ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月23日

猛暑キャン。

猛暑晴れ酷暑晴れこの言葉がぴったりな今年の夏晴れちょっとでも涼しいトコロへ~ 川遊びへ~ 

8.21~ 『リベラルパーク青山』へ行ってきました~♪



名阪「上野東」を降り、下道→山道。ぐんぐん上る。いいぞいいぞ~標高upアップ
28℃」 表示にニンマリニコッ



青山高原の看板を境に、、、下る下る下る~~~~~~ 標高がぁ~ダウン
35℃」 設営開始。


猛暑キャン。




タープ忘れたガーン





言葉にならない、、、暑さである。 

ご一緒の*さまちゃんF*

猛暑キャン。
 さまパパさん、おれやねん。
 超暑がりさん汗





 生きてますか~???






子供たちは川~♪ うちも川~♪ノークレーム(笑)

猛暑キャン。


猛暑キャン。




 川への下り口。 
 サイトからも下りられます。








水温ちょうどよい。岩のすべり台で何度もシュ~~~!!! うちもシュ~~~!!!ノークレームで(笑)
猛暑キャン。




川で体を冷やし、サイトへ。
猛暑キャン。
 

 唯一の日陰でこじんまり。
 木に感謝。

 
 時間ごとに日陰の位置が変化。

 
 おれやねんが無口なる。
 移動のトキである。





うちらは移住民^^

猛暑キャン。




猛暑キャン。
 お隣のさまちゃんサイトには。。。
 木の間の。。。
 空間。。。


 「勝手口」


 から、出入り自由~♪ 



 
 
猛暑キャン。
 怪しい人影。
 バスタオル人間。あなたは誰???
 親の顔が見てみたい。。。

 
 冷食のギョーザを焼き上手さんで。

 
 現在28℃。おれやねん無口、、、うち快適^^




*************

翌朝晴れ 夜24℃であった。
猛暑キャン。
 うち熟睡zzz~いい目覚め♪ 

 
 暑くて眠りにつけなかった約2名。
 「暑かったなー」 


 

 そお?





撤収。36
 
猛暑キャン。


どれだけの水分を摂っただろう。。。子供たちは元気!!! 若いなあ~
猛暑キャン。


*************

きっと今年のこの猛暑でなければ、こちらももっと涼しいんやろなあ~
こじんまりとしたキャンプ場で。。。トークトーク^^ 泳ぐ泳ぐ^^ 手ぇパンパン!!!
楽しかった~♪ おもしろかった~♪


ほんとは。。。GO!予定のおともだち♪ 
仕事じゃなかったらGO!してたおともだち♪     また行こねっ♪ 今度は☆週間後ネ♪


ご一緒のおともだちファミリ~ちゃん♪ いっぱいお世話になりました。
いっぱい汗かいたね。いっぱい「暑ぅ~」言うたね。いっぱい笑ったね。いっぱいしゃべったね。
いっぱいありがとう!!! またご一緒してね♪


猛暑キャン。



おしまい。






この記事へのコメント
暑かったなぁ〜〜〜(汗汗汗)
タープ持って、お茶持って行くはずが・・・メンゴ。

☆週間後に暴露(笑)
んで、とりあえず電話で(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年08月23日 20:27
おかえり~♪

なんか、豪邸のお庭みたいやなぁ~*^艸^*

私も岩の滑り台シューしてみたいわぁ~

一緒にGOやったはずのお友達、残念やったね。。。(T-T*)
でも、またすぐ計画立てて行くんやろぉ~???(笑)

焼き上手さん、今回も大活躍やん♪
うち、炭焼き達人さんにした~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Posted by Romin at 2010年08月23日 20:32
うっち~おつかれさまでしたぁ~ん♪
いっぱい世話になりましたありがとう♪
おしゃべりいっぱい手ぇパンパンいっぱい楽しかったね~(#^.^#)

ほんま「青山」という名に翻弄(笑)されたね~
標高何mやってんろう?サライの蒸し蒸し再現やったわ~
なんせサイトの両側川&サイト横溝!やもんな~(笑)
湿気が多いのもうなずける?

