ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月15日

飛騨キャンプ①

8.11~14  『カオレオートキャンプ場』 へ行ってきました~♪



4:15家出発。
飛騨キャンプ①
 8:00 道の駅「明宝」着。
 
 帽子をかぶるクマ。
 「はげているからです」
 
 帽子をめくってみる。
 
 ほんま?ビックリ
 ほんまやビックリ 




飛騨キャンプ①
 行ってみたいキャンプ場♪ 到着。
 
 管理人さん♪と~っても親切♪
 「サイト空いたら電話するから観光行っておいで~」

 まだ8時半。

 川は??? どない???



めっちゃきれい!!!  めっちゃ冷たい!!! 長男「泳ぎましょう」 泳げるもんなら泳いでみぃー
飛騨キャンプ①




再出発!!! 最寄り駅「飛騨萩原」でちょっぴり観光~
飛騨キャンプ①




「うわ!ここ寄って!」雑貨やさん♪
飛騨キャンプ①飛騨キャンプ①飛騨キャンプ①


カフェは。。。はずせない。長男「次はカフェか?」ドキ、、、 *カフェ ジークフリーダ*
飛騨キャンプ①飛騨キャンプ①飛騨キャンプ①
飛騨キャンプ①飛騨キャンプ①飛騨キャンプ①


さあ!時間やで~ おともだち母子が電車でやってくるのである。そう。。。大阪から。
飛騨キャンプ①
 だんなさまはお仕事で多忙。この夏どこにも行けない、、、
 『電車でおいで!』 
 
 お山で出会ったおともだち。
 もう親戚よりも遥かに会ってる回数が多い。




雨やんでる!設営開始! これだけ張ってもまだ余裕。サイトめちゃ広い。12×12ビックリ
飛騨キャンプ①


雨やんでる!川GO!
飛騨キャンプ①
 雨降ってきた。
 川ナシ! 撤収~

 そ、そんな、、、 





夏のキャンプはとにかく「冷たいモン」がほしい。 今回3つのクーラーたち。
飛騨キャンプ①


とうとうデター!!! 冷蔵庫。 「もう家おりぃー」の世界である。
レトロちっくな*取っ手*にLOVEハート いくらやと思います???






某オクにて。。。3000キラキラ





つづく。






同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事画像
飛騨キャンプ④
飛騨キャンプ③
飛騨キャンプ②
現地に♪
同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事
 飛騨キャンプ④ (2010-08-19 08:00)
 飛騨キャンプ③ (2010-08-18 07:00)
 飛騨キャンプ② (2010-08-16 20:00)
 現地に♪ (2010-08-11 09:14)

この記事へのコメント
おお~~っ!!!「お友達」(笑)電車でGO~!!やってんね~♪

ええわ~ええわ~♪電車で行くのもきっとええ~思い出や~♪

んで冷蔵庫!!!めっちゃ可愛い~~!!お安い~~!!
Posted by ひさちゃん at 2010年08月15日 14:11
こんちわ~~^^*

この夏は飛騨で3泊ですか~~
川もあって広々でええところですね^^
やっぱ3泊ええなぁ~、、、うちは2泊限界約1名^^;

わぁ~いつでも冷た~いのん飲めるんやぁ~
おれやねんさんの強い見方やぁ~

おしぼり入れて~キンキンに冷やして、、、
顔に、、、〇〇に、、、、最高やぁ~!!!
Posted by たかやんたかやん at 2010年08月15日 14:33
飛騨でキャンプやったんですね。
うちは信州でした。^^
ココ 行ってみたいキャンプ場なんです。
冷た~くて綺麗な川があっていい所と聞いてます。。。
何処へ行っても雑貨屋さんとcafeは外さない筋金入りのポリシーに脱帽。
電車でGO!なお友達とご一緒で楽しく過ごされたんでしょうね!
レトロな冷蔵庫 もっと見せてください。なんか気になります(笑)
Posted by マツケロ at 2010年08月15日 16:33
おかえりなさいませ~
お互いに、雨キャンでしたが、いい思い出またつくれたんやないですか~
雑貨&カフェめぐりに、あっちこっち行ってきたんでしょうか?

