ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月12日

修学旅行キャンプ①

長男&次男。。。修学旅行→広島。
うちの時代。。。。修学旅行→伊勢。        おかんの時代を知りたまえ~~~~~~




12.11~ 『伊勢志摩エバーグレイズ』 へ行ってきました~♪



修学旅行キャンプ①



朝9時、キャンプ場手前から電話。  よかった。。。空いてた。
クリスマス~~~♪  ここはなに!? キャンプ場!?




キョロキョロしてしまう。 未知の世界でのキャンプのはじまりはじまり~~~



☆テントサイト 水道付☆ (スタンダードサイトは空きなし) 

修学旅行キャンプ①




修学旅行キャンプ①
 4サイトあったがうち家族だけの利用でした。


 少し変形しているサイトです。
 
 備え付けの「テーブル&チェア」の存在大。
 あっちへ動かし、
 こっちへ動かし。

 
 


 
4人揃うと「ティエラ」活動。
年ごとに嵩張る男衆。 おれやねん=メタボまっしぐら。 長男178センチ&次男=食べ盛り。 
修学旅行キャンプ①修学旅行キャンプ①



うち「誰もけえへんな~」 おれ「こんな早よぉに誰も来えへんわー」  うちらってなに?






スペイン村へGO! キャンプ場から10分かからなかった。

今の修学旅行は「スペイン村」へ行くそうである。うちらの時代は・・・「真珠島」 トシバレルー、、、
修学旅行キャンプ①


キャンプ場で優待券をもらい、パスポート購入。元をとれー!
長男「おまえにしては上出来だ」 うち「あんたの嫁でない」



絶叫系大好きおれやねん(あなたのほうがオソロシイ)   「お母さ~ん♪」(あなたたちはシシュンキよ)
修学旅行キャンプ①修学旅行キャンプ①


修学旅行キャンプ①
 パエリア。
 ん~~~ 観光地お値段。


 「足りねぇ」 by男衆。
 『よく噛み!』 そういう問題?





修学旅行キャンプ①
 

 誰かー
 バイバイしてあげてーーーーーーー







「お客さんあんまりいてへんのにこんなに立派にしていけるんかな~」 いらぬ心配である。
修学旅行キャンプ①修学旅行キャンプ①修学旅行キャンプ①




スペイン村パスポート券で、隣接の「ひまわりの湯」が無料キラキラ (中学生以上入湯料1人150円支払う)
修学旅行キャンプ①





スーパーに寄り、キャンプ場へ。今夜は「作らない」「なにもしない」 今夜。。。も(笑)

修学旅行キャンプ①




キャンプ場ではクリスマスツリークリスマスイベントクリスマスツリーが開催。サンタさんからのプレゼント&ビンゴゲームクリスマスツリー
修学旅行キャンプ①修学旅行キャンプ①
司会のおにいさんの話術とっても上手キラキラ勉強になった。負けてられん。勝ち負けか?



修学旅行キャンプ①
 焚き火をする。 ・・・が、すぐに強風。 
 「燃えるがなー」「危ないっ」 ヒヤヒヤである。

 ガタンゴトンガタンゴトン・・・ 電車!? イッキに現実。

 キャー。ワオー。・・・ 盛り上がるクリスマス。






お、落ち着かん汗




修学旅行キャンプ①
 うち「おれやね~ん。中におったほうがキャンプらしいで」
 おれ「中、暑い」


 ビックリ



 この日、おれやねんは半袖Tシャツとパンツで、、、
 前室コット寝、 ストーブは消した、、、そうな、、、 









次、つづく。







同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
伊勢志摩エバーグレイズ ~施設編~
修学旅行キャンプ②
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 伊勢志摩エバーグレイズ ~施設編~ (2010-12-28 21:28)
 修学旅行キャンプ② (2010-12-14 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

やはりこの季節もオレヤネンさんは半袖&前室ですか~さすが自然の森での鍛練が効いてますね~(笑)


『よ~噛め』
↑に爆笑させて頂きました~
毎度テンポの良いレポ勉強になります♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年12月12日 19:46
こんばんは^^
エバーのクリキャンむっちや楽しそうですやん^^
高規格のスタッフさんて素人レベル超えた進行だから余計楽しめますよね^^
まっしゃべくりに関しては職人うっちーの右に出る者はいないと思いますが^^
それにしてもおれさん・・・この時期半そで短パンでコット寝ストーブ無しとは、どんだけヒートテックな体質なんですか^^
Posted by おいやん at 2010年12月13日 00:06
おおー♪
「伊勢志摩方面修学旅行」さんチーム、一緒やー♪(笑)

スペイン村なんてしゃれたモダンなもんあらへんから、(←どんだけボキャブラリー1970年代やねん・・・)
お伊勢さん行って、ミキモ○真珠島行って、海女の実演みて、
夫婦岩みて・・・。
12歳小6にはシブすぎるコース。(笑)

何も作らないキャンプ、大賛成っ!!!(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年12月13日 08:21
こんにちは。

こんなキャンプ、私も有りだと思います。

修学旅行、私も伊勢でした。たしか水族館と2つ並んだ岩を見たような・・・
今の時代はスペイン村ですか・・・
Posted by こんた@昼食中 at 2010年12月13日 12:32
こんにちは!

