ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月22日

夏!川!*海山*魚飛溪

7.21~ お友達家族と *キャンプinn海山* に行ってきました♪




夏!川!*海山*魚飛溪






久しぶりの家族キャンプ。久しぶりの海山。久しぶりのブログ。   ・・・・・・・・・。





8時半、魚飛渓。 しとしと弱雨。「泳ぐーーー!」 流れゆるやか、水量少。よし!GO!
夏!川!*海山*魚飛溪


きっと入れへんで。きっとすぐにもういいって上がってくるで。冷たーて入ってられへんって。  
「ひゃっほ~!」ドボン!  「お母さん!」ドボン!  「おにい~ちゃ~ん!」ドボン!

大丈夫のようだ。

うちも入ってみよう。。。足つける。  ひぃ~!あかん!
若さの違い?皮膚の違い?





「お母さん腹へった~~~」 この言葉はいくつになっても変わらない。 尾鷲へ移動。




夢古道+++お母ちゃんのランチバイキング+++  地元の方手づくりの地元の食材♪
大人(中学生以上1200円)  元取りやーーーーーー!!!
夏!川!*海山*魚飛溪夏!川!*海山*魚飛溪





さあ!キャンプ場へ! サイト前の川もゆるやか穏やか。
夏!川!*海山*魚飛溪





雨設営。
夏!川!*海山*魚飛溪


 ん?なに?なにしてるん?

 中には長男。

 見なかったことにしよう。









夏!川!*海山*魚飛溪


 





晩ごはんなにするん? 焼くだけ~ 炒めるだけ~  年々なにもしなくなった・・・
夏!川!*海山*魚飛溪

 100グラム78円やってん!
 安いな~
 岡センターで。あ、知らんか^^
 知ってる。うっち~のブログで(笑)







夏!川!*海山*魚飛溪 

 ん?
 魚??
  ビックリ

 
 各家庭それぞれ(笑)




場内にて「あまごのつかみどり」「メッセージキャンドル」 を体験したお友達の娘チャン。
小学生まだかわいい時期♪

長男「肉はないのですか、お母さん」 次男「肉ー!ごはんー!」 色気のない思春期男子2名汗 






「厚揚げ食べる?」「玉ねぎいらん?」「ギョーザあるで」「かやくごはんいる?」「手羽先は?」
「焼きそば食う?」「ソースはこれでよろしいか?」
中年男子2名の食欲MAX。そろそろ低下してもいい頃。。。
夏!川!*海山*魚飛溪


 


うちらのサイト周り誰もいてへん。キャンセル出たんかな?うるさいのんばれたんちゃう?(笑) おやすみなさい。





翌朝も弱雨。
夏!川!*海山*魚飛溪


涼しい朝。さあ!はよ化けなっ!化粧中は黙る、勝負のとき。
とある男性「utiyanenさんですか?」「フロッグマンです」   ひょえ~~~~~!化粧中!
「コットで寝てはりましたね」 おれやねんの外寝もばれてる~~~~~~!!!

大変お見苦しいところを、、、失礼いたしました。 お会いできてうれしかったです♪





みんな魚飛渓へ。撤収は女子2人(あ、ちょっとだけか^^)
夏!川!*海山*魚飛溪






帰り道「かい鮮や」で海鮮丼。「ミルクランド」でスイーツ。 車内爆睡zzz~ そして。。。関宿へ。


                        +++而今禾+++
夏!川!*海山*魚飛溪


imoguriさんにも寄りました。




こうして弱雨でのキャンプから、大阪へと帰り。。。めっちゃ晴れ晴れ
・・・夕方からむなしく再度干しました。 無事乾燥撤収?



おしまい。






お友達♪ありがとう♪ 楽しすぎ^^ 中年男子2名最高^^













同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
キャンプinn海山*魚飛渓。
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 キャンプinn海山*魚飛渓。 (2011-09-13 07:46)

この記事へのコメント
こんばんは。

惜しい~、私は先週に行ってました。

土日ともそちらは雨でしたか・・・、今日、京都は晴天でしたので海山も好天かと思ってましたが・・・

でも息子さん大きいし体力あるので泳ぎは大丈夫だったようですね。

コーナンのラック、流行ってますね~、ほしいです。
Posted by こんた at 2012年07月22日 22:01
お疲れさまでした!
フロッグマンさんとお会いに!
何組かナチュブロガーさんがいらしたようですね♪

昨年の9月の海山はutiyanenさん、こんたさんと同じ日程で行っていたのが懐かしいです(^-^)
いつか何処かでお会い出来る日を楽しみにしています。

私もコーナンラック欲しいです。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年07月22日 22:29
こんにちわ~ん

何かほんま久しぶりのキャンプブログですやん
謎の岡山3人紀行以来(笑)

長男くん今だ健在なり、、、お地蔵さんか!
って突っ込んでおきました(^-^)

見たところ寒そうな感じに見えるけど。。。
川にドボン! 外寝!、、、、
まだまだ元気やぁ(;゜0゜)
Posted by たかやん at 2012年07月23日 09:02
やっぱりうっち~家の家族キャンプ、好きやわあ。
うちも息子らがクラブから解放されて大学生になったらまた家族で行こう。

