ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月02日

奈良。

うち・・・行きたいところ。

*カフェナナツモリ*香芝にあるんよね~

*cafeことだま*明日香にあるんよね~



長男・・・行きたいところ。

「石舞台」         なんでや?あなたはまだ小6。なんでや???




・・・ってなわけで、今週末は奈良キャンプへGO!  (キャンプとcafe。好きなもんの合体や♪)





しかし、、、今奈良で開いているキャンプ場は少ないはず。
「サンビレッジ曽爾」「下北山スポーツ公園AC」・・・???



そこで!おたずねです。

西名阪・名阪国道走る
大阪から1.2時間まで、着■          どこかありますか?



昼1時までシゴトやし、到着したらはよ設営できる・・・↓の予定。

奈良。


ん???4人で、、、ハハハ^^ 
どないかなるやろー。子達はインナーに閉じこめておこう。

荷物少。目指して・・・







同じカテゴリー(*おたずね*)の記事画像
igloo*
夏キャンプ。
彼の対策。
ここは?
お名前は?
もらってください!②
同じカテゴリー(*おたずね*)の記事
 igloo* (2010-07-05 08:24)
 夏キャンプ。 (2010-06-27 11:30)
 彼の対策。 (2010-06-25 08:38)
 ここは? (2009-02-28 08:11)
 お名前は? (2009-02-18 22:16)
 もらってください!② (2009-01-11 08:12)

この記事へのコメント
こんばんは~

奈良にご出動ですか~
曽爾しか行ったことないし・・・・下北山知らんし・・・・

ということで、行きはるとこレポ楽しみにしときます^^

あと 石舞台 。。。。。 行ったげて下さいね^^
かわいいお子さんのために。。考古学に目覚めたのかも(笑)

荷物小・・・・私の叶わぬ夢です^^;
Posted by たかやんたかやん at 2009年02月02日 21:55
たかやんさん*

こんばんは☆

名阪沿いってあんまりありませんよね~
高速代安くつくから魅力的なんやけど。

石舞台。寄るプランで考えます、、、ほんまに小6か^^;

荷物。永遠の課題ですわ。
今回は少なく!と毎回思っている、、、
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月02日 22:56
こんばんは(^・^)

奈良ですか~我が家の未開エリアですね~、、、


下北山は何度か行きましたが、、、、天然に近いうなぎ弁当しか思い出されへん(笑)

 全室で寝たら猿に襲われるかも(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月02日 23:43
こんばんは^^

キャンプは曽爾しか行ったこと無いですが
下北山は釣りで行ってました きなりの湯とかも^^
早さなら曽爾?
下北山は高速使わないでいけるからお安く付きそう?
どこ行くにしてもキャンプ&cafeサイコーの週末の予感^^
晴れると良いですね^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2009年02月03日 00:09
タイムリーですねー。
この土日で奈良明日香で万葉に浸ってきましたよ。
もちろん「石舞台」も♪^^
今週はお山ではないのですね。ちょっと残念。。。
Posted by マツケロ at 2009年02月03日 00:35
piyosukeファミリーさん*

おはようございます♪

未開の地があることに驚きですよ。
きっと山深いところ目指しはるんやろな~

うなぎ弁当気になる^^

猿に襲われてちょうどかも(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月03日 07:49
シェリ子パパさん*

おはようございます♪

早さで言うなら曽爾ですよね。1年2か月ぶり、やはり冬になるな~予約なしでいけるかな~?
下北山行ったことないんですよ。遠いというイメージ。ダムの壁。お風呂あり。でしたよね?

観光つきキャンプ。
「東大寺」「唐招提寺」「法隆寺」今いろいろ言うてますわー
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月03日 07:54
マツケロさん*

おはようございます♪

石舞台周辺行ってはったんですか?
いよいよ考古学デビューですな^^

えっ!
お山GO!なんですか!!!???
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月03日 07:55
ロッジ型テントってぇ~(^^9

山の中では、凄く雰囲気が合っていて
良いわんっ。
でも車内ではかさばりますかぁ~(><!

