ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月21日

蛍キャン。

6.19~ 『キャラバンサライ』 に *5家族* で行ってきました~♪


到着10時。

蛍キャン。



行ってみたかったキャンプ場♪ 好っきやぁ~~~この雰囲気♪

今回は。。。マダムキャンプ(笑)



くもり/湿度高。 さすがに、、、蒸し暑い、、、おれやねん無言。 設営完了。  

      今回。。。 *第1オートサイト*                  *炊事場* 蛍キャン。蛍キャン。
 
         *第2オートサイト*                 *第3オートサイト*      
蛍キャン。蛍キャン。

        *デッキサイト* め~っちゃ涼しい!川にすぐ降りられる!次は。。。ここやキラキラ
蛍キャン。蛍キャン。


今まだうちら1家族イコール3人。 はやくぅ~~~来てぇ~~~



       *るんちゃん*                       *さまちゃん*
蛍キャン。蛍キャン。 


         *いきぼ~ちゃん*                  *わmamaちゃん*
蛍キャン。蛍キャン。




手打ちうどん体験♪ るんちゃんF&うちF。管理人さんのご指導で子供のみチャレンジ!!!   
説明聞く。 計って~~~ 踏んで~~~(おれやねん素足。踏まんでいい!)
蛍キャン。蛍キャン。蛍キャン。

切って~~~ 沸かして~~~ 湯がいて~~~ いただきます!!! おいしい~~~~~!!!
蛍キャン。蛍キャン。蛍キャン。


釜炊き「ごはん」体験♪ 2升!!! 
はじめチョロチョロ、なかパッパ。その通りに行う・・・が、豪快に扇ぎ・蓋開ける。 話が違う(笑)
お米忘れたー汗さまちゃんありがとう。
忘れたのにおかわりめっちゃする。こう見えても控え目な家族なの。 
蛍キャン。蛍キャン。蛍キャン。


おいしいもの~~~♪ありがとう♪ うち家族のんだけは・・・は寒々しい
蛍キャン。蛍キャン。蛍キャン。
蛍キャン。蛍キャン。蛍キャン。


夜。管理人さんが蛍スポットへ案内してくださいました♪ めっちゃいてる!!!
今夜は何匹?32でも40匹(笑)昨日今日の蛍は元気。イキ遅れる蛍もおるなー。おれは中古(笑)



お風呂~~~♪ 『三和荘』 受付=夜9時半まで。 大人500円・小人250円。 
キャンプ場から車で10分かかれへん。近いしきれいや~ん♪
蛍キャン。蛍キャン。



夜トーク。昭和コトバが行きかう。
パンパンパン!!!「手ぇ!手ぇ!」フリースの袖に包むがまた出る手(笑)  
蛍キャン。蛍キャン。


翌朝。
蛍キャン。
 おれやねんの寝床。
 フライはなし。
 メッシュではなくちゃんと閉めているビックリどうしたんや。。。
 
 おれ「シュラフの中入ってへん」  

 そういうことか。




み~んなササッとテント撤収~。タープ残す。
蛍キャン。


 ん?
 新しい「ピルツくん???」

      




男子~~~ メタボ123^^(誰やねん)    女子~~~           子供達~~~
蛍キャン。蛍キャン。蛍キャン。


蛍キャン。
 
 「よぉしゃべりますなー」
 「ほんまやなー」

  

  女子イコールしゃべる生き物である。









みなさ~ん♪ ありがとう♪ め~っちゃ楽しかったです♪

蛍キャン。蛍キャン。


蛍キャン。





ごきげんよう(笑)







同じカテゴリー(キャラバン・サライ)の記事画像
笑いキャン。
笑いキャン。はじまり~♪
同じカテゴリー(キャラバン・サライ)の記事
 笑いキャン。 (2010-08-09 20:41)
 笑いキャン。はじまり~♪ (2010-08-08 21:54)

この記事へのコメント
マダ~ム、ごきげんよう♪

蛍キャン、めっちゃ楽しそうや~~~!
ブヨ、おった?やられた?
キャンプではしゃ~ないね~^^;

うどん、おいしそう!
ごはんも、炊きたて~♪
炭水化物最高!

