ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月25日

2009幕開け。

1.24~ 自然の森ファミリーオートキャンプ場 に行ってきました~

あれれ?積もってへんわ~
2009幕開け。

11月末以来。。。やっとやー!なんでもええ。設営した~い。飲みた~い。まったりした~い。


2009幕開け。
 キャンプへ行きたかった人。
 それは・・・ きっと・・・ 長男。かな~

 「お母さん。ボク。。。
  大事なことを忘れてたんだ。
  実はボク。。。男の子だったんだ」

 なに言うてるんパンチ
 おかしなったんか?




目でシバキ無事設営完了。
遊び放題やで~行っといで~~~!大人は焚き火でまったり♪刺身&ビールde乾杯☆
長男居座るタラ~

設営・撤収=音もなく消え・・・
食事=呼んでもないのにそばにいる。    なんでやね~ん!!!!!



氷点下とは思えないくらい過ごしやすい。
・・・と言いながら「うちエスキモー」(笑)



2009幕開け。

かき集めた雪。雪遊びしたかったんやなあ~。と子を眺める親(風情がありますなー)
しばらくすると・・・
うち目がけて投げてきよる! コノヤロー!!!



夜は満点の星。
久々や~ん☆この星空。。。☆うっとり。。。☆
『プゥ~~~』 by長男。(お食事中の方申し訳ありません)   パンチパンチパンチ


子連れキャンプとはこういうもの。



翌日・・・
長男「靴下ないー。昨日ここに新しいのん置いて寝たのになー。まあいい。これ履いとこ」
うち「それ昨日のんやん!」
長男「細かいことを気にするな♪」
うち「気にするわ!」


子連れキャンプの朝とはそういうもの。



撤収~。 シーーーーーン。。。。 逃げるなーーーーーーーーーーーーー
2009幕開け。

乾燥撤収。


長男「おかあ~さ~ん」 うち「なに~?」 長男「腹減ったー」    ・・・・・・。

長男「おかあ~さ~ん」 うち「なに~?」 長男「なんもない」    呼ぶなー!



子連れキャンプとはそういうもの。 おしまい♪




☆遊び☆
しりとりで遊ぶこと数分。

「・・・そ」『ソラシド』「どしらそ」『ソファミレド』「どみそ」『ソシレ』
・・・エンドレスしりとり(笑)終わらんわい(笑)





同じカテゴリー(*冬*自然の森)の記事画像
自然の森*みんなでおしゃべり*オート11
自然の森*のんびり*雪遊びキャンプ
お仲間さんと自然の森。
自然の森で雪遊び。
2011 幕開け。
雪遊びデイキャン。
同じカテゴリー(*冬*自然の森)の記事
 自然の森*みんなでおしゃべり*オート11 (2012-01-18 08:13)
 自然の森*のんびり*雪遊びキャンプ (2012-01-09 21:45)
 お仲間さんと自然の森。 (2011-02-14 08:20)
 自然の森で雪遊び。 (2011-01-10 17:42)
 2011 幕開け。 (2011-01-09 20:20)
 雪遊びデイキャン。 (2011-01-09 12:25)

この記事へのコメント
こんばんは~

は、はや! もうUPされたんですね~
設営→速攻 焚き火→速攻 乾杯♪
すばらしい手際のよさ^^ さすがお山の達人と感心しきりでした。

耳ダンボで楽しい会話が飛び込んできて、こっちまで楽しい2日間を過ごせました^^

ほんと氷点下だったんでしょうか?
いいお天気で乾燥撤収、今年幸先のよいスタートきれてよかったですね~

またお会いできる日を楽しみにしています^^/
Posted by たかやんたかやん at 2009年01月25日 20:57
やっと行けたんやね~!!
やっぱり家族そろってマッタリ~がいいよね(*^-^*)

子ども達は雪がなくてちょっと残念やったんかな???
でも乾燥撤収できてよかったね♪
Posted by Romin at 2009年01月25日 21:11
まいろ~♪。

