ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月31日

天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村

7.29~ *天の川青少年旅行村* へ母子キャンしてきました♪



日月連休になった。カフェ巡り→キャンプ行こう!
車1台しかない。テント→バンガローかコテージにしよう!

なにがなんでもキャンプ!!! 子は川!!!

GO!!!
天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村





この時期天川村は予約困難。何件も電話・・・「いっぱいです」「☆☆さんもういっぱいやわ」 
めげないぞ! そうやっ!
昨年みずはの湯へ行くとき見た。。。コテージの群れ。。。ここは?



「コテージでしたら・・・特大が空いてます」  空いてる♪
「53000円です」  ビックリ
「17名用です」   ビックリ うちらみんなで6人・・・




天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村
 バンガロー10000円也。

 「寝具はついてませんけど。。。」
 シュラフ持ってるでー

 「トイレ・水場は外になりますが。。。」
 そんなん慣れてるでー

 「キッチンもありませんが。。。」
 そんなんないない!いつもないでー
  
 慣れてる!まかしときー!







見事な着色料に感謝^^ 
昼ごはんは買い弁。「うわっ!380円のん?うち特売品298円!」
      天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村





バンガロー内。1階5畳・ロフト3畳・テラス(テーブル・イス付) 十分や~ん♪
設営ないでーしゃべろう!しゃべり命。
 天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村
 




すぐに所帯じみる。。。
天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村







天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村
 

 一度座ったら立てない動けない。
 しゃべる。またしゃべる。

 フルーツポンチ食べてるときだけ黙ってる。
 
 







お風呂行こう!
天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村
 キャンプ場から車で5分弱。


 *天川薬湯センターみずはの湯*
   大人(中学生以上)600円
   小人200円


 もうだませない・・・
 180㌢近くの高1・163㌢中2。







「トイレ遠いよなー」「流しくらいあればいいのになー」「そう!水場ほしいよな」 慣れてるはずでは・・・
こうしてしゃべり通し、夜は更けた・・・






翌朝晴れ マ~リオ~♪ 健在
天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村





平日なので人少ない。川きれい。
天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村




 お母ちゃんも乙女に返るトキ(笑)












「撤収ないって楽やな~」「もう毎年夏このコースやな」「ブログ名変えなあかんやーん」
*うちはコテージが好きやねん♪*  ひょぇ~~~~~~汗





天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村

 
 撤収日、昼ごはんはコレに限る! 
 撤収してなかった・・・










母と子。父親オフ^^キャンまた行こう。 来年はコテージ?
天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村





ご一緒のおともだち♪ いろいろありがとう!!!
また来年、川と母子とカフェぷらす^^して行こうね♪


帰り道、カフェで〆♪ 









この記事へのコメント
うちも昨年、こちらのバンガローでお世話になりました。
私は釣りばかりしていました。

いつも楽しそうですね。
我が家は家族とばかりで悶々キャンプです^^;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年07月31日 22:18
みずはの湯は大好きです^^

私もこちらのキャンプ場は、何度か通過しただけで、

コテージが立派やなぁ~ って思っていました。

なかなかよいところですね!  コテージは結構高いですね!
Posted by tama.tama. at 2012年07月31日 22:34
うっち~こちらでもおつかれちゃん♪
ここやったのね~^^
ええやん♪ええや~ん♪
設営撤収なしの雨でも心配ない!夜泣きも・・・(笑
見事なマリオ久々に見た~~~!
高校生のキレのあるマリオや。
やっぱり夏は川キャンやね~!
Posted by リリ嫁★ at 2012年08月01日 22:03
natural*Y*さん*

おはようございます。

バンガローに泊まりはったんですね。
同じ♪
車横付けバンガローはいっぱいで、荷物運ぶのもいけるいける思てたら…階段^^;
年には勝てません。

家族キャンプも好きですよ~
さらに友達と一緒なら親も子もさらに楽しいですね♪
Posted by utiyanen at 2012年08月02日 05:44
tama.さん*

おはようございます。

やはりみずはの湯へ行かれたときにご存知でしたか、コテージの群れ。
夜景がすごくきれいでみんなであれなに?なんやろ?って話してました。
コテージは高いですね…
大勢で行くとお安くつくのかな?

来年は早めに予約してコテージ泊で母子コテ?の予です。
Posted by utiyanen at 2012年08月02日 05:47
リリ嫁★ちゃん*

おはよん♪

女子のみでワイワイ(^^)
そ、それが、、初日昼雨降ってん!!
みんなであるお方をじーーーーーーっと見つめた。
誰も疑わなかった晴れ予報、すごい力に脱帽や(笑)

マリオ、今度一緒に行く。
夏休みしか一緒は無理やから。
みんなでワイワイしよね♪楽しみや~
Posted by utiyanen at 2012年08月02日 05:52
とっても楽しい母子キャンやったね〜。
うっち〜いろいろ、しんどかった時に
調べてくれてありがとう〜。
夏は、テントじゃなくて、バンガローじゃなくて、コテージ
病み付きになりそうやね(笑)
ほんと、いっぱいありがとう♪
文章読んでいると、面白くって思い出して吹き出して
しまいそうや〜(汗)
足の腫れはひいたかな?

また、来年も川キャンの母子キャン行こうね♪
Posted by yuko at 2012年08月02日 10:31
こんにちは。

川、いいですね~気持良さそう♪

ここのキャンプ場ディでも行けるのかな?

あまり川には詳しくないので参考にさせてもらいます(^ ^)

お風呂お兄ちゃん180cmあればさすがだませないですよね~(笑)
Posted by MamuMamu at 2012年08月02日 11:38
やっぱ、晴天の時に川行きた~~ぃ!泣)

天川はやっぱいいですね~。

うちも毎度みのずみで気にはなってましたが、コテージ結構しますね!

お兄ちゃん大きくなったですね!

うちのかっちゃんもヤバイのですよ。

しゃべると、まだ中学(爆)、でも身長180軽く超えちゃいました。
Posted by ちゃあしゅうちゃあしゅう at 2012年08月03日 22:52
乙女に返る♪
見たかった・・・(笑)
Posted by フロッグマン at 2012年08月05日 17:33
yukoちゃん*

遅くなってごめんね。

母子キャン♪楽しかったね。
女子(おばちゃん?)だけなら、バンガロー・コテージもあり?やね^^
「うちはコテージが好きやねん」 変更や。。。

また来年!今度は人数もプラスやね。
Sちゃんも行けたらいいな♪

ありがとう!!!
Posted by utiyanen at 2012年08月07日 20:51
Mamuさん*

遅くなってすみません。

川は子供が喜びますね。
「キャンプ行く?」「川ある?」 って聞きます。
子供そろって行ける夏休み。。。まだまだ行きたいな~って思います。

180センチ近くあったらもう。。。だませない(笑)
Posted by utiyanen at 2012年08月07日 20:53
ちゃあしゅうさん*

遅くなってすみません。

え~180センチ越えてるんですか!?
大きい!

みのずみ、川キャンプしたいです。
でも今は空きないですもんね。。。
Posted by utiyanen at 2012年08月07日 20:55
フロッグマンさん*

遅くなってすみません。

いつでも乙女です(笑)
Posted by utiyanen at 2012年08月07日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天川村*川・母子キャン*天の川青少年旅行村
    コメント(14)