週末、意外と雨降らなかったし、蛍見物には最高のジメジメムシムシ・・・でいっぱい見れたしよかったですね~^^

マダム言葉続かん><;
Posted by リリ嫁★ at 2010年06月21日 20:36
リリ嫁★ちゃん*

マダ~ム♪こんばんわん♪

めっちゃ楽しすぎてまたシワ増えた(笑)
昭和コトバ満載^^

逆バンジーで何回も飛ばされてるわーって夜トークのとき言うててん^^
鼻ふくらんでるって(笑)

そうざますの。。。
雨にほとんどあわずでラッキーでしたわ~
ブヨには遭いましたけれど、、、

マダムバンザイ!!! ゾウさんの足、、、(泣)
Posted by utiyanen at 2010年06月21日 20:59
マダム ィヤ~ン♪

こんにちわ!

サライはいつか行きたいなぁ って、・・・5年経ちました~ 笑)

とてもにぎやかで楽しそう\(^o^)/

メタボヤ~ン・・・仲間入りさせてくださーい  (^^ゞ
Posted by tama! at 2010年06月21日 21:15
tama!さん*

こんばんは。マダム♪でございます^^ ・・・・・。

はい。。。にぎやかすぎました。。。
♪やめられない、とまらない、うっち~の手。

サライさん。自然そのままで、なんにもないトコロがとってもいい♪
うちもサライさんに行くのが夢でした♪(キャンセル過去にしてて、、、)
のんびりのんびりできるところでした!!!
Posted by utiyanen at 2010年06月21日 21:22
はじめまして。
testuさんの所からいつもこちらのブログを読ませてもらってます

実はこの日、tetsuさんファミリーとキャラバンサライで蛍キャンプだったんです。
最初、管理等の入り口で「こんにちは」と私に挨拶してくれた方が
utiyanenさんだったと思います。
キャンプ場に着いて上のサイトからいきぼーさんの旦那さんが見えたので
「おぉぉぉ」と一人興奮してました。
tetsuさんの所からリンクされてる方のブログはかなり読み逃げさせてもらってるので(笑) ドキドキしました。

声をかけてみようと思ってたのですが、実行できませんでした(涙)
次の日の朝、上のサイトからパンパンという音が聞こえてきたので
これが噂のパン!パン!だなぁっと一人微笑んでました。
Posted by カズイクのママ at 2010年06月21日 21:28
カズイクのママさん*

こんばんは。
うひょ~~~~~~~~!!! すみません!!!
帰りにいきぼ~ちゃんからメールで「てっちゃんの。。。」あり、車中で電池切れ(悲)
どこにいてはった方やろう???と気になっておりました。
うるさかったから申し訳なく。。。ほんとすみません。

挨拶覚えてます!!! 

釜炊きのトキは、テーブル&イスのところにいてはりましたよね?
大人数でワイワイ。。。すみません。。。

声掛けてくれはったらよかったですのに~♪
お話したかったです!!!

ぱんぱん。失礼しました。。。

蛍めっちゃきれいでしたね。
管理人さんは「もっといる」と言うてはったから、うるささに蛍も逃げたのかなあ???