良いなぁ~ロッジ。。。。。。
utiyanenさん いつも出発するとき
悩みませんかぁ~

ドーム型かロッジ型かぁ~。。
ロッジにしようかって(親父ギャグっ & 小爆っ


ロッジやねんっもねぇ(撃沈
Posted by I LIKE CAMP at 2009年02月03日 09:00
石舞台古墳かー♪
亀石とか鬼の雪隠とかもみるのー?
小学校の遠足コースやったわ~♪

ふふ~ん、今度の土日は奈良方面にキャンプね~。
なるほど~。了解。

↑だからどうした。(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年02月03日 09:55
お久し振りです。
奈良ですか、奈良は白の平オートキャンプ場しか知りませんなぁ。
天川村にあるのですが・・・能勢のお山に似てるのよねぇ。
今もやってるのかな?嗚呼!確か4月~11月の期間だけだったような。
天川村といえば、浅野光彦シリーズ「天河伝説殺人事件」とは別???
Posted by えいちゃん at 2009年02月03日 10:51
奈良~♪
今度ならまち巡り計画中~!!
行ってみたい雑貨屋さんやカフェいっぱい(≧∇≦)
もちろんナナツモリさんも~

キャンプと共に楽しんできてね~(*^-^*)
Posted by Romin at 2009年02月03日 16:41
おぉぉ~~!
奈良かー(^-^*)
エミリア!
だれかさん(決まってる!)は全室やもんね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ぴったしやん♪
観光レポも楽しみにしてるわー!
きっと面白い発言が飛び出るんやろな~~~(≧∇≦)
Posted by kakamama at 2009年02月03日 16:42
奈良は意外と寒いで!風邪ひかないようにね!
悩むのも楽しんでくださいませ!
観光もしっかり~レポネタもしっかり!今から期待してるわさぁ~・・。
Posted by キャサリン at 2009年02月03日 16:50
奈良は私の実家があるねんけど、

キャンプ場は行ったこと、ないねん~

なんやったら、実家の庭で。。。張る?。。。ナンデヤ!


石舞台。。。私も遠足で、なんべんも行ったけど、

好きやったで~♪

なら町めぐり。。。も、ええよ~ん♪
Posted by ひさちゃん at 2009年02月03日 18:09
奈良ではないですけど、曽爾からちょっと向こうなだけの「ぬくみの里」さんはいかがですか?
うちから(八尾)下道で2時間くらいです。
西名阪なら針で降ると思いますけど、うちは、新庄のほうから抜けて行きました。
石舞台からはちょっと離れるんかな?
けど、帰りに行こうと思えばよれるかと。

ことだまは、私も行きたいお店なんですよ~~♪
いつも近くを通るたんびに寄ろうっていうのに、そういうとこがあんまし好きでない旦那に却下されてるんですよね。。。
Posted by mayumimayumi at 2009年02月03日 18:51
I LIKE CAMPさん*

オヤジギャグ大歓迎(笑)

毎日小6オヤジギャグ満載。
毎日家におるようになり(え?家出少年??笑 ・・・塾通いがないもんで)シゴトから帰ってくるとオヤジギャグオンパレード、、、

はぁ~。。。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月03日 20:52
わたかけmamaさん*

奈良キャンプよ~
了解?(笑)

コテージ泊ってのもありよ~

↑だからどうした(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月03日 20:54
えいちゃんさん*

お久しぶりです☆

白の平行ったことありますわ~お豆腐おいしいですよね♪
お山に似てたかな~?(かなり前で。。。)
行くまでの道駅でいろいろ食べながら向かった記憶が・・・

>天川村といえば、浅野光彦シリーズ「天河伝説殺人事件」とは別???
知ってはるんやあ!!!うちこのシリーズめっちゃ好きなんです~
サスペンス命です^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月03日 21:00
Rominちゃん*

ナナツモリさん*知ってたのねん♪
お~また*ならまち*教えて~~~
おれやねん行く気やねん^^;おれはカフェが好きやねん?^^;

でっかい野生児連れてどこまでカフェめぐるできるかわからんけど、、、
行ってくるわ~
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月03日 21:06
kakamamaちゃん*

もう誰かって決まり!よなあ~?(笑)
いっつも「エミリアのインナーはぜったい寝られへん」って言うもん。
暑いねんて。

奈良うち好きやね~ん。
移り住もうかと考えた時期も♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月03日 21:09
キャサリンさん*

