ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月26日

岡山*吉井竜天*カフェキャンプ

7.15~ *吉井竜天オートキャンプ場* へ行ってきました♪



今回の目的は 岡山カフェ巡り。 今回のメンバーは おれやねん+うち+おともだち=大人3人。

インスタグラムで知り合った「岡山IG友さん」が。。。
岡山カフェ雑貨やさんのステキ☆をいっぱい教えてくれはって、もうますます行きたくなり、出発!




8時半岡山着。        +水辺のカフェ 三宅商店 酒津+
岡山*吉井竜天*カフェキャンプ




ここ、ここ~♪ここや~ん♪
実は最初に+三宅商店 本町店+へ間違って行き「水辺あらへんなー」とがいっぱいでした^^




「ここええわ~」「撮ろ撮ろ」 とカメラ構えると、なぜかいつもそこへ座る。
おれやねん空気を読んで・・・



次どこ行こ~ 岡山わからへん! 
岡山IG友さんが「ここは?」「ここいいよ」いろいろ教えてくれました!
う~~~ん♪ステキ!インスタグラム~~~メロメロ~~~~~




時間まで、倉敷美観地区。
岡山*吉井竜天*カフェキャンプ


こちらには20代の頃に来た。あのときは素通りだったお店、今は「お宝~~~♪」

林源十郎商店よかった~♪
美観地区暑かった~ 女子2名ピーチクパーチク^^ 約1名無言。静かでよろしい。






そろそろopen!行こう!       +Ryoku+さん
岡山*吉井竜天*カフェキャンプ


なんとインスタで店主さんからコメントをいただいており、ぜひ行ってみたかったのです。
店内はもうツボ~~~ 女子2人でひゃあひゃあ。「大阪からの?インスタで?」 は、はい!
やはり大阪弁のこのしゃべりが。。。
そしてクーラー前で涼む約1名。雑貨とは無縁の人・・・
素敵空間でした。ありがとうございました。





次に向かったのは・・・          +cafe 陽マワリビルジング+
岡山*吉井竜天*カフェキャンプ


Ryokuさんおすすめのカフェに行ってみました。名前から惹かれる♪
女子2人写真!インスタ!忙しい~ 
男子約1名スムージー頼み「なんでスムージー?」「似合えへん」 ワガヤハテイシュカンパク^^





さあ!次~                 +Womb+
岡山*吉井竜天*カフェキャンプ






急ごう!    +Due + の片隅にある小さなカフェ。。。+hollyhockcafe+
岡山*吉井竜天*カフェキャンプ


なんとインスタにて店主さんからコメントをいただいており、メニュー見ながらしゃべっていると。。。
「インスタの?大阪から?」 あ・・・やはり大阪弁汗
店主さんもキャンプをされるとのことで、たくさんお話させていただきました。
楽しかった~♪ おいしかった~♪ ありがとうございました。

ひとり。。。涼しいとよくしゃべる・・・約1名。 炎天下カフェに今度行こう。





そろそろキャンプ場へ。
「お腹いっぱいやー」「なんもいらんな」「ざる蕎麦とかお寿司でいいわ」 なにもいらないとは言わない。




到着。 周りの方は家族、設営はとっくに終わり夕食の時間・・・
うちら大人3人、しかも男1・女2。 何者?何しに??何なの???
岡山*吉井竜天*カフェキャンプ


設営10分。テントのみ。荷物出さない。テーブルとイスのみ。 何?何なの???(笑)