今度お会いしましたらぜひぜひお話させてくださいね。
よろしくお願いします♪
Posted by utiyanen at 2010年06月21日 21:39
蛍キャン。いいですね~♪
こちらに引っ越して来てから、蛍を見ていないような。。。寂しい~><

女子は喋るのが仕事ですもんね^m^
私も夫によく「ほんとによ~~喋るなぁ~」とホメられます(違うって笑)

我が家も早く「パン!パン!」聞いてみたい~(^m^*)ニヒヒ
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年06月21日 22:03
あ、途中で送信してもーた(汗)

ブヨ、大丈夫ですか><?
もう本当に長くかかりますよね~。
私はキャンプを始めた夏に刺され。。。お借りしたポイズンリムーバーでしつこいぐらい吸い出していたのに、それでもいつまでも痒かった(涙)

早く治りますように☆
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年06月21日 22:04
おつかれsummer〜〜〜 ^^

今回も死語・流行語・マダム語・ゲス語、
飛び交いまくりでパン!パン!(笑)
タコ焼き痛い痛い〜〜〜
話が違う(爆)

しゃべり過ぎ〜笑い過ぎ〜のまったりキャン♪
最高〜やわ♪
蛍の写真も当然ないぞい〜〜〜イェイ(^^)v

P.S.ざます。
アタクシの顔が半分見えてるような、ざ〜ます…
なんかアゴが強調…
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年06月21日 23:05
まいど~ おっかえり~^^

めっちゃ楽しそうやね~^^
パンパンパン!!!も健在やったみたいやしw
蛍も見れたようで良かったね~^^

そういや昨日↑のお方と我が家の前で
バッタリビックリやったわ(爆
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2010年06月21日 23:20
こんばんは。

念願のキャンプ場、行けて良かったですね~。

お山とは、規模と人気では負けますが、なかなか味のあるところでしょ。

うどん、お釜ご飯、蛍、三和荘と・・・ここでの楽しみを一度に体験されるとは・・・満足でしょうね。

次は、テラスサイトですか~。
Posted by こんた at 2010年06月21日 23:33
賑やかそうな感じがヒシヒシと伝わってまいりますわ^^
こういうキャンプ場ってどうやって決めるんですか?
キャンプに行く際に「これだけははずせないっ!」というこだわりというか、決めていらっしゃる事ありますか?
Posted by とし君の奥さん at 2010年06月21日 23:59
おかえり~♪

ブヨ!!!だ、大丈夫かい???

うわ~~!歩行困難って、そんなに~???

キャンプ、めっちゃ楽しそうや~!!

いろんな体験いっぱいで♪

おしゃべりいっぱいで♪

最高や~~!!

雨も・・・なかったやろ??私、おとなしゅう~しとったから(爆)
Posted by ひさちゃん at 2010年06月22日 06:03
楽しかったなあ♪
いろいろとありがとう~♪
わが息子がすっかりお世話になりました。(笑)

足、腫れてたもんなあ~。まだだいぶ痛むやろうなあ・・・。
早くマシになったらええのにねえ~。

あ!!笑えるポイント一つ見つけた!!
我が家サイトの写真で、うちの息子のフリをして写っているのは、
何を隠そううっち~家のSくんやでっ!!(笑)
管理人さんも、初日にSくんとうちの息子を間違えて話かけてはったし。
ムードとか体型が似てるんやろか?

「筋金入り」の「感じ悪い」自分勝手な我が家やけど(笑)、
また機会を見つけてご一緒してね~♪

いつかはYくんとうちのWも皆一緒でっ!!!
Posted by わたかけmama at 2010年06月22日 07:07
おかえり~!
蛍いっぱい見れたんや~!ええな~!!!
お山はまだやった。
ジメジメムシムシ度はすごかったね。
おれさん辛かったやろな~。
うどんに釜炊き、楽しそうや~~~!!!
みんなはじけてる!
特に子供と女子!(笑)
Posted by kakamama at 2010年06月22日 10:02
こんにちは。
キャラバンサライ、素敵な名前のキャンプ場ですね。
5家族だと、とってもにぎやかですよね〜♪
沢山あつまると、美味しいものもいっぱいですよね(羨)
たくさんの蛍、見てみたいなぁ〜。未だ見た事がないんです(汗)
キャンプ場チェックリストに入れておきます♪
Posted by yuko at 2010年06月22日 10:55
こんにちは~♪