勝手口!昭和風味で便利やったよね~♪

いきぼーちゃんとは☆週間後に相談し~ましょっ
あれ?☆間後?気持ちはそっちに行ってます~♪
Posted by さまさま at 2010年08月23日 21:03
おっかえりん^^

ホンマどこの豪邸のお庭でキャンプしてきたん?w
タープ忘れちゃったのね^^;
日陰求めて移住民w おれさんが合図になるのねw

川遊び、滑り台気持ちよさそうや~
おっちゃんも滑ってたらクレーム来る?^^;
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2010年08月23日 23:09
気温表示を見て一喜一憂する気持ちは良く分かりますよ^^
キャンプではないのですが、金沢に転勤になって京都南から高速に乗って北へ北へ行くごとにナビの気温表示が1℃ずつ下がってくるんですよ^^;;;
ワクワク半分ヒヤヒヤ半分^^;

キャンプ場での水浴びも楽しかったでしょうねぇ^^
川の水は冷たかったですか?
蛇口をひねると水の方をひねったつもりなのlにお湯が出てくるのってキャンプ場ではないんだろうな~^^;
Posted by とし君の奥さん at 2010年08月23日 23:26
おかえり~^^

なんか暑そうやけど、芝生のきれいなキャンプ場やね!
川もあって、タープがあればもっと最高!
忘れる!忘れる!
意外と大物は最後に用意するもんやから、うちもいつもテント忘れそうになる・・・
あ~~~仕事が無ければ~~~
で、☆週間後にって私も会えるよね~んん?あれとは違う?
Posted by リリ嫁★  at 2010年08月24日 00:24
おかえり~♪

2週連続GO~!!!GO~~!やったんやね~♪

このへんは、ほんまに溶けるんちゃうか~~!な暑さやもんな~

んでも・・・タープ!!!(笑)

たしかになぁ~~大きなもんほど、絶対に入ってる!って思い込んでて

やってまうよな~~!

テントのポール忘れ、よぉやるもん!!!

暑いけど、撤収は「乾燥」やん~♪乾燥・・・し過ぎか~~(爆)

おれやねんさん・・・今年は大変やな~~~
Posted by ひさちゃん at 2010年08月24日 06:23
暑い中おつかれさまです^^
35、6度ってこっちとあんまり変わりませんね。
タープなし、かなり暑かったんとちゃいますか?
でも、川があって良かったですね♪
あれ?utiyanenさんの画がない~(笑

給食のカゴ=おかし入れ、デビューしたんですね!
骨董市でありましたわ!、、、暑かったです^^;
Posted by kubocchi at 2010年08月24日 08:34
緑がきれいなところやね~♪
サイトからすぐに川におりられるのもいい感じやし♪
子どもが退屈せんでいいやろうなあ。

タープなしはさぞきつかったことでしょう。
なんとかこかげがあってよかったねー♪
Posted by わたかけmama at 2010年08月24日 11:16
こんにちわ~~

今エアコンがんがんの部屋で、、、
タープなし、、、36℃のもとで、、、想像しながら、、、
あ~、、、。汗かいてきました(笑)

ほ~んとお疲れ様でしたね^^
でも暑い!ってくたばらずに楽しく過ごす、、さすがです^^

しっかし広い芝のサイトですね!
これでひと区画なのかな?
Posted by たかやん at 2010年08月24日 11:42
おかえりなさい〜。
遠くまで行ってたんやね〜。
今回も、川がとっても気持ち良さそう!
自然を満喫やね。
設置するときは、とっても暑かったんやね。
夜は、24度なんて、涼しそう〜。
おれやねんさんは、暑かったんやね(笑)
Posted by yuko at 2010年08月24日 11:50
いきぼ~ちゃん*

ほんまほんま。。。残念やったね。
急なことやったからな。。。
大変やったな。

いっぱい話したいことあるねーん^^
しゃべりたい~はよはよぉ~~~^^

☆週間後やねっ!
その前に電話(笑)
Posted by utiyanen at 2010年08月24日 20:06
Rominちゃん*

ほんまに暑かった、、、どんだけ水分摂るねんっちゅうくらいガブガブ。
でないと、倒れる~~~
撤収ちょこっとしては、ガブガブ。

岩の滑り台、結構すべるねん。そして深みにドボン!

うん^^次キャンプすぐに^^
亭主関白やからすぐに決まる(笑) 誰がやねん(笑)

炭焼き達人!?検索したがなー^^
Posted by utiyanen at 2010年08月24日 20:10
さまちゃん*

めっちゃ楽しかったなあ~ほんでめっちゃ暑かったな、、、
食欲もなくす暑さやったな。
救いは一緒にキャンプできてたから楽しめた~♪
ほんまにいろいろありがとう!

さまパパさんおもしろいなあ~^^
上半身裸男子と目の前にいる化粧ハゲハゲのうち。。。
どう見ても夫婦図やった?(笑)
いろいろお世話になりました!さまパパさん♪ありがとう♪

語りつくせない(笑)キャンプのいろいろ。。。
ククク^^☆週間後に暴露? あれ?さまちゃんGO?
Posted by utiyanen at 2010年08月24日 20:15
シェリ子パパさん*

ただいま~♪
ほんま暑かってん、、、うちも暑かった、、、

お庭でキャンプ。ほんまそんな感じや~
お隣サイトには勝手口から行き来できるし^^

滑り台おもしろかった~
んじゃ今度中年男子と中年女子でシュ~~~~しよか?
子達カードしてる間に(笑)
Posted by utiyanen at 2010年08月24日 20:18
とし君の奥さん*

金沢に転勤ですか!?
今?現在???ですか?