翌朝8時半撤収。  何なの~~~~~~~???(笑)
岡山*吉井竜天*カフェキャンプ







再び岡山市内。        +コーヒーと本と菓子の店 COMA+
岡山*吉井竜天*カフェキャンプ


珈琲がおいしい♪ 店内にキャンプグッズが!スノピや~ 店主さんに聞くとキャンプされるそう。
キャンプ率高いな~




                         +富士商店+
岡山*吉井竜天*カフェキャンプ


昭和レトロ♪ よかった~




ランチGO!                 +スープカフェ カシュカシュ+
岡山*吉井竜天*カフェキャンプ


「ごはん大盛で」 この言葉はカフェ気分をいつも低下させる・・・





岡山最後のカフェ。。。          +Shuri+
岡山*吉井竜天*カフェキャンプ


ドリンクイッキ飲み。 いつもの女子のみカフェとなんか違う・・・違和感あり。





こうして岡山満喫2日間は終わり、大阪へと。。。
見知らぬ土地でのオススメ情報は、その土地在住の方がくわしい♪ ほんとうに素敵いっぱいの岡山でした♪

インスタグラムしてよかった~
IG友さん♪ありがとう♪



おともだち♪不思議なメンバーでのキャンプ?ありがとう♪
今度は+こころねさん+行こうね♪





岡山*吉井竜天*カフェキャンプ



  やはり外寝の中年男子。

  何なの~~~~~~(笑)
























この記事へのコメント
あははw

カフェ周りメインもいいですね~!
寝泊まりだけのスタイル新しいっすw

他の設営してる人たちは
きっと「何なのぉ~~~」って思ったんでしょうね( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2012年07月26日 13:01
完璧カフェメインのキャンプ♪最高やったやろうなぁ^^
いっぱいIGのみなさんのお陰で、素敵なところ
めぐれたね♪さすがうっち〜やわ♪
これは、ほんと参加したかった(笑)
Posted by yuko at 2012年07月26日 14:05
こんにちは~~

岡山、こないだ行ったのに・・・

こんな素敵なとこがいっぱいあったやなんて(泣

城めぐりはしっかりしたけど、今度はカフェめぐりしてみたい~
Posted by mayumi at 2012年07月26日 15:19
こんにちは。

大人3人・・・多分お隣サイト、お向かいサイト
だったら ん、、ん、、何?何なの~~~??
と、絶対興味ありありで見てしまいます(^ ^)

カフェめぐりでのおれやねんさんに
会ったことはありませんが想像でなんだか
ウケてしまいました(笑・・スミマセン)
Posted by Mamu at 2012年07月26日 15:30
こんちわ~

すっげえハードな感じに見えるけど、やっぱハードスケジュール?
何かますますパワーアップしてますね
カフェ巡り地方巡業~

情報が増えれば増えるほど巡業増えそうですしね(^-^)
不思議なキャンプ隊次はどこに出没(笑)
Posted by たかやん at 2012年07月26日 15:47
wishさん*

こんにちは!

きっと周りから「何?」って思われてたでしょうね。
夜に来て、朝に去る。
変やもん^^
変でした^^
Posted by utiyanen at 2012年07月26日 16:34
yukoちゃん*

お仕事お疲れさま!!!

淡路島から姫路から来てほしかった。
この巡りは来たいよな、わかる。
こころねさんリベンジするからそのときは行こう!
男子も?(笑)
Posted by utiyanen at 2012年07月26日 16:36
mayumiさん*

こんにちは。

岡山行かれてたんですか?
うちらは「お城」「庭」そういえば。。。見てない^^;
有名なのに。。。

カフェ巡り、お好きななら最高~♪です^^
Posted by utiyanen at 2012年07月26日 16:38
Mamuさん*

こんにちは。

やはり、お隣お向かいさんならウワサしますよね。
うちならする。
「何?」って^^
「兄妹?と友達?」「夫婦?と友達?」「若者グループとはちゃう」とか(笑)