羨まし~!!ホタル見れたんですね~^^
お山は全然でした…ちょっと早かったですかね~(泣)
ワイワイ、パンパン賑やかキャンプっだったんですね~♪
女子はしゃべるのが仕事ですから~^^;;

でもやっぱりうどんに釜めしに食いついてる私…
フフフ食いしん坊~(汗)
Posted by ドリミ at 2010年06月22日 12:39
nokko&まぁくんさん*

キャンプもできて、おともだちともしゃべりまくり、蛍を♪
最高のキャンプですわ~♪

関西まだまだ健在!!!ですね^^

女子はしゃべってなんぼ、ですよね(笑)
うちとこは「あきらめ」てるかも、、、^^;

ぱんぱんぱん!聞きます?(笑)
いつでもカモ~ンです^^
Posted by utiyanen at 2010年06月22日 17:40
nokko&まぁくんさん*

なんぼでも送信してちょ~♪^^

ブヨ、、、ほんま奴はキョウレツや、、、
そのときは「チクリ」 しばらくして「腫れ」 もうしばらくして「ジンジンジン」 またもうしばらくして「発熱」「歩行困難」

あー。。。ちゃんと防御してたのに、、、ぱんぱんぱん!してる間にやられたか、、、

3倍くらいに腫れあがった足が、今日は半額に(笑)

ありがとうございます。
Posted by utiyanen at 2010年06月22日 17:44
いきぼ~ちゃん*

おつかれさまんさ~~~~~~♪

めっちゃ笑ったー^^
マダム5人トーク炸裂やったなあ^^

話が違う(笑)
筋金入り(笑)
蛍で、、、「すみません」 ウケタウケタ^^

あかんーーー思い出しただけで笑ろてまう~~~~~~


さんざんしゃべっておいて男子に「こっち来たら?」 我が家は亭主関白。
「まぁ座り」 誰の嫁?(笑)

また行こね~♪
おいしいものいっぱいありがとう!!!


psざます^^
ほんまや!よぉ見たらいきぼ~ちゃんとわmamaちゃんチラリ。
キャー!!! ごめんちゃい!!!

修正完了ざます^^  感じ悪い?(笑)
Posted by utiyanen at 2010年06月22日 17:52
シェリ子パパさん*

ただいま~♪
しゃべり倒して帰ってきましたよん♪

女子はしゃべりが命です。
シェリママさん♪待ってますよ~~~~~

え!会ったの???お~
声かれてなかった?(めっちゃしゃべったから^^)
Posted by utiyanen at 2010年06月22日 17:55
こんたさん*

はじめての「キャラバン・サライ」さん。
以前予約して行けなかったので念願叶いました。

遠いと思っていたら近かった!!!

満喫キャンプでございました♪

テラスサイト。涼しくていいですね~
土足×がまたいいですね~♪
Posted by utiyanen at 2010年06月22日 17:57
とし君の奥さん*

にぎやかでめっちゃ楽しいキャンプとなりました♪

グルキャンになると、決め手はやはり。。。
☆サイトが広い☆・・・みんなが寄り添えるようなサイト。
☆IN早・OUT遅☆・・・いっぱいしゃべるため。
でしょうか。

家族。母子。女子。ソロ。でもまた変わってくると思います♪
Posted by utiyanen at 2010年06月22日 18:00
ひさちゃん*

ただいま~♪
雨覚悟で挑んだんやけど、時々パラパラときただけで、まったく無事。
ん?じっと???してたの???

ククク。。。^^

ブヨやられたー
昨日は歩行できず、おしりで歩いてた。足が3倍ほど成長しジンジンジン!!!
今日の足は1.5倍で、つたい歩きできた♪
明日はひとり歩きができるかな~♪

・・・ブヨ、、、現れないで、、、
Posted by utiyanen at 2010年06月22日 18:04
わmamaちゃん*

お疲れさま~~~~~♪
楽しかった~~~♪ 腹筋イタイ^^
キャンプでご一緒は「はじめまして」やなんて思われへんほど、よぉしゃべったね♪
あのレモンケーキおいしかった~!!!