・・・・・って、
二十歳前後の若い衆が親とのキャンプに来るかいっ!!!!(笑)
Posted by わたかけmama at 2012年07月23日 10:05
こんにちは。

久々のキャンプ家族で楽しまれましたね~♡

今年も夏の海山取れませんでした(T0T)

1泊では遠いと行ってくれない我が旦那・・
魚飛峡で遊べるのはいつの日か~

それにしてもutiyanenさんの親子のお肉の会話おもしろいですね~
まだまだ思春期食欲旺盛です。ネ♪
Posted by MamuMamu at 2012年07月23日 15:55
こんにちは、お久しぶりでございます^^

娘の林間学習がなければ、隣のサイトだったのに (泣)

土日は気温低めのようでしたが、さすが男の子達ですね!

おれさんにとっては、気温、ちょうど良かったのでしょうね!
Posted by tama.tama. at 2012年07月23日 16:45
ブログアップ。嬉しい♪待ってました(笑)
やっぱり、うっち〜のブログの会話はいいわ〜

念願の海山キャンプ誘ってくれてありがとう♪とっても楽しかった〜。
家族のみんなによろしくね〜。
まさかの、雨にびっくりやったけれど・・(笑)
ほんと、食欲旺盛中年男子コンビは、今回も、いいコンビやったね〜。
Posted by yuko at 2012年07月23日 18:25
雨でしたかぁ~
それでも家族皆でのキャンプやし楽しけりゃ~いいよね~
先日は、お土産すみません。
ふと、川で遊んだ恒例の夏休みキャンプを思い出します。
めっちゃ行きたい今日この頃ですが・・・我慢我慢です!
暑さに負けず、お体に気をつけて下され~

しかし、みのずみでの大雨キャンプ、岐阜リバーウッドでの川増水で端っこで泳ぎキャンプ&ムカデ驚き、龍神での飛び込み無理無理川遊びキャンプと・・・
あっと言う間に時が過ぎますな~
Posted by hiko at 2012年07月23日 19:18
うっち~おつかれちゃん♪
こちらでは久しぶり^^

おかしいな~?雨やったんや・・・
でも、雨なんか関係なさそうや~♪
思春期男子&中年男子の食欲はすごいな~!
川も寒ないんやね(笑)

何々?何の虫にやられたんやろか?大丈夫?
Posted by リリ嫁★ at 2012年07月23日 19:45
お疲れ様でしたぁ~♪

雨・雨・雨・・・
本日は~
見事に晴れましたよ~ん♪
無事に完全乾燥撤収出来ました♪
またどこかで!!
その時は~
ごゆるりとお話を!!
Posted by フロッグマン at 2012年07月23日 22:12
え~あ~う~
久々のコメに超緊張w

雨やったんやね;;
んで、うっち~のドボン写真は?w

思春期男子2名
色気より食い気は同じですな^^;;;
Posted by シェリ子パパ at 2012年07月24日 17:12
こんたさん*

先週に行ってはったんですか!?
今年は何回目ですか?海山。
うちは今期じはじめてでした。
直前に空きありだったので、GO!しました。
あいにくの雨でしたが、やはりキャンプは楽しい~と実感。

ぬれたテントも帰宅後干すとすぐに乾燥(涙)

息子は海山、とくに魚飛渓がお気に入りでまた行きたいらしいです。
でも、遠い。。。
Posted by utiyanen at 2012年07月24日 22:21
natural*Y*さん*

そうなんですよ♪
フロッグマンさんにお会いできました♪
ナチュの方いらしたんですか。
うちのサイトだけ、なぜか隅っこ端っこで。。。ぽつーん。。。
しゃべったらうるさいのが伝わったのかしら・・・
プライベート感ありで、なかなかよかったです。

いつかお会いできる日を待っています♪

コーナンラックは特価の日にゲットンです^^
Posted by utiyanen at 2012年07月24日 22:24
たかやんさん*

たかやんさ~ん!はよお会いしたいですぞ。

かなり久々のレポ^^;
仕方も忘れてしまってて一苦労。
スマホに洗脳されてるわ~
インスタぞっこん(笑)

やはり外寝(笑)
涼しかったみたい。しばらく続くわ、、、外寝。
来年いかが?ご一緒外寝(笑)
Posted by utiyanen at 2012年07月24日 22:27
わmamaちゃん*

お元気!?
ごめんね、ご無沙汰してしまって。。。

久しぶりの家族勢ぞろい。
車の中も、どこにいても、にぎやかで、、、
ずっと夫婦キャンやったから嵩張る調子崩す(笑)
でもこうやって「オタケビ」あげてるときに。。。感謝。

そうやね^^
20歳前。。。親にはついてけえへん???
うちも後何年かな~
Posted by utiyanen at 2012年07月24日 22:30
Mamuさん*

こんばんは。

実は2.3日前に予約したんです。
たまたま空きありで、びっくり!
人気で予約困難ですもんね。
こんなこともあるんや~って驚きでした。

魚飛渓ほんときれいです。
ぜひとも行ってみてください!
だんなさまを説得して^^

毎日親子の会話がにぎやかで、ひとり時間を。。。と思いながら、子よりも先に寝てしまううち。。。
ひとり時間はありません・・・
Posted by utiyanen at 2012年07月24日 22:34
tama.さん*

お久しぶりです!!!お元気ですか?