はい・・・いつもカフェでは大盛・イッキが定番です。
Posted by utiyanen at 2012年07月26日 16:40
たかやんさん*

こんにちは。

レベルアップしてます?^^
地方巡業まだまだ続きます・・・
狙いは・・・
徳島・愛知・岐阜・鳥取。
圏内でしょ?連泊ならさらによし^^

不思議なキャンプ隊(笑)ネーミングいただきます^^
Posted by utiyanen at 2012年07月26日 16:42
うっちーほんまにおもろいなあ~~(笑)
岡山めっちゃ素敵!満喫できたのがすごくわかったよ!
うっちーとこのブログのリンクかってにもろていくね~~^^
だってすぐみたいやん?(お気に入りいれとけって?・笑)
Posted by yuki at 2012年07月26日 17:41
こんばんわ~。
相変わらず、楽しいブログですね~。
うちやねんさんのブログ見てると、カフェに行きたくなるんですよね。
キャンプもですけど。今は、海山に行きたくなってます(笑)

岡山、めっちゃ懐かしいです~。
倉敷の美観地区から1Kmくらいのところに9年住んでたんです~。
20年前くらいに(年ばれますな)、美観地区から近い
倉敷中央病院ってとこで働いてたんです~。
病院も美観地区チックなんですよ~。
一回行ってみて下さいね~・・・って病院に行くことはないですかね(笑)
美観地区の1本裏の通りが素敵なんですよ~。
Posted by うりんぼう at 2012年07月26日 19:33
面白すぎる!
すべてが~!(爆)
一瞬、テントどうやって寝るのか?って思ったけど。。。
心配いらんかった~!(笑)
おれさん外やん!
Posted by kakamama at 2012年07月26日 20:10
yukiちゃん*

ゆきちゃ~ん♪見に来てくれてありがとう♪

岡山ほんまよかったわ~
こころねさん、リベンジする!

おもろい?
実生活と実会話^^そのまま^^

うちもゆきちゃんのリンクもらうで~
Posted by utiyanen at 2012年07月26日 20:38
うりんぼうさん*

こんばんは。

岡山にお住まいだったんですか!?
しかも美観地区周辺?
病院も!?
いいところでお住まい&働いてはったんですね。

海山、やはり川がイチオシです。
きれい!
予約困難みたいですが、うちはたまたま数日前に空いてました。
この夏もう一回くらいは行きたいです。
Posted by utiyanen at 2012年07月26日 20:45
kakamamaちゃん*

想像できるやろ?(笑)

そうそう、外寝。
蚊がいてるときは蚊帳を出す。
それまでは身ひとつ・・・
夜中起きて蚊帳広げるんやったら、最初から蚊帳で寝ればいいのに・・・と思う。
Posted by utiyanen at 2012年07月26日 20:46
うっち~おつかれちゃん♪
岡山カフェ&キャンプ満喫やね~!
って、キャンプ場は寝るだけやん^^
しかも、謎の3人・・・・?
テントは一つ・・・?
不思議すぎるや~ん!!
IGしてると友達いっぱい出来て楽しいね★・
Posted by リリ嫁★ at 2012年07月26日 20:51
リリ嫁ちゃん*

お疲れさま!!!暑かったやろ、今日。
ほんまお疲れさまでした!!!

謎、、、あやしい3人やったで(笑)
寝るだけ、のキャンプ。
宿、やね^^

IGほんま楽しいわ~
お友達の輪が広がって、情報もらえて、元気になる!
仕事後のIGおしゃべりが発散!や~
Posted by utiyanen at 2012年07月26日 20:55
めっちゃ、廻ってるやん!!
おもろすぎるやん~~
寝るだけキャンプいいなぁ
そんな発想今まで、なかった
それなら行きたい!!みたいな~ね(笑)
IGっていいな~
Posted by mino at 2012年07月27日 11:43
minoちゃん*

めっちゃ廻ってるやろ~?
岡山よかった!
あとは・・・こころねさんやわ。またリベンジするっ!

寝るだけキャンプ。
これならご一緒できる?^^

IGっていいね。
minoちゃんと出会えた♪
Posted by utiyanen at 2012年07月27日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡山*吉井竜天*カフェキャンプ
    コメント(20)