はい♪
楽しんでまいります~

奈良は底冷えしますよね。
友達が奈良に住んでておうちに遊びに行くときは「1枚多く」が基本です^^
今も着てるのに「さらに倍!」ですわー(クイズダービー風。古、、、笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月03日 21:12
ひさちゃん*

ご実家のお庭で張る~!(なんでやね~ん 笑)

石舞台は遠足で行くよな~
うちも長男も行ってる~

ならまち巡りしたいねん。
・・・っておれやねんもやて。
好きなんやーカフェめぐり。似合えへんのになー
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月03日 21:15
mayumiさん*

そうなんです!ぬくみさん(1年3か月ぶりになりますが)も候補にあがってて、でも昼から行くにはちょっと遠い?かな~
行くならコテージ泊になるかな~?それもええか?などなど。
うちは針で降りて行ってます。

ことだまさん*知ってはるんですね~
却下ですか。余計に行きたくなりますよね。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月03日 21:22
この週末は天気よさそうですね~♪ (^◇^)
パッと 思いついたのが、
  ・やぶっちゃ (名阪国道からすぐ!)
  ・山城町森林公園のバンガロー 

しか~し! どっちも奈良県ちゃうやーーーん!! (ーー;)
おまけに奈良市内に寄るには便利そうだけど、、、明日香だと方向違うし・・・^^;

私も奈良のキャンプ場はほとんど行ったことがないので、
どこに行かれたのか 報告楽しみにしてますね~♪

石舞台は・・・小中高と3回くらい遠足で行ったような?(笑)
今は立派な生垣(?)で塀ができてますよねー。  
気候がよかったら明日香はレンタサイクルで廻るのが好きです♪
Posted by るん at 2009年02月04日 09:22
こんばんは~^^
奈良ですかぁ~!
石舞台って渋いですね~><
小学校の時やったかな~学校で行ったこと覚えてるわ(笑)
奈良のキャンプ場行ったことまだないんですよね^^;
ガイドには 
みつえ青少年旅行村
みよしのオートキャンプ場
天川みのずみオートキャンプ場
とか載ってたけど 土地勘ないからどの辺にあるのか
どのくらいかかるのか わかりませ~ん(苦笑)
意味のない情報ですみませんTT

奈良といや~
私の中では、法隆寺・東大寺・奈良公園・明日香村 
位しか思いつかん^^;
Posted by てん  at 2009年02月04日 22:10
今週行くんやね♪
のんびりとしてきちゃってください

今度ワンコがいけるようになったら一緒に遊ぼうねo(≧◇≦*)o
Posted by ゆうきちPゆうきちP at 2009年02月04日 22:12
「奈良盆地巡り」するなら笠置の方が便利かも…
行ったことないけど五条の「カルディア」は?¥3150はリーズナブル。。。
Posted by つっちゃん at 2009年02月04日 22:56
るんさん*

おはよ~♪

>やぶっちゃ (名阪国道からすぐ!)←行ったことありますわ~♪サイト後ろ線路。始発電車で目が覚めた^^;
>山城町森林公園のバンガロー←知らんかったー。京都!?

明日香。チャリチャリ~でまわったことありますわ~
れんげ咲く頃に。・・・誰と^^;ニャハハ~~~

奈良ええね~
好きやわ~♪まだまだ未開のキャンプ場があります。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月05日 08:31
てんさん*

おはようございます~♪

>みつえ青少年旅行村←行ったことありますわ~♪グルグル~すべり台。おしりカユーイ(笑)

>みよしのオートキャンプ場←行ったことありますわ~♪茶がゆサービスありがたや~

>天川みのずみオートキャンプ場←行ったことありますわ~♪管理人さんとても親切な方。また行きたいな~

奈良はまだまだ見所いっぱい。
行きたいわ~
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月05日 08:34
ゆうきちさん*

インフルどう?みなさんさがってきたのかな???

うんうん♪
あ~そぼ♪

カブぶんぶん!行かへんときあ~そぼ♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月05日 08:35
つっちゃんさん*

お久しぶりです!!!お元気ですか?
4月ロハスは出店ですか?うち行きます~♪

カルディア←行ったことありますわ~♪オモロ~な思い出のキャンプ場^^;

笠置←行ったことないですわ~。電源、、、ないですよね?
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月05日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良。
    コメント(32)