え!tama.さん行かれる予定してはったんですか!?
お会いできてたの!?
お隣とまたお隣は空いてたんです。

土日ずっと涼しくて、おれやねん快適よぉしゃべってました^^;
子は魚飛渓で泳ぎ、母はしゃべり^^
皆バラバラ(笑)

今夏はファミキャン行かれるのですか?
Posted by utiyanen at 2012年07月24日 22:40
yukoちゃん*

楽しかったね♪
笑ったしゃべった~~~男子は食べた(笑)
ほんまええコンビやわ~
ボケありツッコミあり。
相合傘の中年男子。。。
あかん、思い出しては笑ってしまう~~~

夫婦キャン=カフェキャン が、
家族キャン=川キャン になってしまってごめんね。

海山まさかの予約とれて感激。
晴れやったらもっとよかったのにな~

いろいろありがとう♪また行こうね♪
Posted by utiyanen at 2012年07月24日 22:46
hikoさん*

先日はホワイトガソリンありがとう!
なんとかして行こうよ~
行きたいわ。。。また3家族で。

今までのキャンプがよみがえってほんま楽しかったこと思い出してる。。。
行こう!どうにかするから!

子達もみんな大きくなったね。
また会おう!
Posted by utiyanen at 2012年07月24日 22:50
リリ嫁★ちゃん*

ラインありがと♪ お疲れちゃ~ん♪

夏になるとやられる、、、何者か語らぬまま刺して姿を消す。
残された足は翌日に腫れ、痒さが襲う・・・
誰なのだ・・・
名を名乗れ・・・
と、毎夏思う。

でもやめられないキャンプ。。。
ワタシタチハビョウキ(笑)
Posted by utiyanen at 2012年07月24日 22:52
フロッグマンさん*

お会いできてうれしかったです。
あまりにもびっくりで、化粧中も忘れ、話してしまいました。

連泊、そして乾燥撤収!うらやましい限りです。
トホホ。。。家に帰ってすぐ干し、乾きました。

はい、またゆっくりと。。。
よろしくお願いします。
Posted by utiyanen at 2012年07月24日 22:54
シェリ子パパさん*

あ。。。その。。。ん~。。。
コメに戸惑う。。。どんだけブログ放置なのか。。。

今年は日帰り魚飛渓は?

うちのドボン?
見たらシェリパパさんが数日ドボンやで(笑)

お互い「キロ」の食事やもんな^^
がんばって食費稼ご。
ひぃ(涙)
Posted by utiyanen at 2012年07月24日 22:58
こんにちは!

我が家は、E-2にいました

雨撤収になり、帰ってからなんとか乾燥出来ました

予約が大変ですが(汗

毎年行きたいですよね(笑)

今度お会いした時は宜しくお願いします

またお邪魔します^^
Posted by たけやんたけやん at 2012年07月26日 17:54
たけやんさん*

こんばんは。

ご挨拶もせず失礼しました。
うちは端っこで、みなさんより遠いところにいてました。
なんでだろう???

毎年行きたくなりますね、海山♪

はい、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by utiyanen at 2012年07月26日 20:48
お久しぶりで~す。

うっそっ!マジで~~~

もう全然気がつかなかったですぅ~~

え?どこやろ~?

うち山側手前のほうでしたが。

2日とも霧雨。3日目撤収後ピン晴れ。大笑い!

ひょっとして山側サイト奥ですか?

笑い声が全然聞こえへんかったですけど~笑
Posted by ちゃあしゅう at 2012年07月26日 21:59
こんばんはぁ&お邪魔しま~す(^^)/

あら?男組魚飛渓に行かれて時、残っておられたんですか~?
車も人影も無かったんで一緒に行かれたのかと・・・んで、ナニに化けてたんでしょう(笑)

また次回!ドコかで!!楽しみにしていま~す!!!
Posted by gu〜rigu〜ri at 2012年07月26日 23:15
ちゃあしゅうさん*

きゃ~~~~!やっぱり21~やったんですね!!!
ええ~~~~~
絶対ちゃあしゅうさんサイト前通過してますわ~
めっちゃ残念!

うちサイト一番奥です。
コテージ近くの。
あれ?笑い声届きませんでした?
おかしいなあ^^
Posted by utiyanen at 2012年07月27日 23:25
gu〜riさん*

こんばんは。

はい、男子魚飛渓行ってるときサイトにいてました。
あれ?
あ、お友達テント撤収してたかも。
それか。。。川で泳いでたんかな~泳いでない泳いでない(笑)

次回ぜひお話させてくださいね♪
Posted by utiyanen at 2012年07月27日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏!川!*海山*魚飛溪
    コメント(28)