ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月23日

奈良巡り。

5.20 女子3人で*奈良ぷち旅*楽しんできました♪


鶴橋待ち合わせ。近鉄快速急行で30分後、奈良着。近い~

奈良巡り。




「いや~ん♪ 奈良やな~」
「角にぶらさがったらあかんねんてー」
「ぶらさがる人おるんかなー」




奈良公園見ながらてくてく。
「鹿頭下げるけど、凶暴なトコロあるよな」「頭下げたら奪うもんな鹿せんべい」「そうそう!」

すると。。。警備のおっちゃんが。。。「縄張りで、、、けんかしてるわ」

ん???鹿のこと???

鹿せんべい売ってるおばちゃん?おばあちゃん?方の争い。道路を隔てたうちらにまで聞こえる汗
大声のけんかもすごいが、立ち止まってまで見入るうちらもすごい・・・




けんかの話題であっという間にモーニング場所へ到着。

              +++工場跡事務室+++ 以前来たトキはモーニングがまだなかった。
奈良巡り。


奈良巡り。





きたまち散策。

                 ロシア雑貨 *マールイ・ミール*
奈良巡り。




          「うつわ」と「ざっか」のお店 *器人器人*
奈良巡り。奈良巡り。

奈良巡り。
 「石に、器人器人って書いてる~」
 「きゃあ~」

 好きなモノ。ツボなモノ。
 共感できる。。。このシアワセ。。。♪









お隣にある。。。       旅とくらしの玉手箱 *フルコト*
     奈良巡り。奈良巡り。
 
お隣にある*コハルカフェ*に以前来たトキの「解体おうち」は・・・きれいに整地されていた。






ランチ。                   +++ごはんの間+++
奈良巡り。奈良巡り。

奈良巡り。

 かなりのボリューム。
 なのに、750円! 
 ごはんは「少」にした。

 天ぷら盛りだくさん!
 「大根」おいしかった~
 天ぷらの大根、今度してみよっと。

 
 「なんかわたしの味噌汁、多くない?」
 「うわっビックリほんまや」
 「うどんかと思った」

 それくらいボリューム。








ひがしむき商店街、もちいどの商店街、いろいろ寄りながらしゃべりながらてくてく。

「有名なお餅のトコ行きたいねん」「シュッシュッって速いトコ」 ←中谷堂のことである。
残念ながら 『高速餅つき』 はしていなかった・・・ 通過。
「意外に素通りやな」「あんだけ言うてたのに^^」・・・ うん通過。



そして。。。なんなん?この行列ビックリ
*麺闘庵 (めんとうあん)*というお店。巾着きつね。有名?






ならまち散策。  
奈良巡り。

 *風の栖*

 イスラエルの手作り靴NAOT。
 

 ほしい。。。
 ほしい。。。
 
 がまん。。。
 がまん。。。








ぐるぐる。。。てくてく。。。よぉさん歩いた。ひとやすみ。 




  +カナカナ+2号店、    +++ボリクコーヒー+++
奈良巡り。








今続々とあたらしshopさんが増えつつある。。。高畑へ。


    *亀ノコミチ* 「モノは買わない」と決めていたおともだち。。。買ってしまった。。。^^
奈良巡り。奈良巡り。



                  ハンドメイドフェルト *サボン*
奈良巡り。






                      *空蜜* 来たかった。。。遠かった。。。
奈良巡り。





ちょっとひとやすみ。    +++コバト+++ 3月openしたあたらしカフェさん。
奈良巡り。


奈良巡り。

 自家製ジンジャーエール。

 シュワシュワ~~~
 きっくぅ~~~~~

 生姜好き。
 レモンの絞り汁を入れるとおいしい~











そろそろ、帰らな。
奈良巡り。
 いっぱい巡ったね。しゃべったね。
 いろんな話、深い話。

 また遊ぼ♪また会おねっ♪








ありがとう♪
















同じカテゴリー(奈良)の記事画像
葛城へ*
奈良散策②
奈良散策①
カフェ リノワ。
工場跡事務室。
奈良紅葉。
同じカテゴリー(奈良)の記事
 葛城へ* (2011-10-01 21:04)
 奈良散策② (2010-10-23 07:33)
 奈良散策① (2010-10-19 18:23)
 カフェ リノワ。 (2010-03-07 15:00)
 工場跡事務室。 (2009-12-10 08:00)
 奈良紅葉。 (2009-12-05 21:30)

この記事へのコメント
すごい巡ったねぇ〜!
発散♪リフレッシュ♪
これがないと生きられん(#^^#)

奇人変人に見えた。。。ごめん。。。
Posted by いきぼ〜 at 2012年05月24日 08:15
おはようございます。奈良行かれたんですね。私奈良と言うと京都から奈良行こうねと言いつつまだ行って無い!気軽にいけていいな~!モーニングもランチも美味しそう!以前TVで見たのですが、奈良とか名古屋とかあちらの方は、モーニングは安くて量が沢山あるらしいですね。後ジンジャエール心引かれ飲んでみたいと思ってしまいました。またお友達とワイワイ楽しそうなのがとても伺えました。羨ましいです。
Posted by ちゅう at 2012年05月24日 08:19
20日、昼からダンナと奈良町界隈歩いてたよー。
その速い餅つきのとこで草餅も買って食べてやったし。
偶然会えたら面白かったのにね~。
Posted by わたかけmama at 2012年05月24日 16:03
いきぼ~ちゃん♪

爆笑!!
もお~最高や(^o^)

発散ないとがんばれない。
Posted by utiyanen at 2012年05月26日 11:08
ちゅうさん♪

うちからは奈良近くて、ぽっかり空いた休みにふらっと行ったりします。
デジカメで撮ったのですが、以前長男に全削除されてしまい…
悲しかったです。

京都はなかなか行くことなくて、ちゅうさんのほうが行ってはるかも。
Posted by utiyanen at 2012年05月26日 11:11
わmamaちゃん♪

ええ!
行ってたの!?
うちらも昼からならまちやってん。
ウロウロてくてくしてたんや。
会いたかった!
Posted by utiyanen at 2012年05月26日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良巡り。
    コメント(6)