同じく伊勢でした~
男3女3の班行動やったなぁ
あんまり覚えてないけど、夫婦岩の前で写真撮った記憶が。
長女はスペイン村、そらー楽しかったそうな^^

長男「おまえにしては上出来だ」 うち「あんたの嫁でない」
↑今回の(爆)ポイント^^
Posted by kubocchi at 2010年12月13日 17:04
ほなみは行ったで~!
ピレネー乗った?
足ぶらんぶらんのん

そうそう、よう噛んだらええねん。(爆)

TDLの後に、コレ見たら。。。やな~!
Posted by kakamama at 2010年12月13日 17:31
笑うた~~~!!!オモロイレポや~~~!!!



ひなこ・・もぶん・・・も「スペイン村」行ったで~!!

ピレネーにも乗ってたで~!!

私の修学旅行は・・・

那智の滝に千畳敷・・・(涙)

お伊勢さんのほうがええやん~!!!
Posted by ひさちゃん at 2010年12月13日 17:47
こんばんで~す^^

おっutiyanenさんも伊勢でアメリカンな気分味わってきはったんやぁ~^^

私も修学旅行と言えばもちろん伊勢、、、、
少ない予算で夫婦岩の置物、、、なんであんなん買ったんやろかと(笑)

サイトはお山と違って周りはキャビンに取り囲まれて落ち着かん!
、、、、わかるわかる^^;

おれやねんさん半袖+パンツで前室!
、、、少しわかる(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2010年12月13日 18:48
piyosuKe-papaさん*

こんばんは。

伊勢ではずっと「暑い・・・」と、どんどん脱いでいってました^^;
こっそりシノバセテいったフリースも「暑い」と。
半袖Tシャツにて設営。

はあ。。。

『よ~噛め』 思春期にはこれが一番ですな^^
Posted by utiyanen at 2010年12月13日 19:24
おいやんさん*

高規格、なのに事務的でなくフレンドリーでした。
受付のおねえさんといっぱいしゃべりました^^

司会のおにいさん、次回お会いできうなら弟子になりたい(笑)

おいやんさんの「かわいいおうち」で一緒に行きましょか?
そして夜は半袖Tシャツにてトーク^^
いかが?
Posted by utiyanen at 2010年12月13日 19:26
わmamaちゃん*

爆笑!モダン!!!
最高や~わmamaちゃん♪^^

そうそう!そのコースやったで~うちも^^
うちの子ら「広島」やから「伊勢」をたっぷり感じろキャンプやってん。
そう。。。いつもながら「なにもせず」「なにも作らず」

春になったらご一緒してね~♪
Posted by utiyanen at 2010年12月13日 19:28
こんたさん*

こんばんは。
お元気ですか?

こんたさんも伊勢だったんですね。
今はスペイン村が入ってるようで、時代は進化しましたなあ~

観光つきキャンプ。
パパッと設営、荷物は少、地元のスーパーにて食材探し、キャンプ場に戻り食べるだけ~♪
パパッと撤収、その後も観光。
いと楽し^^
Posted by utiyanen at 2010年12月13日 19:31
kubocchiさん*

こんばんは。

そうそう!うちらも班行動でした。
夫婦岩で撮りました!
同じや~^^

長男「おまえにしては上出来だ」 うち「あんたの嫁でない」
いつもの会話です(笑)
Posted by utiyanen at 2010年12月13日 19:33
kakamamaちゃん*

Hちゃん「ピレネー」を!?
うちあかん・・・
おれやねん喜んで乗ってた~「まだまだ刺激がたりん」って降りてきた。
あなたの半袖姿は十分すぎるくらいに刺激的である。

よう噛むねん、よな~
「おかず1口、ごはん3口」が基本(笑)
Posted by utiyanen at 2010年12月13日 19:37
ひさちゃん*

Hちゃん、Bくん行ってたよね♪
子供同士、めっちゃ楽しいやろな~
家族でも楽しめた^^ ボケとツッコミと^^

那智の滝に千畳敷。
シブイな~ 日帰りバスツアーコースやん♪

うちらのときの伊勢もシブカッタで~^^
Posted by utiyanen at 2010年12月13日 19:40
たかやんさん*

こんばんは。

夫婦岩の置物。
大ヒット!もお~~~ウケましたやん^^
今度テント前に飾ってください^^

テントはキャビンに囲まれ、それがすべて「アメリカ~ン」やから、それを見ていると・・・どっかのベンチに座ってるような気分でした。

今度半袖でトークなどを。。。
うちはテントでこもる(笑)
Posted by utiyanen at 2010年12月13日 19:43
おっかえりん^^

僕の時代も伊勢ですがw
そらそやな 時代は同じ^^;
息子は広島 コレも同じかw

ココ何度か言ってるけどまだテント張ったことないわ^^;
いつも手抜きでキャビン泊まり^^;;;
Posted by シェリ子パパ at 2010年12月13日 21:00
こんばんは^^

修学旅行は....やっぱ伊勢よね~....なかよし号(電車)で...チガウ?(笑

エバー、まだ一回しか行った事ないけど、アメリカンな雰囲気でなかなか良い所ですよね^^
クリスマスイベントだったんだ~楽しそう♪
>司会のおにいさんの話術とっても上手勉強になった。負けてられん
きっと負けてないと思うな~(笑

家も今週末、クリキャンです♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年12月13日 22:57
おつかれ~~~^^

おお~~~っ!伊勢♪
うちも、伊勢神宮内宮、外宮行って・・・
夫婦岩♪ミキモト♪帰りは鳥羽かな~?ブラジル丸って船でカレー食べたような・・・?