うぉ~ここもまた、川キレイでんな~
雨降ると、増水して怖いもんな・・・安全第一です!

アイテムが、また増えてますな・・・・
Posted by hiko at 2010年08月15日 17:26
お盆キャンプうらやましいです~^^。

しかも飛騨まで遠征でしたか。
自然がいっぱいで涼しいイメージなんですがどうやったんでしょうね~?

続き楽しみにしてます^^。
Posted by コンコン at 2010年08月15日 17:53
待ってましたっ!

ふむふむ、4:00発8:00着ですか、うん、射程距離内です。
それに管理人さんの対応は嬉しいですね♪
曇りがちな朝の空の下でこの透明度、きれいな川です。

雑貨屋さんあり~~の、Cafeあり~~のでエエ感じの1本目です。
期待大!

冷蔵庫、ちょっとソソられました。
電気入れてるんですか??電源無しだったらスチベルとどっちが保冷力ありますか??
興味深々です!
Posted by 空と海 at 2010年08月15日 23:11
おはようございます。

お~~、私が去年から気に掛けてるカオレじゃないですか~・・・。

場内はこの時期でも涼しそうですね。

お友達が電車で合流って、そんな手もあったのですね~。
道具は宅急便で送られたのかな?

折角の3泊ですが、台風の影響どうだったのかな。

ここはうちから3時間くらいかかるので、こどもがもう少し大きくなってから行きたいです。
Posted by こんた at 2010年08月16日 07:33
ひさちゃん*

ただいま~♪

お友達電車でGO!やってん^^
このテがあったかと、今後も使えそうよ~♪

冷蔵庫新品やねん♪
取っ手にLOVE。よぉ惚れてしまうわ~^^
Posted by utiyanen at 2010年08月16日 07:48
たかやんさん*

おっはよ~!!!

ブヨ被害大丈夫でしたか?
レポ待ってますよん♪

3泊でも足りんかったですわ、、、
来年は4泊したい今日この頃。。。

おれやねんニッコリ^^冷たいモンは夏場必須らしい。うちは今回あったか~いモンがほしかった、、、
標高800だったよう。そりゃ朝晩、日中も涼しいはすやー
Posted by utiyanen at 2010年08月16日 07:50
マツケロさん*

信州いかがでしたか?
涼しいやろなあ~とブログ拝見♪

きれいな川。ほんまめっちゃきれいでした。雨でなければ、、、もうちょっと泳げたのにぃ~~~と。
水着持参したのになー。はい、うち(笑)

お友達とずっと一緒で、親戚のようでした^^

レトロな冷蔵庫。ちっこいけどキュートな娘♪チラリ^^
Posted by utiyanen at 2010年08月16日 07:53
hikoさん*

おかえり~&ただいま~

メールでお互い「雨」だと、、、
昨年に引き続きですなあ~誰じゃー!!!雨☆~

雑貨&カフェ。はずせませんなあ~

川めっちゃきれいでした。ただ雨による増水&急流。安全第一です。

来年は3家族復活ですな♪
嫁ちゃんにメールを。候補地よろしいかな?6か月前TELですよん。
Posted by utiyanen at 2010年08月16日 07:56
コンさん*

めっちゃ涼しかったです。肌寒かった!!!長袖必須でした。
雨が降ってたのでそのせい?元々涼しいのか?

山に川。自然いっぱいでした。
ヒグラシがいい感じで鳴いてました。
でも少々オンチなヒグラシでした。
Posted by utiyanen at 2010年08月16日 07:58
空と海さん*

ただいまです!!!

川めっちゃきれいでしたよ♪
雨のせいで増水&急流でしたが、普段はおだやかな流れなんでしょうね。
深いトコロもあり、大きい子供には最適かも。小さいお子ちゃまは浅瀬でチャプチャプ可能です!!!