今年初キャンやったん?
寒かったんとちゃう?
でもよー晴れてはるわ・・・。

あっ、ウチのカネゴンも濡れたまま乾かしに行ってない・・・。

今年はあんまりキャンプ行けんかもしんない・・・。
でも1回行こなー!!ほんでトマト鍋しよなー。
ダシはボク、具はうっちゃんやでぇ~^^。
Posted by uraboon at 2009年01月25日 21:29
たかやんさん*

は、早いですか?^^
あ・・・達人ではないですよん!ほんまに。
きっちり屋ではないのでガンガン設営ですわー(笑)

夜お声かけさせてもらおうかな~と思ったんですが、娘さんお2人いてはるし。。。なにかあっては。。。と遠慮しましたが、、、

氷点下だったらしいですよ。
数字を見ると余計に寒く感じるのでいっつも聞くだけで^^

またお会いできますことを楽しみにしています♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月25日 22:00
こんばんは(*^。^*)

2009開幕おめでとうございます(^・^)

今年もたくさんシバキ 期待してます(笑)

 エンドレスしりとり今度車内で使わせてもらいます♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年01月25日 22:03
Rominちゃん*

家族揃って長いこと行ってなかったからめっちゃ新鮮♪ってのも束の間^^;
叫んでたわ。。。

雪あそびしたかったみたいやね。
でも雪でも雨でも晴れでもなんにもなくても楽しめるっちゅうのがキャンプやね^^v

また行こや~
迎えに行くから~
なんとかなる!ほんまに♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月25日 22:03
ボンちゃん*

まいろ~♪^^

そうやねん。今年初。雨ちゃうかった。。。(ケンカ売っとるんかって?)
カビ生えてないかい?ドキドキ。

うち具かいな!高~っ。
キャンプ減るん?シゴト忙しい??
行けるとき誘ってよん♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月25日 22:06
良いですね~^^
我が家のお山初めは、、、もうちょっと先かな (^^;

氷点下で過ごすutiyanenさん・・・どれ位モコモコだったのか見てみたかった(笑)
Posted by ツケツケ at 2009年01月25日 22:06
piyosukeファミリーさん*

こんばんは☆

マイナス2℃どまりでしたが、エスキモーでした^^

シバキキャンプ。まだまだつづく(笑)

エンドレスしりとり。
なかなかおもしろかったですわー
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月25日 22:07
ツケさん*

ブーツ、1人で脱げませんでした(笑)
履きすぎー^^重ね履きしすぎー^^(?)

お会いした際には、写真の撮り方・かっこよく生きる人生の手ほどきをおれやねんに教えてくださいまし。。。
あかんかー。「素」がなあ~(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月25日 22:11
こんばんは~

今年初キャンおめでとうございます^^

きっと、すごい雪積もって、大変だろうな~って思ってたけど、思ったより、暖かかったみたいで、ほんと良かったですね^^

記事で見てると早く行きたくて、うずうずしてしまいました~^^
今週末どっか行って来ま~す♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年01月25日 22:25
お天気よくてよかったね~~!

YOU君も、思いっきり楽しめたやろね~(^-^*)

うちの子も雪遊び ずっとしたいって言うてるでー。

実は・・・私もしたいねん!!! (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Posted by kakamama at 2009年01月25日 22:53
こんばんは&おかえりなさ~い^^

雪積もってないし天気も良くて良かったですね^^
約2ヶ月ぶり?もう限界だったのでは?w
乾燥撤収もできたしサイコーの幕開けでしたね^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2009年01月25日 23:49
おはよう御座います。m(--)m
お兄ちゃん何かもう青年やねえ~!
今年初キャンプですか!雪無くて残念ですね。関東も寒いですが、雪はまだです。
空の色が真っ青で綺麗ですね。夜も星綺麗でうっとりとありましたが、この空なら分かる気がします。
Posted by ちゅう at 2009年01月26日 06:59
tetsu4325さん*

おはようございます♪

思っていたよりも暖かく過ごせました。
しかし、、、素足にジャンバーなし、そしてコーラをゴクゴクは、、、
見た目にさぶいっ!

今週末GO!なんですね。
今週シゴト力が入りますね~^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月26日 08:04
kakamamaちゃん*

Nちゃんどお?
インフルやってんね、、、今一番つらいかな、、、
ガンバレー!!!