Sが頻繁にわmamaちゃんサイトに入り浸りで。。。お世話になりました。ごめんね。
そうそう!写真撮ったトキ「おいおい!誰のサイトやねん」とツッコミ入れたもん^^
Kくんといっぱい遊んで満足やったみたい♪
わpapaさんもKくんもナイス^^
わたかけ家ブラボ~~~♪

今度はWくん&ジョニーを絡めて遊びましょ♪
楽しみにしてるよ~!!!

忙しい中来てくれてありがとう♪
Posted by utiyanen at 2010年06月22日 18:12
kakamamaちゃん*

ただいま~♪
おれやねんと「お山は涼しいんかな」って話しててん。
蛍まだ誕生してなかったんやね。
去年やった?足ふらふらで蛍みたの。。。^^

はじけたわ~特に女子と子供^^
夜トーク&立ち話では男子も炸裂やった^^

楽しいよね~
ブログに感謝やわ♪
Posted by utiyanen at 2010年06月22日 18:15
yukoさん*

こんばんは☆

5家族での。。。ブログで親交を深め。。。女子がカフェで集い。。。時々組み合わせ違いでキャンプをご一緒し。。。はじめて5家族集まったんです。

それはそれは。。。満開の桜でした。

関西にはまだまだ蛍が元気に飛んでますね。
自然大事にせなあきませんね。
Posted by utiyanen at 2010年06月22日 18:18
ドリミさん*

こんばんは☆

蛍いてました~
結構な数だったのですが、ほんとはもっといてるそうです。
200とか(驚)

女子イコールしゃべる生き物。ですよね~^^

食いしん坊さん♪歓迎!!!
釜炊きもうどんもおいしかったです!!!
Posted by utiyanen at 2010年06月22日 18:21
ブヨ。。。
えらい目におうたねぇ。。。(゜-Å)
まだ痛いん???はよ治りますように。。。

女子5人での喋りはすごいやろね~*^艸^*
それも、マダム様たちやから(笑)

わたかけmamaちゃんのレモンケーキあるや~ん!!!
Posted by Romin at 2010年06月22日 22:29
Rominちゃん*

えらい目におうたよー2年ぶり、、、
今度はちゃんとハッカ水つくって持っていく、、、
奴はキョウレツや、、、

女子5人集まり、バラバラのこと話し、お互いひとり納得している。
その光景がおもしろかった。。。
うちもそのひとりやった(笑)
やはりマダムやから(笑)

わmamaちゃんのレモンケーキ♪めっちゃおいしかった~~~
Posted by utiyanen at 2010年06月23日 08:04
お疲れ様~~^^ & 色々とありがとーっ ♪
ほんっと楽しかったーーー!! 女子しゃべりすぎ!(笑)
めっちゃ笑って 私の頭痛もどっか飛んでいってしもたわー(笑)

初めてお会いする おれやねんさんにキンチョーしてたけど、 
  ↑ どこがって?(笑)
すんごいフレンドリーなお方で 夫婦ともどもたくさんお話して頂きました。
(#^.^#)

今後のレポで おれやねんさんが登場しても
その様子を思い浮かべることが出来るってのも嬉しいー!!(笑)
うちも お雛様&お内裏様のように(笑) 仲良し夫婦目指します♪ (#^.^#)

そそ、帰りの車中での旦那の一言。
「ランチに行って 声枯らして帰ってくるのが よぉ分かったわー。」 と。
ハッハッハ。。。(^▽^;)   (笑)

亭主関白は維持しつつ (?)
また 是非ぜひよろしくですぅぅぅ~~~!!! (#^.^#)
Posted by るん at 2010年06月23日 18:08
ちょっと~なんなんですか~この楽しさ満開のキャンプは~!!