雑貨やさんとカフェ。はずせまんせんなあ~

この冷蔵庫は「要電源」です。
スチベルは最初のほうは威力発揮!ですが、3日目には冷えが衰え、帰りにはただの箱になってました。
あの氷点下パックは持続性に弱いですな~
この冷蔵庫は車内でも使えるのでいつでも冷たいモン(特価品を買いこむ)が飲めて、SAで「買って」攻撃がなくなりました。イェーイ!!!^^
Posted by utiyanen at 2010年08月16日 08:03
こんたさん*

おはようございます♪

カオレさん。いいところでした!!!
管理人さんがほんと親切で♪
イゴコチ最高♪のキャンプ場でした。
遊具などはない(・・・多分)ですが、自然いっぱいの中でぼ~んやりが最高でした。

川は雨で増水&場所により急流でしたが、最高です。子供大喜びです♪

お友達は着替えのみ持っておいで~と伝え、道具類は共有です。

台風の影響大でした。たっぷり雨キャンプを満喫してきましたよん。
晴れでも雨でも風でも、キャンプは楽しい~と思ったお盆キャンプでした♪
Posted by utiyanen at 2010年08月16日 08:08
誰じゃー!!!雨(爆)知らんなぁ~

電車でGO!!!!ついに実行したわ( ̄ー ̄)v
駅の正面ってこんなレトロな雰囲気やってんね~
今、知った(笑)

楽しかった3泊4日!!!
何から何までありがとぉね♪
遠慮しぃで気ぃ遣ぃ~の私。やったやろ???(笑)


また誘ってね~親戚やもん*^艸^*

欲しい道具増えてしゃーない(; ̄ー ̄A
まずは焼き上手さんやね♪
Posted by Romin at 2010年08月16日 12:01
Rominちゃん*

誰じゃーーーーー!!! 雨。ほんま雨(笑)
もう慣れたやん(笑)

ほんまほんま長旅お疲れさま!!!
大阪でしょっちゅう会ってるのになんか電車到着したときめっちゃうれしかった♪
待ってるトキもジロジロと。おれやねん「そんな格好してるから」と。普通やん^^

遠慮?気ぃつかいぃ?ほんま?(笑)今知った(笑)

3泊4あっという間やったね。
楽しすぎてまだまだ足りんわあ~
来年はhikoさん家、ヨッシーもご一緒できることを期待して。。。
打ち合わせカフェを(願)

親戚やからまた誘う~♪

焼き上手さんはよ買ってや~9月に共演やでー!!!

いろいろ(ほんまいろいろ 笑)ありがとう♪
Posted by utiyanen at 2010年08月16日 13:45
避暑地でキャンプええね~♪

くまさんなんだか親近感♪なぜに?ホワイ?赤い帽子に?(笑)

管理人さんめちゃやさしい♪高感度↑↑誰と比較?(笑)

雑貨屋さんしましまのテントが昭和チック♪赤いちょうちん(?)かわいい♪

カフェも避暑地っぽいね~♪現実逃避できそう(笑)どこへ?(笑)

電車でいらっしゃ~い♪駅で待ち合わせ♪新鮮やな~♪

レトロなとって♪はよ見たい♪メナードで(^_-)-☆ねっ♪
Posted by さまさま at 2010年08月16日 14:40
さまちゃん*

ただいマンゴープリーン!!!

くまさん(笑)赤い帽子やし^^ククク^^

管理人さん^^ホワーイ^^

雑貨やさんに赤いちょうちん。な~ぜ~^^

カフェも避暑地って感じ。マダムになりきる。無理やり^^

電車でキャンプへGO!もええもんやなあ~って思った。
荷物は?軽量化?ムリや、、、

メナードって電源あるんかな?ここで聞くなーって?
レトロの取っ手さんには要電源。
Posted by utiyanen at 2010年08月16日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛騨キャンプ①
    コメント(18)