雪遊びしに行こね~♪
うちもしたいし^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月26日 08:05
シェリ子パパさん*

おはようございます~&ただいま~

雪降ったほうが暖かいのかも。
でも寒波で覚悟決めて挑んだのでそれよりは暖かかった~です。

2か月ぶりって今まで無事でよぉおれたわ(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月26日 08:08
ちゅうさん*

おはようございます♪

青年?おっちゃんやで~^^
「鹿苑寺行きたい」そうな。。。
京都めぐり喜ぶかも^^

同じ大阪とは思えないくらい星空最高です☆
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月26日 08:10
お世話になりました~w
ティエラから笑い声が絶えず、久しぶりのキャンプとても楽しまれたようでしたね~♪
夕方突撃+早々撤収で、我が家はちょっと不完全燃焼。。。
次回は必ずや、、、雪中キャンプでお会いしましょ~ね~(笑)

あ、、、お兄ちゃんにお勉強のやり方教えてもらわな~w
Posted by あきパパ at 2009年01月26日 08:18
おかえり~♪

昨日の朝は平地でもちょびっと積もったんよー。
だから、「もしかしてめちゃさぶ??」と心配したけど、よかったねえ♪

鹿苑寺にはいつ行くん?(笑)
京都近辺で星明子のように木の陰から見守る気配を感じたら、
それ、たぶん私。(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年01月26日 08:21
エンドレス。。。しりとり。。。笑うた!

んでもそれで数分。。。持つって。。。最高や~!!!

おかえり~♪

雪中はおあづけやけど、乾燥撤収って、この時期で最高やん~!

おれやねんさん、ほんまに薄着や~!

密かに、うちのぶん。。。は、おれやねんさんを目標にしております(笑)
Posted by ひさちゃん at 2009年01月26日 10:14
こんにちは~
雪がなくて、残念・・・・
うちのRは、雪でソリがしたいって、言ってます
去年、ソリしたり、雪だるま作ったりしたから・・・
今年は、どうだろう?雪があるときに、お山へGO!!!
 ニッセンはどうでした?写真にのってなかったけど、
うちも芯を変えなきゃ~来シーズンでもいいかな?
また、お山で会いましょう
Posted by sam at 2009年01月26日 10:54
こんちは~^^ 2009年初キャンプおつかれさまで~す^^
雪化粧はしてなかったんですね 自然のもりさん^^
それにしても寒そうですね^^;氷点下なんて><
Posted by てん  at 2009年01月26日 18:35
あきパパさん*

お世話になりました♪

夕方~朝はよ撤収。
それでも小さいお子ちゃん連れて来はるんやから・・・

好っきゃなあ~~~^^

って、そのマメなお姿いつも拝んでおります^^
見習いたまえ。おれやねん。

また近いうちに~♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月26日 19:12
わたかけmamaさん*

ただいま~♪

下界降ってたんや!知らんかったー
帰ってきてここほうがさぶい~と思ったわ。

鹿苑寺とキャンプをまぜたいらしいねんけど、そんなん近くにれへんし^^;
わmamaさん探しに行こかな~(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月26日 19:38
ひさちゃん*

ただいま~♪

ぶんクンいっつも薄着やもんね!
素足&薄着で風邪ひかず。健康そのもののおれやねん(メタボであるが^^;)
ぶんクンとコンビ組もうか~?

この時期の乾燥撤収はありがたや~。

エンドレスしりとり。しばらくしててん(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月26日 19:47
samさん*

お久しぶりです♪

Rクンまた大きくなってるでしょうね。
そうそう♪去年ソリして雪だるまつくりました(byうち)

ニッセンつけたとき黒煙あがっていまだ活躍せず;;
「はじめは上がる」と聞いて再チャレンジ☆してみます。

はい♪またよろしくお願いします。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月26日 19:53
てんさん*

ただいまです~

夜中はかなり下がってたんやろなーと思います。
前室に「ツララ」ですもん。

さすがのおれやねんも「寒い」と思ったそうです^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月26日 19:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009幕開け。
    コメント(28)