女子の話もさることながら男子のメンバーもいろんな意味で楽しそう(笑)

今度は仲間に入れてくださ~い^^
Posted by Papazzi at 2010年06月23日 22:03
るんちゃん*

お疲れさまサマ~~~♪
い~っぱいしゃべったね!!!
爆笑!パンパンパンしっぱなしやった^^

座ってしゃべり、立ってしゃべり、目が合ってしゃべり。。。
どんだけしゃべるねんっちゅうくらいしゃべったね^^

うちも頭痛がぶっとんだ。

なおさん緊張してはったんかな???うちらにしゃべりにオノノイタ?
おれやねんペラペラと、、、ごめんね。

中古のおだいりさまと中古のおひなさま。
みなさまのご様子を見ながら楽しく過ごさせていただきましたワン^^

今回も声枯れ、次回も亭主関白(笑)にてお会いしたいわ~
またよろしくです!!!

いろいろありがとう♪
Posted by utiyanen at 2010年06月24日 17:29
Papazziさん*

楽しさ満開キャンプ。ええネーミングぅ~~~
まさにそうでした。
男子も女子も子供も。。。ほわわ~~~~んとした空気の中でのんびりと、そして炸裂トークで過ごせた2日間でした。

子供達の様子がみ~んな「ほわわ~ん」としててみ~んな『かわいいなあ♪』と思える風景でした。 

ただ女子のトークはキョウレツです(笑)
覚悟してきてくださいね^^

笑。
Posted by utiyanen at 2010年06月24日 17:34
こんばんは(*^。^*)

サライ・・通年だから冬だね・・といいながらtama さん同様5年かな(笑)


 キャンプ場の雰囲気よく分かりました♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年06月24日 21:49
こんばんは^~^p 夜分にお邪魔します~

デッキサイトめちゃ涼しげですね~
ほんでもってなかなかのどかな雰囲気のとこで、、、、
HPも手作り感満載やったし^^

この2日間は梅雨のど真ん中やったけど
しめっけいっぱいやったけど、雨じゃ~なくてよかったね~ほんと^^

ブヨですかぁ~~ 昨年の悪夢が蘇る・・・・・
痛いよね~痒いよね~
でも掻いたらあかんから、ぱんぱんとたたくと熱持ってまた一段と(涙)
お大事に、、、、。
Posted by たかやん at 2010年06月25日 01:12
piyosukeファミリーさん*

おはようございます。

tama!さんと同じく「5年」^^
よぉわかります~
いつか行けるやろうと、なかなか行けてない。
確かに^^
Posted by utiyanen at 2010年06月25日 08:21
たかやんさん*

おはようございます。サッカー観てました?^^

キャンプ場もHPもすべてが手づくり、アットホームでした♪
のどかな雰囲気にイゴコチよかったです。

ブヨってキョウレツですよね、、、
刺されてもキャンプへ行きたい。
病気ですな^^
Posted by utiyanen at 2010年06月25日 08:23
うっち~♪ホタル&マダムキャンおつかれちゃんこ鍋~♪

1週間たっててもあの楽しさがよみがえる~~~♪
感じ悪い?筋金入り?パンパンパン♪
翌日はまだ喉が枯れてたで♪しゃべりすぎ♪笑いすぎ♪^m^

次のごきげんようキャンプ楽しみやね♪
プールでセレブも♪(#^.^#)
いつもありがとうねん♪

最後の写真の私なんかお地蔵さんみたいや~!
お供えいつでも受付中!
Posted by さまさま at 2010年06月26日 15:07
さまちゃん*

お疲れサマサマ~~~♪
いやぁ~ほんま笑ったね!!!
声枯れ枯れ(笑)
いまだに思い出してはひとり笑い。コワイ?^^

次も楽しみ♪花火でまたご指導あるかな~?(笑)
その次も楽しみや~♪ロッジ企画から上げ膳据え膳企画♪

ん~~~マダム^^

お地蔵さん!!!
お供え!!!     おもしろいなあ~さまちゃ~ん^^
Posted by utiyanen at 2010年06月26日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛍キャン。
    コメント(40)