ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月30日

モダン三昧

3月に父が脳内出血で倒れ、入院。
後遺症ほとんどなくもうすぐ退院となりました。


入院中、母との病院往復とお出かけが増えました。




扇町。          +++フジオ珈琲+++  おともだちに教えてもらって行ってきました。
モダン三昧




母「ひゃ~モダンやわ~」
モダンって。。。汗




こちらのカフェのホットケーキが食べたい~
母「モーニングが安いからこっちにしぃ」   母はいつまでも強い・・・・・





堺筋本町。寺内で買い物。
母「わっ!安いな~ いやぁ~!他で買われへんわー」 声が大きい汗





心斎橋。             +++PUBLIC KITCHEN+++
モダン三昧

 
別々のランチ。 母「これ食べ、半分するわ。これもおいしいわ、あげよ食べ」  
うちはあなたの娘だが、すっかりいいおばちゃんです。



母「モダンなとこばっかりやね~ 喫茶店はもうないの?」  ありますよ、母・・・汗





北浜。                +++moto coffee+++
モダン三昧


母「なに!ここ! ひゃあ~ モダンやわ~~~」 「ちょっと暑なったわ。アイスにしよ」
アイスコーヒーを飲みながら景色を眺めていると。。。船が行き交う。
母「おーい!」手を振る母ガーン 母「ほら、振ってはる。振ってあげて」手を振るうちガーン  






中崎町。  
母「なんなん!?ここ!?いいわ~~~」「こんなええとこに毎週来てるんや~ええなあ」
い、いえ、、、毎週は来てませんが、、、汗 
モダン三昧


中崎町をてくてく。
母「お店じゃないとこ住んではるやん!」  声が大きい汗





母「モダンなとこばっかりやったわ~♪」  母のモダンな1日が終わった。

亭主関白の父に何も言わずひたすら尽くしてきた母。
これからも一緒にいっぷくしにモダンな世界へ行こう。また連れて行こう。










同じカテゴリー(大阪(市内))の記事画像
カフェ パフ
自家焙煎コーヒーのお店 うさぎとぼく
ンゴロンゴロコーヒー
クヌムさんと純さん。
昭和町で〆。
なんばの細い路地。
同じカテゴリー(大阪(市内))の記事
 カフェ パフ (2012-04-05 08:03)
 自家焙煎コーヒーのお店 うさぎとぼく (2012-03-25 08:53)
 ンゴロンゴロコーヒー (2012-03-20 15:24)
 クヌムさんと純さん。 (2012-03-04 09:37)
 昭和町で〆。 (2012-03-01 20:43)
 なんばの細い路地。 (2012-02-29 20:11)

この記事へのコメント
初めまして。
いつもブログ読ませていただいてます。
キャンプ暦5年の私ですが、めちゃめちゃキャンプ場の情報とか参考にさせていただいてます~。
知明湖とか、能勢だとか。広島のびんご運動公園は遊びに行ったことは
あったんですが、キャンプしに行きたくなりました。
お父様、無事退院できそうで良かったですね。
そして楽しいお母様ですね(笑)
うちの母は今入院中です。
この週末、知明湖に蛍キャンプを友人家族と予定していましたが、
母は入院、上の子は土日とも部活・・・で泣く泣くキャンセル(苦)。
でも、うちやねんさんみたいに、親孝行せなあかんな~と思っております。
読んでると不思議とカフェめぐりもしたくなるんですよねえ。
今日は面会に行ったらどこかのカフェで癒されて来ようかなあ。
Posted by うりんぼう at 2012年06月02日 05:26
お父様、よかったねえ。
ほんまによかった。

うっち~もご心配やったでしょう。


うちもここ4年、定期的にずっと父の通院のおともに通ってるんやけど、
そのついでにご飯食べに行ったり、
今ではそれを口実に姉や私が集まるのを楽しみにしてやるわ。
「通院のおとも」でも、親にとっては嫁いだ娘との楽しい時間なんやろね。
そんなことでも親孝行になってたらいいなあ って思うよね。
Posted by わたかけmama at 2012年06月02日 08:16
うりんぼうさん*

