
シバかなアカンなー^^
シバクのは慣れてるしなあ~
約3人。いつも、、、(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月25日 07:44
たすぴーさん*

おはようさんです~♪

襲撃にはあいませんでしたわ。。。ほっ。
ただ数の多さに100円のエサではまーったく足りてないですね。。。
おさるさんたち。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月25日 07:46
たかやんさん*

ただいまです~♪
オランダ満喫でした^^

さる集団をつっきった!?
爆走ですな^^やりますな。
箕面のさるを想像していたら。。。なんとおだやかな~おさるさん♪
係りのおばちゃんが一番ハードでしたわー
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月25日 07:48
ぺぺっちさん*

おはようです~♪

おさるさんもうちら家族にオノノイテた?かも(笑)
しかし、、、あのエサやりは初体験でございました^^;
この体験で小豆島がますますええとこやと思い、、、これからの小豆島生活が期待upでしたぞ^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月25日 07:51
hikoさn*

お世話になりました!!!
子供たちが「まっすぐに投げれるようになってん」と大喜びでhikoさん&ヨッシ~を尊敬のマナザシ♪
戦闘不能中年男子は帰宅後回復^^あの湿疹がウソのように消えていってますわ。
やはり小豆島は戦闘不能中年男子を歓迎してくれへんかったのか???(笑)

ほんまその節はいろいろありがとう。

しかし、、、
毎度。。。めっちゃ楽しいわ~♪さあ!今度は嫁ちゃんとのカフェめぐりやで~どうぞよろしくぅ^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月25日 07:55
コンさん*

ええ!!!
毎年行ってはったの!?
穴場知りつくしてはったんやあ!!!
聞けばよかった~~~

聞きたいことある~~~
今後のレポ中で聞くから~(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月25日 07:57
シェリ子パパさん*

た&お&お~♪ ←どんな挨拶?^^

魔の人差し指で食べとりましたわー
食べてる最中の口の中見せに来たり、、、ほんまコトバでませんわ、、、

たかやんさんとのキャンプ♪雨大丈夫でしたか?(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月25日 07:59
mayumiさん*

おはようです~♪

そうなんです。小豆島に♪
フェリー代の高さにビックリでしたが。。。
現地は人が少なく、道もガラガラで、島ムードupで異国の地でございました。
のどか~なキャンプで最高でしたよん♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月25日 08:01
こんにちわ!

小豆島って行ったことがなく、たまにナチュさんでも行かれるかたがいらっしゃいますが、キャンプ場等の情報が少なく、今回utiyanenさんの泊まられたダッチ・パンケーキ・キャンピングや島の情報レポがとても楽しみです。
和蘭風車カフェ・和蘭パンケーキ いいなぁ(*^_^*)行ってみたいです。
Posted by tama! at 2009年09月25日 08:06
tamaさん*

こんにちは☆

小豆島キャンプ。うちも行く前検索したのですが、、、なくて、、、
魅惑の和蘭♪昭和好きが大丈夫やろかと思いましたんやけど^^まーったく大阪弁丸出しでOKでした~(笑)

なんとなんとのどかなトコロでよかったですわ~

今はキャンプの片付けで次回への期待でワクワクしております^^
みかん。ごぼう。 ・・・笑。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月25日 08:18
実はこの夏行こうと目論んで
いろいろ検索しまくった小豆島!
いいな~いいな~
来年に備え?レポの続きを期待していまぁ~す♪
Posted by anemoneanemone at 2009年09月25日 15:59
さすが、うちやねん家、いーっぱい観光してるぅ~(笑)
まだまだ、観光しきれてへんとこいっぱいやから、
来年も行く予定~( ̄ー ̄)ニヤリ

「島の味」気に入ってお土産にした♪

いろいろとありが㌧
Posted by Romin at 2009年09月25日 16:04
昼ねしているサル・・・わたいとベッカムみたいななぁ~~~老サルか?
竹刀・・・なんでや?
モンベル・・・日よけかよ?

つづく・・・楽しみやわ。
Posted by キャサリン at 2009年09月25日 18:41
anemoneさん*

夏に計画を♪
そうやったんですね~

小豆島。のんびりおだやかな島でしたわ~
の~んびりキャンプにオススメです♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月25日 21:36
Rominちゃん*

いろいろありがとう♪
今回もめ~っちゃ楽しかった!!!
親も子も家族みたいにくつろいだな~^^

来年も!?
今度も高松から?・・・11:30。。。
カフェ気になる~~~~

島の味。ええ味よな~

さあ!次の計画やで♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月25日 21:39
キャサリンさん*

おかえりなさ~い♪
まったり焚き火。。。ですネ♪ うぅ~~~。。。

老サル(笑)

うちも同じツッコミをいれました。
竹刀。モンベル。
やってくれます。。。小豆島^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月25日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小豆島キャン①
    コメント(36)