ミナも伊勢やったで~♪
ピレネー2回乗ったらしい・・・

こんなキャンプも家族旅行みたいで、たまにはいいやん♪
おれちゃん、12月でもやっぱり暑いんや~^^;
うち、先週扇風機やっと片付けた・・・
暑いみたいや。
Posted by リリ嫁★  at 2010年12月13日 23:07
こんばんは~~

ワタシも 伊勢やったわ~~
何時から 伊勢じゃなくなったんやろうね?
スペイン村はキャラクターが寄ってきて
赤ちゃんチッチが、大泣きしてたの思い出したな~
その頃と今もあんまり変わってない感じ~(^^)

ココのキャンプ場ってホント凄いよね~
ワタシが行った時は 冬の閑散期だったので、
イベント無かったな~
クリスマスパーティーも楽しそうやし、ビンゴもしてみたい。
賑やかなときにもう一回行きたいな~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年12月13日 23:48
おかえり〜。
手前で、予約だったんやね〜。すごいなぁ!
そんなんって、なんかいいね!
スペイン村も楽しめたんやね。レポ楽しい♪
入場者少なくて心配してたんやね(笑)
今回もあったかキャンプだったんやね。
イベントありなんてラッキーだね(^-^)
Posted by yuko at 2010年12月14日 11:33
シェリ子パパさん*

たっだいま~~~

やっぱり伊勢よね~
おにいちゃんも広島なんやね。うちとこもや~

親は未体験・・・広島キャンプはどお?ご一緒に♪
と、遠いっ^^;

キャビンがめっちゃきれいやったわ~
アメリカ~ンに満ちあふれ、テント戻ると昭和、、、
これが現実。
Posted by utiyanen at 2010年12月14日 19:29
tetsu4325さん*

こんばんは☆

なかよし号♪ うち多分アオゾラ号やったよな。。。ムカシムカシ^^

エバーさん。アメリカンで標識なんかも英語。
おっしゃれ~
話術。負けてへん?(笑)

今週末、クリスマスキャンプはいつものトコロですか?ケーキつくる?
ちゃうかな~
Posted by utiyanen at 2010年12月14日 19:42
リリ嫁★ちゃん*

おつかれちゃ~ん♪

ブラジル丸行った!!!
めっちゃ鮮明に思い出したわっ!
コース同じかも^^

ミナくん♪ピレネー2回も乗ったん!?すごいやんっ!
絶叫系いけるんやね。

家族旅行みたいやったわ~
半袖はいただけんかったけど。

リリー★さん扇風機使ってたん!?ひょえ~~~~~
Posted by utiyanen at 2010年12月14日 19:45
ぺぺっちさん*

こんばんは☆

お!同じく伊勢やったのねん。
みんな同じコースなんやろか?^^

チッチくん、泣いたんや。
かわいい♪

冬の閑散期。ええわええやんっ。
人が少ないってええわ~
冬キャンって「あ!今日行こ」って思い立ってもすぐに行けるもんな~
これがまたええわ~
予定なしの「行ってしまえ」キャンプがまたおもしろい。
Posted by utiyanen at 2010年12月14日 19:48
yukoちゃん*

ただいま~

冬やし、いっぱいちゃうやろ~
あかんかったらどっか空いてるやろってお気軽キャンプしてきたよん。

スペイン村。人は極少、でも楽しんだ~♪

キャンプ場の受付で「イベント」参加できますよって聞き、夜やし参加してみよかってことで参加♪
結果おもしろかった~
いつも仕事で「する側」やから、「してもらう側」で楽しめた!!!

さっきはメールありがと♪
Posted by utiyanen at 2010年12月14日 19:54
毎度様で~~~す。
奈良のmabooです。
エエ~~とこ!行ってはったんですねぇ。
わぁ~~貸切!スペイン村も…。
※キャンプ場で『優待券』初耳!
スペイン村10年以上行って無い・・・記憶が・・・
この頃、私達『てっこつ団』は笠置で忘年会してました^^
Posted by 奈良のmaboo at 2010年12月14日 22:33
奈良のmabooさん*

遅くなってすみません!!!

忘年会はいかがでしたか?

伊勢、観光山盛りなので宿泊地にキャンプ場♪
キャンプ気分と観光地気分両方味わえていいですネ♪^^
Posted by utiyanen at 2010年12月19日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修学旅行キャンプ①
    コメント(28)