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

お母様入院されているのですね。
ご心配ですね。。。
でも、いいこともあるのです♪と、考えるようにしてました。

知明湖キャンセルになったんですね。
うりんぼうさんのお子さんは大きいのでしょうか?クラブがあるということは。
うちは高1・中2です。
長男は毎週土曜日学校があり、次男はクラブ・日曜日はたまに試合が入り、
土日家族キャンプは不可能になりました。

今日病院なんですね。
うちももうすぐ病院へ母を送ります。
合間のカフェ♪これもまた気分転換です。
家では所帯じみますが、カフェの空間はよいですね♪
ぜひ気分転換に♪

お母様おだいじになさってください。
Posted by utiyanen at 2012年06月02日 08:59
わmamaちゃん*

ありがとう。
明日退院となったんよ。
もうすぐ母病院送って、明日が最後の送迎。

わmamaちゃんもそうやね。
「通院のおとも」これが気分転換になるんよね。

父にはナイショやけど、この3か月独身のときみたいに母と一緒に行動が増えたわ。
お互いめっちゃ楽しんだかも^^
免許がない母にとって平日病院通いはしんどかったやろな・・・と思う。
病院まで車なら15分もかからんのやけど、電車は1時間ちょっと、、、かかるねん。
退院後のほうが母のストレス倍増かも。。。
Posted by utiyanen at 2012年06月02日 09:05
うちは中一の女の子と小五の男の子です。
部活や塾やらと中学上がると本当に一緒に行動できなくなりますね。
下の子も中学に上がるとうちやねんさんとこみたいにますます
行けなくなるんでしょうねぇ。

去年冬キャンプ始めようと張り切ってティエラ5を買ったものの
誰かが体調不良だったり、母がまた入院したりで、12月に一回使用した
っきりなんです~。
こんないい時期にキャンプ行けないなんて(苦)。

お母様の送り迎えも大変でしたね。
とっても楽しそうなお母様ですが、確かに自宅にお父様が戻られたこれからが大変でしょうね。
私、実は看護師なのでわかります。
でもお母様もカフェ好きになっておられると思うので(笑)
ディサービスとか行っておられる合間にうちやねんさんとカフェで
ほっこり出来たらいいですね。

長文失礼しました。
いつかコメントさせていただきたいなと思っていたので。
それでは失礼します~。
今後も読ませていただきますね~。
Posted by うりんぼう at 2012年06月02日 12:35
お父さん退院よかったですね。utiyanenさんもお母さんも安心なされたのではないでしょうか!ほんと良かったです。
Posted by ちゅう at 2012年06月02日 12:43
よかった!本当に!うん!うっち~は親孝行や!
Posted by ひさちゃん at 2012年06月03日 07:10
うりんぼうさん♪

お子さんが中学になられたら、ほんと行けないです(涙)
でも自分はあきらめたくないので、なんとしても行ってます(笑)
根性。執念。

看護師さんなんですね。
やりがいのあるお仕事ですね。
ストレス発散はキャンプてすか?
うちは「しゃべり」です(笑)

今日父が退院し、母のこれからをまた癒しに変えるつもりです。

うりんぼうさんも病院通い、お仕事がんばってくださいね。
コメントありがとうございました。
Posted by utiyanen at 2012年06月03日 17:59
ちゅうさん♪

ありがとうございます。
倒れたときはどうなるかと母と心配しましたが、
回復ぶりにびっくり。
病院にいてると安心です。が、これからが大変になると思います。
でも命がある、それだけで感謝です。

ちゅうさんお身体いかがですか?
Posted by utiyanen at 2012年06月03日 18:02
ひさちゃん♪

ありがとう。
ありがとう、ひさちゃん。
いつも温かい励ましありがとう。

はよ会いたいよ、ひさちゃん!!
Posted by utiyanen at 2012年06月03日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モダン三昧
    コメント(10)