今回気温を見た多さはピカイチでした、、、

川の水は冷たくないです。
準備体操(笑)いりません(笑)
夏キャンプには川はいいですね~
音だけで涼しくなります。・・・って、今回は暑かった!
Posted by utiyanen at 2010年08月24日 20:20
リリ嫁★ちゃん*

ただいま~♪

リリ嫁★ちゃん仕事じゃなかったらな~
また岡センターのところてんを。。。

ブフォ~~~~~~!!!  笑。

☆週間後^^そうそう!あれよん♪
そのときいっぱい話しあるねん!!!

またブフォ~~~~~~!!!  やで(笑) 
Posted by utiyanen at 2010年08月24日 20:22
ひさちゃん*

ただいま~♪

実は。。。3週連続やねん。
家はどこやねん(笑)

今回「マーベラス」ちゃんも忘れてん。
ごはん何で炊くん?・・・お借りしましたわ~勝手口から^^

乾燥しすぎ、、、すべてのものがカラッカラ。
おれやねん非常に厳しい夏を体験中。
おとなしいてええけど(笑)
Posted by utiyanen at 2010年08月24日 20:25
kubocchiさん*

キャンプ場から家に帰ってくるとだいたい「暑っ」と、下界の暑さ・キャンプ場の涼しさを実感するもんなんですが、、、
今回は「変わらんやん」でした。
多分今年の猛暑がすんごいってことなんでしょうね。

骨董市行かれたんですね♪
うちもほんとは朝1で行って、キャンプGO!予定だったのですが、寝過ごしてしまいました。
骨董市も暑かったでしょうね。
Posted by utiyanen at 2010年08月24日 20:28
わmamaちゃん*

暑さたまらずうちも泳いだ、ちゃう浸かったわ(笑)
子供も川遊び楽しんだけど、うちも楽しんだ。
川から上がりサイトに戻ると、、、すぐに乾く。自分が乾いた。
恐るべし35℃。

さまちゃんサイトに非難させてもろたり~で、しのげたわ♪
暑くても、キャンプは楽しいな~
Posted by utiyanen at 2010年08月24日 20:30
たかやんさん*

ただいま~♪

撤収後。車内が避暑地でした。
途中の「しまむら」も避暑地^^

暑くても。。。やはり楽しい!
おともだちが一緒ならしゃべりも倍増し、さらにおもしろい。
うちらと、遠いトコロに1家族さんのみだったので、
ありがたくパンパン!させてもらいました。
さすがに撤収日は昼ごはん食べずに撤収~しました。
Posted by utiyanen at 2010年08月24日 20:33
yukoちゃん*

メールありがと♪
ほんまは骨董市行ってからキャンプGO予定やってん。
寝過ごした。。。
いいものあった?
うちしばらく行かれへんわ、、、土日ないもんね21☆22日。
ん~残念!

24℃涼しく寝れたよ~
でも殿方は「暑うて寝られへん」と。

サイトから川が見えるし、下りられるし、こじんまりとしたおうちのキャンプ場って感じやったわ~
Posted by utiyanen at 2010年08月24日 20:37
こんばんは(^_^)


夏の温度表示・・・・・暑いですけど計り出すと『新記録」目指して暑い場所に出撃したくなりそうな・・(負けず嫌いの我が家(笑)


 こじんまりしたキャンプ場・・まだまだ未開の地があるな~と実感しました(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年08月25日 00:05
piyosukeファミリーさん*

こんばんは☆

そうそう!わかります~
新記録達成なるか!?と意味もなく見に行きまた汗でました、、、

こじんまりと、、、自分だけのキャンプを楽しめるトコロでございました^^
Posted by utiyanen at 2010年08月25日 18:03
3週連続?
すごいな~~!!!(*^^*)

暑かったんや。。。
タープ忘れたんや(涙)
何とかなった?した?よなぁ(笑)

芝生がきれいやわ~~~♪
Posted by kakamama at 2010年08月26日 14:32
kakamamaちゃん*

3週連続やで(笑)
好っきゃろ~?^^

暑かったで、、、言葉にならん、、、
おともだちサイトに非難。そして移住民^^

芝生きれいやったわ。
せやけど暑かった(笑)
Posted by utiyanen at 2010年08月26日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑キャン。
    コメント(26)